« ふうちゃんの指 | トップページ | ロンドンオリンピック »

鑑札カバー 夏バージョン すいか

今日は息子が1日おうちにいるらしい。
家でゆっくりする時間が欲しいとかなんとか…
お掃除すればいいのに…

でも、子守りが出来たので、お昼前にスーパーにお買い物に行って来ました。
今日は東京都全域に光化学スモッグ注意報。
外の空気は重い感じで暑くて湿っていて、ふだん中にいる私は苦しいくらいでした。
夏休みは毎日かなぁ。
運動する時は注意が必要。

ふうちゃんは息子がいてもテーブル下でお昼寝中。
サッカー疲れだね。

昨日獣医さんに鑑札カバーがかわいい、と言われました。
きちんとつけているわんちゃんが少ないらしく褒められちゃいました。
あらためて見てみると、あじさい(のつもり)がだいぶとれているー
Photo_2

ということで、夏バージョン作りました。

息子に
「夏って何色?」と聞くと「赤」という答え。
強烈なので、スイカっぽくしてみました。
Photo_3 Photo_4
裏はスイカの種っぽく名前を書きました。
すぐとれちゃいそうです…。

ふうちゃんはどうでもいいみたい
Photo_5

だよねー

|

« ふうちゃんの指 | トップページ | ロンドンオリンピック »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

鑑札カバー超、可愛いですっlovely
裏のスイカの種風の名前もいいですね。ナイスアイディアflair
毎回、ふうちゃん、ままさんの手作り鑑札カバーで、オシャレだし、季節感もあって素敵ですheart04

投稿: ai | 2012/07/27 15:16

まろんも鑑札 つけてないです~coldsweats01
夏バージョンもかわいいっsunnote
スイカの種風ーーっ(・∀・)イイ!

投稿: maron-go | 2012/07/27 17:26

東京都全域に光化学スモッグ注意報。

調べたら
注意事項が書いてありました
外へ出ないわけにはいかないし
大変だね


鑑札カバー夏バージョン
すいか(*^。^*)
お名前が種風に^^;
ままさん可愛いなぁ

投稿: ここな | 2012/07/27 17:57

鑑札カバー夏バージョンかわいいhappy02
スイカの種っぽい「ふう」がおちゃめ♡
ままさんの遊びセンス好き♡
光化学スモック、こっちもこのところ毎日です。
息子の学校プールが中止続きで終わってしまいましたsweat02

投稿: ところん | 2012/07/27 19:58

夏バージョンの鑑札カバー、可愛い~heart04
スイカ、いいですねnote
スイカの種で名前を表現しているのが凝ってますshine
ふうちゃんよかったねhappy01

投稿: すみこ | 2012/07/27 20:48

ふうちゃんの監察カバーは
いつも手作りしてるんですか
かわいいですねhappy01
夏は赤っていう息子さんエネルギッシュ!
太陽の赤かしら?

投稿: まち | 2012/07/27 21:09

種でふう。。。って発想が可愛いです。
すいかとふうちゃんもいいね。

でもままさんが一番かわいいけどねheart04

投稿: kimi | 2012/07/27 22:19

ままさん、こんばんは。
すいかバージョンの、かわいい~heart04うちの子もほしぃ~いheart04
ふうちゃん、幸せですね~!

投稿: グッピーちゃん | 2012/07/27 22:31

こんにちは。モモパパです。
うわー。
かわいらしい鑑札カバーですね。
スイカの夏使用。
秋になったらまたつくるのかな^^。
ふうちゃんによーく似合うと思いますよ。

投稿: モモのパパ | 2012/07/28 04:02

夏の色は赤なんや~

青って感じかと思ってました・・

なかなか良いの作りましたね

ふうちゃんもホントは喜んでいるんですよshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012/07/28 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46482562

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑札カバー 夏バージョン すいか:

« ふうちゃんの指 | トップページ | ロンドンオリンピック »