« 腰痛 | トップページ | 体操 »

心配と“むっ”

腰痛がいっこうにおさまらず、消炎剤を塗ったりしています。
便秘も“便秘に効くツボ”なるものを押してみましたが、どれも効果がなく…
先日は古い牛乳で失敗したので、今日はちょっと期限のすぎた乳酸飲料を飲んでみています。

腰が痛いし重いしで、すっかりごろごろひきこもりです。
ふうちゃんは、
夜も
Photo
朝も
Photo_2
心配してくれています。

えっ?
「出かけないの!?」っておこっている?
だよねー、ずっとパジャマな服だし。

昨日は元気を出して夕方お散歩に出たのに、帰ってきた娘がいたからか、我が家の極狭な花壇にトイレをしてすぐおうちに入りました。
いつもなら気を引いてつれだすけれど、ま、いっか、になっちゃいました。

今日も最高気温29℃でジリジリみたい。(家の中から見たカンジ)
息子がバイトで早く帰ってくるらしいし、お散歩のタイミングがむずかしいね…

便秘のツボを押しまくってスッキリが目標の今日…
人生もったいないなぁ。

|

« 腰痛 | トップページ | 体操 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、大丈夫ですか???
お大事にして下さいね。

ふうちゃん、今日も暑いからお散歩も
夕方からじゃないと、行けないね!!!
ままさんの看病宜しくね。


投稿: ピクシーパパ | 2012/07/10 12:43

ふうちゃん、胸毛がゴージャスshine
今日は暑いからお家がいいよね。
ままさんの看病しっかりね。
早くすっきりして、痛みがひくといいですね。
お大事にheart02

投稿: イルカねこ | 2012/07/10 13:01

ままさん、そういうのに効くヨーグルトありますよね。
最終兵器の薬とかは?

私は昔、漢方の大黄錠(ダイオウジョウ)を
飲んで改善しましたよ。

お試しあれ。

ふうちゃんも心配だねsad

投稿: kimi | 2012/07/10 13:39

腰痛 辛そうですね~
はっきり原因がわかればいいのにね。。
ちょっと期限の過ぎた乳酸飲料
便秘に効くといいですねーっ
ふうちゃんも心配そう。。

投稿: maron-go | 2012/07/10 14:49

腰痛も大変だけど、先ずは便秘を治したいですよね。
私はハパイナップルを食べるとお通じが良くなりますhappy01
ヨーグルトが効くとは知らなかった、ヨーグルトって何にでも効く優れものなんですね。
早く良くなってねwink

投稿: マルタ | 2012/07/10 15:16

こんにちは〜\(^o^)/
腰痛も便秘も辛いですね〜despair
あたしは便秘にはならないので、あまり分かりませんが、
身体を動かした方が良いような気が・・・。
でも腰痛なんですよね〜think
あたしも20代のの時は椎間板ヘルニアだったんですね、
腰痛で足の指が動かないほどでした。
先生は、手術もあるけど・・・あまり勧めませんでした。
痛みのひどいときは、コルセットをして、
痛みがやわらいだときに、
少しずつ腹筋や背筋を鍛えて治しました。
筋力が弱まった時には少し痛い気もするけど、
また、筋力を付けると治ります。
お医者様にご相談してみてくださいねconfident

投稿: anbaby | 2012/07/10 15:43

腰痛もだけど、便秘も辛いですね。
あたしはウィズワンαっての毎晩飲んでます。
植物性で優しい感じかも。
ふうちゃんも心配だよね。
早くスッキリよくなりますように。

投稿: ところん | 2012/07/10 20:21

腰痛、辛いね...weep
腰が痛いと気張れないから、
便秘ぎみにもなるよね...bearing
梅雨時は、腰痛や神経痛の人も増えるって言うから
早く梅雨が明けてくれますように...
腰痛は安静が一番だから、痛みが治まるまで、
無理せず養生してねclover
ふうちゃん!ままさんの看病よろしくねhospital

投稿: クシネ | 2012/07/10 20:54

腰痛も便秘もまだどちらも改善しないんですねbearing
腰痛があると、お散歩もままならなくなりますね。
ふうちゃんの視線が・・・
ちょっと痛いですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/07/10 20:57

ままさん、こんばんわ~。
腰痛と便秘のダブルパンチ。おつらいですね~。(ノω・、)
私もときどき腰痛になります。痛いですよね。

便秘についてなんですが、今日同僚とちょうどその話をしていました。
私、喉が渇きやすいこともあって、四六時中何かしら飲んでいるんですが、そのせいか、あんまり便秘にならないんです。
便秘だという同僚は、飲む量がとっても少なくて、私の半分以下、下手したら1/3程度なんです。
そんなのも関係しているのかね~と話していました。

ちなみに、同僚は半日でコップ2杯くらい。
私は、半日でコップ5~6杯くらい飲んでます。

投稿: いもあん | 2012/07/10 22:12

腰痛と便秘 たいへんだなぁ。きばれないもんね。すっきり したいね。ふうちゃん 優しい子だもん 看病 かんばるよね。heart

投稿: acefeel | 2012/07/10 23:01

腰痛に便秘 ぉ辛いですね~
血圧の調子は如何ですか?
季節の変わり目 体調不良続きますから
焦らず ゆっくりふうちゃんとのんびりお過ごしください
ジンママ今年一月から 電位治療院に通ってるんですが
そこでは 9000Vの電子を体に通す為に40分
座ってるだけですが 血圧も下がりましたし
肩こり頭痛腰痛かなり良いです
そこに通ってる方々の体調みてれば 腰が曲がって歩けなかった方もぴんぴん歩けるようになったし
便秘のかたもかなり改善出来てるって言ってました
お近くに有れば探してみてください
体が調子悪いのって ほんと憂鬱ですから
血を綺麗にすることで体調がアルカリ性にかわるみたいで血管の汚れが取れて 健康につながって行くという
お話でしたよ~
体にいい治療院あれば良いですね~
頑張りすぎずに のんびりしててくださいね

投稿: ジンママ | 2012/07/11 09:46

ダブルで、たいへんですsweat01
早くどちらもよくなりますようにshineshine

投稿: きいろひわ | 2012/07/14 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46270004

この記事へのトラックバック一覧です: 心配と“むっ”:

« 腰痛 | トップページ | 体操 »