« 涼しいシャンプーデー | トップページ | はたち »

注意盛りだくさん

今日は寒いくらいの1日でした。
ふうちゃんを病院に連れていき、ふうちゃんは「ままーーー…」ってカンジに病院の奥の方へ消えていきました。

そして、ふうちゃんは“つるつるふわふわやわらかくん”になって帰ってきました。

…でも…
体重が7.46㎏だって…
………
お散歩に行かないってこういうこと…だ。

はぁ〜っ
Photo_3
お疲れふうちゃんは、今日もお姉さんが離れると大騒ぎして、ケージから出してもらってずっとついてまわっていたそうです。
そばにいれば、「すごくおりこうさんで足元に座っているんですよ」とのこと。
あまえっこさんだなぁ。

唇が腫れているカンジの件は、やっぱりアレルギーの症状ではないかということでした。
食べ物だけではなく環境、お散歩で草木に触れるとか部屋のダニとかでもアレルギーが起こることもあるようなので、食べたものや様子の記録をするといいと言われました。

Photo_4
おしりはやっぱり肛門線がたまっていたせいらしい。
ふうちゃんは1ヶ月でしっかりたまっちゃうタイプなんだねぇ。
私も絞れるようになっておいた方が良さそうです。

絵の具の件は1週間くらい継続して注意したほうがいいみたい。
気をつけてくださいって怒られちゃいました。
反省。

それと、お耳の検査もしてもらったら、まだマラセチアくんがたくさんいるそうです。
Photo_5
じめじめむれむれな季節、またひどくならないようにお薬をつけた方がいいらしい。
またがんばろうね。

今日はすてきな花柄バンダナを巻いてもらいました。
病院シャンプーは、健診もしてもらえるからいいね。
シャンプー代以外は保険がきくので、それも助かります。

問題ないのが1番いいんだけれどね。

|

« 涼しいシャンプーデー | トップページ | はたち »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん綺麗になりましたねshine
我が家のJackdogも明日サマーカットの予約をしてあります
明日も涼しいみたいなので、出来上がりがちょっと心配…(寒過ぎないかな)
 
絵の具の件、今後も何もないと良いですね
かゆかゆも・・・
家のdogも色々チェックしてもらおうっとwink

投稿: とまと | 2012/07/20 22:22

ふうちゃん、病院シャンプーで綺麗になって気持ち良さそう~
マラセチアね、うちのミラちゃんがふうちゃんより少しあとでマラセチアになって、まだ薬つけてます。
たまに忘れてしまうので治りは遅いですが、だいぶいいようです。一気に増えるそうですshock
 肛門腺絞り家でやってますが、うまく出る時と出ない時があって、なかなか難しいsad
顔を離しておかないと"ピュー"っと勢いよくでるので気をつけてhappy01

投稿: マルタ | 2012/07/20 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46399943

この記事へのトラックバック一覧です: 注意盛りだくさん:

« 涼しいシャンプーデー | トップページ | はたち »