« 寝ぼけ散歩 | トップページ | お庭でのひととき »

ヤギミルク

先日購入した“わんちゃんセット”の中に、粉末のヤギミルクが入っていました。
わんちゃん用のミルクは結構値段も高くて、いつもはちょっとの牛乳をあげたりだけど…。

まとまった量をゲットしたから、お食事といっしょにパピーの頃みたいにミルクを添えてのごはんにしてみました。
懐かしい〜
Photo_5


ふうちゃん、ミルクに大喜び。
暑いせいもあると思うけれど、ミルクから「いただきます」です。
Photo_6 Photo_7
最初からミルクが大好きだったふうちゃん。
続けてあげたいと思います。

毎食与えると、カロリーがフードの10gぶんくらいになります。
フードをダイエット用に戻さないとカロリーオーバーになっちゃう。
あれもこれも食べさせようと思うと、量の調整が難しい。
あまり量が少ないと満足感ゼロになっちゃうし…
獣医さんが聞いたら「フードだけでいいです!」って言うだろうな。


粉末のヤギミルクは、フードにふりかけたり、シチューみたいな手作りごはんにしたり、お水でといて凍らせてアイスにしたりいろいろに使えるらしい。
私はスプーン1杯の粉末ミルクを50ccくらいのお水に溶かして飲ませています。
これからの季節、凍らせたらおいしいかも。

なくなったミルクのお皿もぺろぺろなめているふうちゃん。
相当お気に入りです。

そういえば、赤ちゃんの頃は鼻が短かったので、お耳がフードやミルクの中に入って汚れていました。
今はそんなこと、ないね。

|

« 寝ぼけ散歩 | トップページ | お庭でのひととき »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

やぎミルクは栄養満点で美味しいですね。
なぜか鳴門がsweat01
美味しそうですね~

投稿: マルタ | 2012/07/05 16:03

dogちゃんには、ヤギミルクがいいんですか?
知らなかったです。
そうですね、これから暑くなるから、アイスみたいにして食べる(?)のも、いいですよね・・・お腹壊さない程度に。
ふうちゃんの食事管理も、大変ですね。

投稿: ai | 2012/07/05 16:26

ワンちゃん用のヤギミルクがあるんですねぇ~。
ふうちゃんのお気に入りが増えたねwink
いろいろ利用方法があってよさそう。
アイスにしたら暑い時いいですねぇhappy01

投稿: ところん | 2012/07/05 17:18

うちもももだけは小さいころから牛乳大好き。
他の子はほとんど飲みません。
それでももだけ、デカパピになったと思ってます。

ままさんはふうちゃんのカロリー計算をしてるんですね。
偉いねsign03

投稿: kimi | 2012/07/05 18:35

人もペットも美味しいものは
カロリーが高いですよね
ふうちゃんミルクの方が好きなんだ~
美味しいもの食べたら運動だねhappy01

投稿: まち | 2012/07/05 20:54

ミルクが大好物なんですねhappy01
でも カロリーが高いんやぁ
こりゃ いっぱい食べて
いっぱい お散歩やねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/07/05 21:18

ヤギミルク、リクも大好きですnote
食べないフードにぱらぱらっと振り掛けると、あっと今に食べちゃいますdelicious
が、それがくせになって、かけないと食べないようになったりと、なかなか悩ましいんですよdespair
与えすぎのカロリーも気になるので、フードとのバランスを考えないといけないですよね。

投稿: すみこ | 2012/07/05 21:27

ヤギミルクいいですね。(*^。^*)
ふうちゃん 美味しいですぅって 顔してる。
うちの子たちは 高齢になってきたし ほんと あれも これも 食べさせたいんだよね。
調整が 難しいね。

投稿: acefeel | 2012/07/05 22:09

こんにちは。モモパパです。
ヤギミルクですか。
ウチのモモミオが飲んだらあまりの美味しさにビックリしちゃうだろうな。
ふうちゃんは大好きなんですね。

投稿: モモのパパ | 2012/07/06 02:48

おっはよ〜さん\(^o^)/
ふうちゃん、やぎミルク美味しそうに飲んでるね〜lovely
ワンちゃんのダイエット管理も大変ですよね。
家のムサシもみんなにコロコロしてて可愛いね〜と言われますcoldsweats01
と言うことは・・・。太ってるってこと?smile
飼い主に似てっと言いたそうですが・・・coldsweats01
太ってるんじゃなくって、筋肉質と言って欲しいのにねbleahscissors

投稿: anbaby | 2012/07/06 06:12

ヤギミルク高いよね~><;
粉末も出てるんだ!今度探してみよう
老犬のアン・タラの栄養補給にいいかも!
(カロリーには注意だね。^^;)
いい情報をありがとう。^^

投稿: kuni | 2012/07/06 07:45

ままさん、お早うございます。
ヤギのミルクって売っているんですか~?
へぇ~??
スーパーのペットコーナーにはないです・・・。
今度違うお店で見てみようheart04

投稿: グッピーちゃん | 2012/07/06 08:21

ふうちゃん ヤギミルク 美味しかったね~
良かったね
なかなか ぉ高いから粉末買ったことなかったですが
以前 一回買って与えたら すごく美味しそうに
飲みました
牛乳より 味が濃いんでしょうね~
色々アレンジして 楽しめる ヤギミルク
ふうちゃん 楽しみだね

投稿: ジンママ | 2012/07/06 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46203511

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギミルク:

« 寝ぼけ散歩 | トップページ | お庭でのひととき »