« 散らかしサッカー | トップページ | ふうちゃんの指 »

獣医さんのはしご

光化学スモッグ注意報が出ている中、自転車でふうちゃんの病院へ行きました。
外は空気がよどんでいるカンジ。
遠くも見えませんでした。

今日は違う若い女の先生でしたが、とても親身になってくれるいい先生でした。
ふうちゃんのおしりはまだちょっと赤いそうで、お薬が飲めないからクリームを塗りましょうということに。
肛門のうはたまりやすいわんちゃんもいるので、2週間後にどのくらいたまっているかチェックしてみて、ふうちゃんのからだにあわせて不快感や違和感をとっていく事になりました。
やはり、おしりのかゆみ(赤くなっているので痛みもあるかもしれない)による行動ではないかということでした。

今朝は足の爪も噛んでいたので見てもらうと、結構赤くなっていました。
毛をカットしてもらい足は毎日低刺激シャンプーで洗って、クリームをつけることになりました。
やはりアレルギーの疑いが…。
ひどくならないようにフードやケアをしっかりしないとです。

そのあと近所の獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
本日7.35㎏。

ふうちゃんは暑い中獣医さんばっかりでお疲れ?
Photo_2
ヘルニアの方は大丈夫そうで、お散歩オッケーになりました。
ころころで運動したから満足したかな?

私は目がしょぼしょぼになりました。
夕方知らない間に眠っていて、娘が帰ってきて起こされました。
なでしこ応援疲れか光化学スモックの影響か…

今日は男子サッカーがあるのでふうちゃんも私もしっかり応援しないとね!

それから、耳の端っこに小さなイボが発見されました。
大きさや形が変わっていくか様子をみる、でいいらしいです。
ふうちゃん、いろいろ忙しい…ね。
病院はシャンプーだけになるといいね。

|

« 散らかしサッカー | トップページ | ふうちゃんの指 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま
ままさんも
ふうちゃんも
bicyclehospitalのはしご疲れたね!

親身になってくれる先生でよかったね
飼い主のほうにおこってばかりじゃ
きついもの^^;家も先日優しい女医先生だったから
よかったよ

これだけひとつひとつ細かに
症状気になるところをこうして
ブログ記事にしておくっていいことですね

もうすぐだねサッカー
ふうちゃんままさんサッカー応援もがんばってsoccer

ふうちゃんの気になるところ
よくなりますようにclover

投稿: ここな | 2012/07/26 21:34

暑くて、空気がよどんでいて、大変でしたね。think
ふうちゃん、はやく良くなりますように。shine
ままさんも、どうぞご自愛くださいね。happy01

投稿: きいろひわ | 2012/07/26 22:58

お疲れ様 光化学スモッグ大丈夫?(*^。^*)
なでしこのクリアファイル 
ままさんの分 ゲットしたのだ。お楽しみに。
ふうちゃん 根気よく 治そうね。頑張ってpaper

投稿: acefeel | 2012/07/26 23:44

ヘルニアの心配がなくて良かったですね。
ほんとだ、ふうちゃん病院で疲れてるね。
ママもお疲れさま。
イボだけど、うちのブルーも手首に出来ちゃいました。
先生が細胞の検査してくれて、悪いものではなかったので、今のところそのままにしてます。
ふうちゃん、お大事にねhappy01

投稿: マルタ | 2012/07/26 23:56

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、早く良くなるといいですね。
暑いから、体の調子が良くないとつらいですもん。
男子サッカーも勝って良かった~soccer

投稿: グッピーちゃん | 2012/07/27 08:09

おっはよう〜\(^o^)/
ふうちゃんも暑いのに、いろいろアクシデントで可哀想ですねweep
早くよくなると良いのだけれどthink
むさしもあまりの暑さに毛を刈ってもらおうかと、検討中ですsmile
侍ジャパン勝ちましたね。とってもよく頑張ってました。
90分走り回って、スッゴイですね〜。
あたしは10秒ももたないなbleah

投稿: anbaby | 2012/07/27 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46473276

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんのはしご:

« 散らかしサッカー | トップページ | ふうちゃんの指 »