« ゆうすずみ | トップページ | 夏休みはおつきあい »

おなまえは?

今日から8月です.

と言っても、特に何も変わらず…
あれこれとしなければいけないことに追われています。

ふうちゃんは2歳10ヶ月がすぎました。
3歳なんてずっと先のような気がしていたけれど、もうすぐなんだね…

ふうちゃんは今、
「おなまえは?」と聞いた時に
「ふ〜ぅ…」とお返事する練習をしています。
何回も聞くのでいやになっちゃうらしく、なかなかいいお名前を話すことが出来ません。
「ふう」っていう時もあるんだけど…

目標は3歳のお誕生日!
「わん!」と言わないで「ふ〜ぅ…」と言えるようになるかなぁ。


“おなまえ練習”でお疲れなのかしら?
Photo

ふうちゃんは私にもたれて自家製アイマスクで寝ています。

ふうちゃんに夜&深夜の“にっぽんちゃちゃちゃ”は無理なようです。
きのうのなでしこも体操もぐっすりでした。
点数が入らなくてぼーろがもらえないことを予知したのかな?

今日は日付がすぎて1時から男子サッカーです。
今日も勝って1位通過ができるといいな。

男子サッカー応援のためにふうちゃん…寝だめだよ!
私も2時間づつ、ってカンジにしか眠れていないこのごろ…
クマができています。

|

« ゆうすずみ | トップページ | 夏休みはおつきあい »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、もうすぐ3歳だね!!!

ホント、月日が経つのは早いです。
ピクシーも10歳まで旅行にいけるかなと
思っていましたが、現在計画中です。

ただ、ワンコ達の時間は出来る事なら
ゆっくり過ぎて欲しいです・・・

投稿: ピクシーパパ | 2012/08/01 14:02

どんどんオリンピック、ゆっくり寝てられないですよねeye
ふうちゃんお疲れさま~。
自分のお名前、答えられたらすごいですね!
もし成功したら、ぜひ動画で見せて下さいね~lovely

投稿: イルカねこ | 2012/08/01 15:49

自家製アイマスク`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ジャストフィットなアイマスクだね!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私は、サッカー見ないからな・・・
だってね、パパが真剣に見たいって言うから
近くに居ると邪魔にされちゃうんだも~んdash
「ふう~」って言えたらすごいね!
がんばれふうちゃんo(*^▽^*)o

投稿: まっきー | 2012/08/01 16:25

どんどんオリンピックの時期は寝不足続いちゃいますよねぇcoldsweats01
ドキドキやハラハラ、興奮で忙しいしcoldsweats01
ふうちゃん自家製アイマスクいいねぇ~
「ふ~ぅ…」のお返事練習楽しく頑張れ~happy01
言えるといいね♪
うちのお隣さんのわんちゃんもご飯の前にいっつもお話練習してるよ~!

投稿: ところん | 2012/08/01 19:00

自家製アイマスク
ままさん
もうアイマスクにしか見えないわ^^;
上手い具合にフィットしてるわ~

9月のお誕生日も
きっとあっという間に
もっとゆっくりでいいのにね
でもお誕生日を迎えるって素敵なことだものね

日付がかわってsoccer
早速五輪soccer情報ありがと

投稿: ここな | 2012/08/01 19:15

お名前は、で言えるようになるといいですよね~、そうしたらすごいですよ、TVにも出れるよ~happy02
もう直ぐ3歳、なんだかあっと言う間な気がしますね。
相変わらず自家製アイマスク、素敵good

投稿: すみこ | 2012/08/01 20:28

難易度高い練習してるねぇ。
アイマスクも ちょうどいい。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012/08/02 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46539832

この記事へのトラックバック一覧です: おなまえは?:

« ゆうすずみ | トップページ | 夏休みはおつきあい »