« 7.9キロ〜っ!!!? | トップページ | お散歩+おやつ=±ゼロ? »

暑い→太る→疲れる

昨日、一昨日と暑さの中自転車で出かけたからか、昨日の夕方はひさしぶりにめまいがして4時間くらい起きられませんでした。
睡眠不足か熱中症か…夏の疲れ?(何もしていないけれど)

血圧は130の82。
まあまあです。
血流が悪いのかな。

食事・運動・睡眠をバランスよくとらないとです。

夏休みも残りわずか…
朝、ぱぱが起きる時間が遅いので、すっかりお寝坊になってしまいました。
ふうちゃんもいっしょに朝ごはんの時間になってもがーがー寝ています。

今日の朝食は8時半過ぎ。
おなか空かないのかな?
食べてまた“脱力顔”で寝ています。
Photo
寝る子は育つ…よ。
ふうちゃんも暑い中おでかけでお疲れモードかな?

ふうちゃんの理想体重は6.5㎏とのこと。
お肉のつかみ具合から獣医さんに言われています。
1㎏以上減量って大変だぁ。

体重が増えたから食べる量が足りないんじゃないかな。
おなかが空いて動けなくて寝ているんだとしたら、困ったちゃんです。
「おなかが空いて力が出ない…」?

早くお弁当を持っておでかけできる気候になるといいなぁ。


|

« 7.9キロ〜っ!!!? | トップページ | お散歩+おやつ=±ゼロ? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、だいぶ太っちゃったみたいだね!!!

大丈夫だよ、ピクシーも8㎏超えしたけど
なんとかダイエットして6.5㎏まで落ちたんだから。

ままさん、体調の悪いときはゆっくり休んでくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/08/29 12:01

ダイエット、これはままさんの頑張り所ですね!
可哀想って思ってしまうけど、心を鬼にして挑戦してください。

夏バテ?ゆっくり休んでくださいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/08/29 15:11

めまい、大丈夫...?
無理せずゆっくり休んでね...
この残暑の厳しさ、異常だものねbearing
暑さをがまんして暮らすだけで、
疲れやストレス溜まっちゃうものweep

ふうちゃん、1キロ以上のダイエットなのね...
ワンちゃんにとっての1キロって、
なかなか大変だものね...
成功祈ってますshine

投稿: クシネ | 2012/08/29 15:17

めまい、大丈夫ですか。
ゆっくり休んでくださいね。
ふうちゃんのダイエット、
因みに9歳のブルーは1年で9.2~8.2と1㌔減、
フード40g/日、ササミ2~3本/日、なぜか、かぼちゃとさつま芋を1㎝角で角1個、あと白米小さじ1杯。
これを1日3回に分けてあげてました(獣医さんと相談した結果)その後、30g/日に減らしフヤカシで与えていたら、8.2~7.7へ。
やっぱり軽やかに歩けるようになりました。
でもふうちゃん若いから運動すれば効果出るかも知れないですね。
オヤツあげたらフード減らさないとですね。
頑張ってくださいねhappy01

投稿: マルタ | 2012/08/29 16:26

太ると疲れるのか、動きたがらなくなりますよね。
そうすると運動不足で全く体重は減らないし。
でもお腹は同じように減るみたいだし。
ダイエットって本当に大変です。
リクは私の管理が甘いせいか、ほぼ横ばいで減っていく気配があまりないのですbearing

投稿: すみこ | 2012/08/29 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46863530

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い→太る→疲れる:

« 7.9キロ〜っ!!!? | トップページ | お散歩+おやつ=±ゼロ? »