« お散歩+おやつ=±ゼロ? | トップページ | 増量・炎症・アレルギー »

自分でうでまくら

早朝仙台の方で地震がありました。
実家に電話してみると、時計が倒れたくらいで被害も怪我もないとのことでした。
かなり大きい揺れだったので、また父が不安になっているらしい。

自然災害はどうしようもなく、しっかり備える、が大事。
東京も大丈夫かな。
非常食とか点検しなくちゃ。

今日も暑いけれど、ふうちゃんは冷房を入れたお部屋で気持ち良く寝ています。
テーブルの下で寝ているから、一番安全かな。
私もいくらでも眠れそうです。
テーブル下はふうちゃんにとられちゃったから、ソファーでちょっと寝ました。

昨日の夜ふうちゃんは“自分のうでまくら”で寝ていました。
Photo
(娘 撮影)
短い手ながら、いろいろできるよね。
正確には、うでまくらっていうより“手・鼻まくら”?

ふうちゃんは寝てばかりいるようだけれど、夜は遊んでいます。
Photo_2
(娘 撮影)
いや、遊ばれています。

「頭待て。」は、ふうちゃんの方が乗っているものが落ちないようにがんばるのがかわいい。
何が乗せられているかにおいでわかるのでしょうか?
たまに食べ物ではないものが乗せられることもあり…
つきあっているふうちゃん…ご苦労様です。


|

« お散歩+おやつ=±ゼロ? | トップページ | 増量・炎症・アレルギー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

地震、びっくりしましたね。
やっぱり寝ている時の地震が一番焦るかな。
仙台の方は大きかったようで、ご実家心配になりますね。
ふうちゃん、「頭待て」すごいねshine
お兄ちゃんにもお姉ちゃんにもお付き合いお疲れ様(*^m^)
でもきっとふうちゃんも楽しい… よねwink

投稿: ところん | 2012/08/30 14:48

仙台の地震、心配でしたね。
お父様不安でしょうね。

ふうちゃん、手枕?腕枕?
色々遊んでもらえて楽しいねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2012/08/30 15:06

地震、ビックリですね。
なかなかなくならないものなのですね・・・despair
ふうちゃんの「頭待て」すごいup
遊んで遊ばれて、楽しいねnote

投稿: すみこ | 2012/08/30 21:53

ままさん、こんばんは。
地震、去年の余震なんでしょうか?怖いですね。
ふうちゃん、自分の手枕で寝ちゃってる!すっご~い!!

投稿: グッピーちゃん | 2012/08/30 22:49

ふうちゃん 頭 待て かわいい。
おじいちゃんとおばぁちゃん 癒してあげてね。
ちょっと 強い地震 寝てるとき 日曜日と今朝 2回 あったんだよね。もっと 強く揺れるかもって 身構えるときの 恐怖が ストレスに
なるなぁと 。。。。 体調崩してようなので 
お父さま 心配です。 また 揺れて 気になるとき メールくださいね。

投稿: acefeel | 2012/08/30 23:05

ふうちゃん、自分の腕枕だったんだねー笑えるゎ~
そして可愛過ぎる~
頭にフード2ケ?
遊ばれてますな( ^ω^ )
何処に行っても人気者だねhappy01

投稿: マルタ | 2012/08/31 00:03

こちらは、揺れなかったので分かりませんでしたが
朝のニュースでビックリしました!!!
天災だから、しょうがないと言うけれど
何とかならないもんですかね・・・

ふうちゃん、寝顔が可愛いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/08/31 12:00

地震 大きかったですよね~sweat01
実家 大丈夫でよかったですーーっ
最近 大きな地震は なかったから
ドキっとしちゃいましたぁcoldsweats02

ふうちゃん 頭待て すごいねーっsign03
まろんも まねっこして やってみたけど
全然 がんばってくれなかったよ~down
何乗せてんの?!って 怒られた~(笑)
ふうちゃんみたいに
つきあってくれればいいのにーーっ

投稿: maron-go | 2012/08/31 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46875781

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でうでまくら:

« お散歩+おやつ=±ゼロ? | トップページ | 増量・炎症・アレルギー »