« 自分でうでまくら | トップページ | 夏休み最終日女子会 »

増量・炎症・アレルギー

ふうちゃんがおしりを気にしているのが気になって、昨日病院に電話したら、今日のシャンプー予約が10時からとれたので朝から行ってきました。

10時からということは9時半におうちを出るって事で…
ねぼすけになっちゃった私たちは朝からばたばたでした。
「どこ行くのー?」
Photo
ふうちゃんも自転車!というのでいそいそついてきたけれど、まだ眠いカンジでした。

ふうちゃんを預けて2時間時間が出来たので、スーパーにお買い物に行ったり銀行に行ったり汗だくで用事を済ませお迎えに行きました。

肛門のう炎は炎症が治まっていなくて、それでかゆかったらしい。
肛門洗浄をしたとのこと。
本当は抗生物質を飲むと早く治るけれど、ふうちゃんは副作用が出ると怖いので飲めない、と伝えお薬は使わないことにしました。
週一くらいで洗浄に通って、様子をみる事に。

足裏や指の間も赤くなっているから、アレルギーで全体的に皮膚が弱いのかもしれません。
足裏は清潔にしてクリームを塗る、でいいそうです。
もっとアレルギーのひどい子は赤くなって腫れるそう。

アレルギー対応フードだけで、おやつはあげないように…とのことでした。
体重は7.92㎏だったから、当然だね。
最重記録更新…!

「先生にアレルギー用のおやつもらったよ♡」
Photo_2
バンダナは前に着けてもらったのと色違いでした。
秋の雰囲気です〜

抜け毛で胸の天パーが減ってしまったふうちゃん。
季節的なこともあるかもしれないけれど、ホルモン異常でも抜け毛があるそうで、抜け毛も観察です。

とにかく…
「おしりと手足を清潔にして、痩せる!」です。
3歳になったら病院に行かなくてすむようになるといいなぁ。

|

« 自分でうでまくら | トップページ | 夏休み最終日女子会 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

アレルギーは辛いですよね。
痒いなんて可哀相sweat02
うちの息子みたいに、成長にともなって、アレルギーが消えたりすることもあるのかな。
ふうちゃんも、大きくなって、丈夫になるといいですねconfident

投稿: イルカねこ | 2012/08/31 15:22

こんにちは〜\(^o^)/
痒いのはとっても、辛いですね〜weep
ふうちゃんはお肌が敏感なんだね〜think
そのてんムサシは強いよ〜っと、・・・。eyesign02
今日背中をやけに舐めているので、よ〜く見てみると
赤く腫れてました。一番で病院にdogrun
暑さのせいで、皮膚炎になったそうですcoldsweats01
うちの子もデリケートでした〜smile
そして、体重は12.6Kgでしたbleah

投稿: anbaby | 2012/08/31 15:29

ふうちゃんもままさんも、朝からの通院お疲れさまでした。
痒いのは、どうにもこうにも治まらなくて辛いよね...weep
今年は暑さのせいで、痒みの出る症状のコも多いんだって。
暑いだけじゃなくて湿度も高いからよけいなんだろうね...
サッパリとした涼しい秋になる頃にはきっと、
ダイエットも成功して、痒みも治まっているといいね!
ふうちゃん、がんばっ!shinepunchshine

投稿: クシネ | 2012/08/31 16:23

この時期、わんもいろんなストレスで
かゆくなったりしますね。
ももも一生懸命手をなめてます。
アレルギーですよね。
早く涼しくなってほしいです。
ふうちゃん、お大事にhappy01

投稿: kimi | 2012/08/31 16:35

ままさん、ふうちゃん、朝からお疲れ様でしたconfident
かゆいのはつらいもんね。
早く良くなるといいね。
もう少し涼しくなってくれば症状も良くなってくるかもですね。
秋仕様バンダナでシュッとshine かっこいいね。

投稿: ところん | 2012/08/31 18:51

ふうちゃん カユカユは辛いね~
お薬飲めればいいんだけどね。。
まろんも今 口びるの できもので
抗生物質飲んでます~
ちょっと 便秘になったけど
昨日出たから だいじょうぶかな?
なんだか 皮膚トラブルの子 多いね~sweat01

投稿: maron-go | 2012/08/31 19:18

痒いのは辛いよね。
アレルギーに負けないで、ふうちゃんガンバレsign01
病院通いするのも大変だけど、治るまでの辛抱ですね。
アレルギー対応フードだけかぁdespair
おやつがダメなのは寂しいけれど、体を治すためには仕方がないですもんね。
食事制限で、減量にも成功するかなconfident

投稿: すみこ | 2012/08/31 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46899404

この記事へのトラックバック一覧です: 増量・炎症・アレルギー:

» アレルギー 最新情報 - 知識陣 (健康 医療) [知識陣 健康]
アレルギー に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012/09/01 05:34

« 自分でうでまくら | トップページ | 夏休み最終日女子会 »