« しみじみな日 | トップページ | 壊し屋“わんこ小僧” »

もうひとりのおにいちゃん

涼しい日が続き、快適な休日でした。
我が家の“はたちイベント”も無事終了。
たくさんのメッセージありがとう。


昨日は娘とふうちゃんとお買い物お散歩へ。
涼しくてたくさんのわんちゃんがお散歩していました。
がうがうふうちゃんは、昨日は吠えずに自分から威嚇して向かっていくという無謀ぶり。
ぱぱがいなくて娘がいたからかな?

そして娘のお買い物中、心配そうに中の娘を見つめるふうちゃん。
Photo
兄を通り越して、娘を見守る父のような…

そういえば息子も、朝起きてきた時とか部屋から出てきた時とかに娘がいないと
「○○は?」と娘の様子を気にします。
ぱぱも…かな?
お互い情報交換をしたり、共通の話題で盛り上がっているから仲良し兄妹なんだろうなぁ。
ふうちゃんも真ん中に入っていくけどね。


おうちに帰ると“遊んで光線”を出して娘をみつめていました。
Photo_2
換算年齢ではおにいちゃんだけれど、やっぱりふうちゃんはあまえっこの末っ子だね。

|

« しみじみな日 | トップページ | 壊し屋“わんこ小僧” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
PC、たぶん大丈夫・・・ネットブックの方なのですが、これじゃないと、“広場”へ行けないので・・・。会社のPCも、ソフトの関係か、“まち”とか行けないし・・・。
下の写真のふうちゃん、ちょっと凛々しいかも?

投稿: グッピーちゃん | 2012/07/23 12:11

あまえっこでも 一生懸命
お姉ちゃんを守ろうとしてるんだねーっhappy02
まろんも 私を守ろうとする素振り
するんですよーーっsign01
守ってくれなくても 大丈夫ですけど・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2012/07/23 13:47

娘さん、お兄ちゃんや、ふうちゃんに見守られて、幸せですねheart04
でも、お嫁さんに行く時・・・お父さんだけじゃなくて、泣いちゃう人が続出しちゃうかもしれないですね。

息子が20歳になったら・・・って・・・
思わず、想像しちゃいました。
泣いちゃうだろうなぁ・・・sweat02

投稿: ai | 2012/07/23 14:22

息子さん、20歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
もう大人なんですねconfident
うちの息子はまだまだだけど、娘はもうすぐだなぁ。
成人式の着物はどうしようかな~なんて、今から気になってますsmile
娘さん、家族みんなから大事にされているんですねheart01
ふうちゃんお兄ちゃんも頼もしい感じrock

投稿: イルカねこ | 2012/07/23 15:03

ふうちゃん、きっお買い物に行ったとき
男の子は、ぼく1人みんなを守るぞって
頑張ったんだよね!!!

ふうちゃんは格好いいよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/07/23 15:18

“遊んで光線”出てますね~
ふうちゃん頑張ってるなぁ
お姉ちゃんを見守る横顔、頼もしいゎ~happy01

投稿: マルタ | 2012/07/23 15:56

こんにちは〜\(^o^)/
ご無沙汰しておりました。smile
今日のふうちゃんの笑顔もとっても素敵ですlovely

投稿: anbaby | 2012/07/23 17:26

追伸です\(^o^)/
最近の記事をさかのぼって読ませていただきました。
お兄ちゃんの二十歳のお誕生日おめでとうございま〜す!
なんか記事を読んでるうちに、涙が出ちゃいましたweep
これからもず〜っと、ご家族が幸せでありますように〜scissorsheart04scissors

投稿: anbaby | 2012/07/23 17:48

ふうちゃん、お兄ちゃんになったり、弟になったり忙しいねcoldsweats01
ままにとっては、いつまでも甘えんぼふうちゃんがいいかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012/07/23 19:50

娘ちゃんを見守るふうちゃん真剣。
お外では娘ちゃんのSPモードだねwink
おうちは心配いらない世界だもんね。
末っ子モードに切り替えだsmile
兄妹3人仲良しいいねぇ~。

投稿: ところん | 2012/07/23 21:05

ふうちゃんは本当にお姉ちゃんの事が好きなんだね。
心配そうに見つめる瞳は、見守るお兄ちゃんっぽいねhappy01
でも、お家に帰ると遊んで光線ばしばしhappy02
やっぱりふうちゃんは末っ子が似合うよheart04

投稿: すみこ | 2012/07/23 21:29

遅くなりました…
息子さんの 20歳の誕生日 おめでとうございますhappy01
ふうちゃんは 娘さんの事を守ろうとしてるんですね。
えらい!
いっぱい 褒めてあげたいですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/07/24 00:18

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
お姉ちゃんのこと心配なんだね。
家族を守ろうって意識が強いんだね。
ふうちゃんの「遊んで光線」。
お目目キラッキラに輝いてる^^。
かわいらしいな。

投稿: モモのパパ | 2012/07/24 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46428420

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとりのおにいちゃん:

« しみじみな日 | トップページ | 壊し屋“わんこ小僧” »