« 涼しい〜 | トップページ | 旅疲れ »

がうがう新幹線

仙台から帰ってきました。

新幹線ではすぐに寝てくれたふうちゃん。
私もうとうとしながら乗っていました。
が…

通路を子どもが走って「わんわん!」
突然ドアが開いて制服の車掌さんが現れ「がうがう!」
静かな車内に、まさかいるとは思わない犬の吠え声が響き、みなさん驚かれたご様子…。
誰かが通る度に、ふうちゃんの口を押さえるスタンバイで全然ゆっくり乗れませんでした。

おまけに隣の人に度々電話がかかってきて、出て行ったり戻ってきたりするものだから落ち着かず、さんざんでした。
疲れ倍増…

ふうちゃんは今日、おばあちゃんもいっしょに実家まわりを一周お散歩したので満足かな。
Photo_2
家に帰って、フローリングの上でぐっすり寝ています。
私の方が何倍も疲れたよ…ふうちゃん。

「来週また来るならふうちゃんを置いて行けば?」と父が言いましたが、母が泣かれたら困るというし、娘や息子も1日離れただけでさびしいという始末。
犬連れの旅よりひとり旅の方がいいけれど、ふうちゃんと戻りました。

さびしい父のために…
Photo_3
ここなさんの作ってくれた“フェルトふうちゃん”に来週行くまで実家でお留守番をしてもらうことにしました。
ここなさん、せっかくいただいたプレゼントだけれど、ちょっとだけ実家にお泊まりさせてね。

父も母もあまりのそっくりぶりに驚いていました。
“フェルトふうちゃん”留守をしっかり頼むよ。
そして、ふうちゃんも次の新幹線はしっかり頼むよ。

|

« 涼しい〜 | トップページ | 旅疲れ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

新幹線 くたびれちゃったね。お疲れ様です。
ふうちゃん 置いてくか 迷うね。。
フェルトふうちゃん ほんと そっくり 
あってよかったね。heart

投稿: acefeel | 2012/08/08 21:32

もう帰ってこられたのですね。
新幹線、大変でしたね、お疲れ様でした。
子供が走ったりとか、確かにあると、ワンコ的に気が散って仕方がないですよね。
来週また仙台。
ふうちゃんを置いていく選択、それは難しいbearing
実家に残している間、どうしているだろうかとか気になりだすと、いてもたってもいられなくなりそうですもんね。
フェルトふうちゃんがかわりにバッチリ留守を守ってくれますねgood
それにしても本当にそっくりなフェルトふうちゃんheart04

投稿: すみこ | 2012/08/08 22:13

ままさんcryingcryingcrying

なんか嬉しくて!

泣けてきたcrying

ありがとう
羊毛ふうちゃんも連れて行って
くれたなんて
ほんとうにありがとう

bullettrain疲れ倍増の様子が
その場に私も居合わしてて
ままさんの大変さをみてたかのように
感じました。

ままさんおつかれさま
おやすみなさいnight

投稿: ここな | 2012/08/08 22:16

お帰りなさい。 お疲れ様でした。
新幹線の中、気疲れしましたね。
ゆっくり休んで又来週の仙台行きに備えて下さいね

投稿: ピンタワちゃん | 2012/08/09 00:27

こんにちは。モモパパです。
新幹線の中でゆっくり落ち着くこともできなかったんですね。
お疲れ様でした。
「フェルトふうちゃん」がお留守番。
頼もしいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2012/08/09 03:18

おはようございます♪
ままさん、ふうちゃんお疲れ様でした。
今の時期の新幹線は混み合うから大変でしたね。
今日はふたりともグッタリかしら^^;
また来週の帰郷に備えて少しゆっくりしてね。
ふうちゃんのフェルトちゃんが
お父様のそばでfightオーラを出しているとおもいます。

投稿: toranosuke | 2012/08/09 07:58

ままさん、ふうちゃん、お帰りなさい!!!
おじいちゃんは、フエルトふうちゃんに
ちょっとの間、お願いだね。

ふうちゃん、気持ち分かるよ。
真美もCAさんが、来る度怒っていたよ。

ままさん1人だったから、2人掛けの
座席で良い場所がキープできなかった
からだよね!!!
次は、お姉ちゃんも一緒だから良い子で
いられるよね。

投稿: ピクシーパパ | 2012/08/09 11:46

ままさん お帰りなさーいっ
お父様 少しよくなったみたいで
よかったですね~
今度行くときまで もっと良くなってるといいですね!
新幹線 大変だったみたいですね~
お疲れ様ーーっ
まろんも 新幹線とか乗ったら
ガウガウしちゃうんだろうなぁ・・coldsweats01
想像しただけで グッタリですdown
来週まで ゆっくりして
体力温存してくださいねーっhappy02

投稿: maron-go | 2012/08/09 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46625820

この記事へのトラックバック一覧です: がうがう新幹線:

« 涼しい〜 | トップページ | 旅疲れ »