« ダックス軍団 | トップページ | 暑い→太る→疲れる »

7.9キロ〜っ!!!?

診察台の前で「え〜っ!!!」と絶叫してしまいました。
7.9㎏〜!!
ふうちゃん史上最重じゃーん!!
Photo
先生は無言でした。

そして、フィラリアのお薬はワンランク大きいものになりお薬代がUP↑…
ジャ−キー天国の結果だねぇ〜
帰りの自転車がすごく重く感じました…


今日も暑いね。
体重…かぁ。

ふうちゃんの左耳の“ぷつ”は赤くなってかさかさしてきたカンジなので、それも聞いてみたところ
「大きくなったり気にするようなことがあればまた見せて」という事でした。
人と同じで、ぷつっていうのはわんちゃんもできるらしい。
成長するようなら取った方がいいそうで、ふうちゃんはまた問題が増えました。
にきびみたいなのでなくなるといいね。

とにかく、運動運動ー!

|

« ダックス軍団 | トップページ | 暑い→太る→疲れる »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

前記事↓同じ、ダックスくんでも、それぞれ個性的でそれぞれ、可愛いですね。

ふうちゃん、帰省太りですね~。
きっと、いつもの生活に戻ったら、徐々に戻るんじゃないかしら?
お耳のぷつも、治るといいですね。

投稿: ai | 2012/08/28 15:17

ふうちゃん、仙台でジャーキーいっぱい美味しかったんだね。
その分、増えちゃったか~ダイエット頑張らないとね。
まだ若いから運動とフード量を減らせば、すぐ減量できそうですね。
うちは、夏の間は運動不足になるのでアローもミラもいつもの2割減でフードをふやかしてあげてます。
それでも、体重維持なので、いつもの量食べさせてたらきっと増えてましたね。
ふうちゃん、頑張ってねヽ(´▽`)/

投稿: マルタ | 2012/08/28 15:32

79Kg・・・・びっくり
7.9ね
私のことかと思ってしまったcoldsweats01
まさか、そんなにありません
79cmということも無いですがcoldsweats02
アハ、くだらない書き込み ごめんなさいhappy01

投稿: 酒が好き | 2012/08/28 16:18

ダックス軍団の中に
あやしいふうちゃんが^^;
白い壁の前に並んだみんな
いい感じっ!

7.9㎏
史上最重!

そっかぁ
フィラリアのお薬は
体重にあわせて決めるんだったね!

ふうちゃん
運動!運動!
でもいっぱい運動したら
お腹すくね(~_~;)

お耳のぶつもなくなるといいね!

お家にもどりお散歩もおやつも普通に!
きっとすぐに体重減るよ!

投稿: ここな | 2012/08/28 17:31

あらら~sweat02
帰省太り、私も同じです。
涼しくなったら、お散歩いっぱいして、一緒に痩せようね、ふうちゃんwink
耳のぷつ、ココアも出来てて気になってます~。
ふうちゃんみたいに、しばらく様子見で大丈夫かなcatface

投稿: イルカねこ | 2012/08/28 17:36

こんちワン\(^o^)/
あら。あら。大変だ〜coldsweats01
ふうちゃんも、ダイエットかなsmile
帰省中にお父様に美味しいモノ沢山もらったんでしょ〜lovely
これから、涼しくなったら徐々に、減らせばいいよねscissors
っと、あたし自身にも言い聞かせてますcoldsweats01

投稿: anbaby | 2012/08/28 18:15

ふうちゃん史上最重( ̄▽ ̄)
ジャーキー祭りだったの??あはは~
7.9かぁ・・・wobblyレオンも結構ガッチリしてて重いけど
6kgくらいだもんな・・・
ふうちゃんデラックスだね(≧∇≦)
でも写真だと全然そんな風には見えないよeye

投稿: まっきー | 2012/08/28 20:32

7.9kgcoldsweats02 ジャーキー天国のような美味しい後には、やはり恐ろしい結果がsweat01
リクも以前ご馳走三昧の後にはすごく増えてたしcrying
ダイエット頑張ろうねrock

投稿: すみこ | 2012/08/28 21:27

7.9㌔にはびっくりだね!@@;
スマートに見えるのに分からないもんだ。。。w
さすがに我が家の3匹そこまでなったことないわ。^^;
ご馳走三昧の夏休みだったんだね~

投稿: kuni | 2012/08/28 21:47

ままさん、こんばんは。
体重、増えちゃったんですね、ふうちゃん。
でも、食べたのに増えないと心配だから、仕方内ですよね。
これから秋に向けて、ダイエット頑張ってネ。

投稿: グッピーちゃん | 2012/08/28 22:23

あらら、7.9キロですか・・・(ノ∀`) アチャー
ジャーキ天国が一転して大粒フィラリアdespair
涼しくなったらホント運動だね
それとジャーキーも半分だね。

人ごととは思えないけど・・・down

一緒にガンバローねrun

投稿: kimi | 2012/08/28 22:33

ボクもそれぐらいだったよ!
ふうちゃんも骨太じゃないの?
ボクは骨格が大きいから太ってないと言われましたよ

投稿: ピンタワちゃん | 2012/08/28 22:59

ふうちゃん ジャーキーいっぱい 食べて
楽しかったんだね。涼しくなったら 食欲の秋だけど 運動しよーね。

投稿: acefeel | 2012/08/28 23:38

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
ジャーキー祭りで食べ過ぎちゃったのかな^^。
ジャーキーはおいしいもんね。
運動してダイエットしなきゃだね^^。
頑張ってね。

投稿: モモのパパ | 2012/08/29 03:25

ままさんの「え~っ!!!」の驚きの顔が見えるようですcoldsweats01
ジャーキー天国幸せだったもんね。
涼しくなったらお散歩運動いっぱいしなきゃかな?
あたしもかなcoldsweats01sweat01

投稿: ところん | 2012/08/29 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46852375

この記事へのトラックバック一覧です: 7.9キロ〜っ!!!?:

« ダックス軍団 | トップページ | 暑い→太る→疲れる »