« 鼻長じまん | トップページ | お笑いでおもてなし »

ストレス注意報

朝からバタバタしていました。
明日から実家に行くので、荷物を送る準備をしたり、
洗濯掃除などをしたり…
母に電話をしていつものように1時間以上も話をしてしまったり…

続けて行く(ふうちゃんを連れて)というのはなんだかやっぱり大変です。
怪我とかもあったし。
ひとりでふらっと行けるのなら楽ちんなんだけど。

ふうちゃんはきのうの夜、右前足に力が入らないようで、ぴょんぴょん歩いていてびっくりでした。
今日は普通に歩けて、いつもと変わらないので大丈夫かな?
私→娘→ふうちゃん と、「怪我の連鎖!?」とドキドキ。

仙台に行くし、病院はちょうどお盆休みの最中だし、怪我や病気はNGです。

でもちょっと不安なことも。
ふうちゃんがスヌーピーハウスをほりほりしていた時、急にそこでトイレをしちゃいました。
私が見ている目の前で!
何かのサインかな?

それと、いつもはソファーにぴょんと飛び乗るのに(本当はダメだけど)できなかったこと。
身体が重くなったのでは?と思っています。

拭いてスプレーをしていたら、屋根無しハウスで反省するふうちゃん。
Photo
お日さまにきれいにしてもらおうね。

仙台に行ってすぐ帰ってきたり、突然いつもと違うところでシャンプーしたり、環境の変化でストレスもたまるのかもしれません。

仙台ではのんびり楽しいことがたくさんできたらいいね。

|

« 鼻長じまん | トップページ | お笑いでおもてなし »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、どうしたのかな?
ちょっと心配ですねthink
とにかく気をつけて行って来て下さいねbullettrain

投稿: ピンタワちゃん | 2012/08/12 15:34

やはり帰ってきて、また直ぐに行って、っていうのはとても大変そうですね。
ふうちゃんもままさんのばたばたした様子を感じ取って、ストレスを感じているのかな?
不安になってるのかな?
仙台、気をつけて行って来てくださいね。

投稿: すみこ | 2012/08/12 16:16

ふうちゃん どうしたのかな。。
何ともないといいけど
お盆休みだし 仙台に行くし
ちょっと 心配ですねsweat01
念のため 気をつけて 見ていた方が
いいかもですね。。
ままさんも バタバタで大変でしょうけど
仙台 楽しんできてくださいねーっヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2012/08/12 17:16

気になりだすといろいろ心配になっちゃいますね。
なんともありませんように。
帰省、また大変ですね。
仙台ではゆっくり時間で楽しんでくださいねconfident
いってらっしゃい(*^-^)ノ

投稿: ところん | 2012/08/12 18:55

片足に力が入らずぴょんぴょん、ビックリしますね。
うちのブルーも同じことがあって病院に行ったら治ってました。
ふうちゃん、なんともないといいけど。。。

お家がいつものまったり~な雰囲気と違うからでしょうか。
仙台、気をつけて行ってらしてねhappy01

投稿: マルタ | 2012/08/12 20:36

こんばんは~。
ずっと時間がなくて更新のときだけおじゃましてたので、今遡って読ませてもらいました。
ママさんも娘さんもお怪我されて大変でしたね。
そんな様子を見てふうちゃんも
何か不安に思ったのかもしれないですね。
どうぞお大事にしてください。
そして、仙台楽しんできてくださいね^^

投稿: くんきん | 2012/08/12 20:43

ふうちゃんも 気持ちが 落ちつかないのかな。
なんでもないといいけど。
仙台 お盆休み 診察するとこ あるから 
もしものときは 行ってね。
若林動物救急病院 他にもあるから 
仙台動物休日診療とかで 検索してね。

投稿: acefeel | 2012/08/12 21:46

ふうちゃんどうしたんだろうね
ままさんご自身もバタバタして
いままでなんどもお泊りの準備されてるといえども
家の事もあるし
毎回全く同じ→準備じゃないものね

娘さんの体調も
気にかけての仙台ですし

明日bullettrainなんですね。
病院acefeelさんの心強いコメント
助かりますね。

明日無事に仙台へ
着けますように
そしてのんびりできますように


投稿: ここな | 2012/08/12 23:04

ブログを読むだけでも 何て忙しい夏だろうと
びっくりします。
ままさんもお嬢さんも怪我が早く治りますように・・。

わんこを連れての旅行は やはり何が起こるか分かりませんね。
でも ふうちゃんはお利口さんです!
まるなら もう絶対無理だと思ってしまう・・。sad

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/08/12 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46667480

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス注意報:

« 鼻長じまん | トップページ | お笑いでおもてなし »