« 絵の具を食べた! | トップページ | チョコレートクリームのしあわせ »

暑さ体験

ふうちゃんの体調は問題なさそうです。
ご心配おかけしました。
普通に食べて普通に遊んで普通に寝ています。

ただ、おしりをこすりつけて座っているカンジなので肛門線がたまっているかもしれません。
明後日は病院シャンプーなので、それまで大丈夫かな?
吐いたりぐったりはしていないので、“絵の具事件”は解決したかな。
ほっ。

ふうちゃんをお留守番させるのも心配だったため、今日はお昼間に“暑さ体験”をしに、近所のクリーニング屋さんと郵便局に行きました。
日傘をさしていったためか
「暑くないよ」
Photo_2
ふうちゃんは、もうちょっと遠くまでカートで出かけると思ったらしい。
残念、ご近所ですぐでした。

やっぱり外は暑い。
ほんのちょっとだけの日光消毒で、ふうちゃんもこんな顔に。
Photo_3


お家に戻ったら、お隣のたっくん(M・ダックス)がおうちの前でお散歩をしていました。
たっくんもあまりお散歩が好きではないので、お散歩というよりお外を眺めているだけ。
ふうちゃんもカートを降りていっしょに並んで眺めました。

ふたりともわんちゃん苦手タイプ。
全く会話がないけれど、なんとなくそばにいてうれしい、といったふうでした。

たっくんはママにバリカンで毛を刈ってもらって、きれいになっていました。
ライオンしっぽもとってもかわいかった。
ふうちゃんも一度はライオンしっぽをしてみたいね。

いちおうお外に出かけて、わんちゃんにも会ったので、それなりに満足したふうちゃん。
太陽にあたったせいか午後は爆睡でした。
私も…。

|

« 絵の具を食べた! | トップページ | チョコレートクリームのしあわせ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

絵の具事件解決のようで
よかったです
ふうちゃん変わった様子なくですね

そうそうわんちゃんって
化粧品のクリームとか
口紅とか
おいしいのか?なめてしまう子いるようです。

今日は私コンビニへ行っただけ
それだけでもあつっsweat01
はるちゃんは、お子育てでお散歩行かないし
あんまり私と密着ないので
なんだかさみしくなってきました
はやくワニお子から離れてほしいわ!

投稿: ここな | 2012/07/18 19:47

今日も暑かったですね。
ほんの少しでもお外に出るとふうちゃんも嬉しいね。
仲良しワンちゃんとまったりな時間過ごせて良かったですね~heart04

投稿: マルタ | 2012/07/18 20:00

絵の具事件大丈夫そうで良かったですね。
うんうん、水彩絵の具は大丈夫みたいですよねwink
ままさん心配疲れしちゃいましたよね。
一日様子見てやっとホッconfident かな。
しかし今日も暑かったですねぇsweat01
ふうちゃんお友達に会えてよかった。
並んでるだけでも、きっとワンちゃん同士は
心の会話を交わしてるsmile かも(*^m^)

投稿: ところん | 2012/07/18 20:08

絵の具、食べちゃったって?
ビックリです。
何事も無いようでよかったですね。
誤飲誤食、注意ですねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/07/18 20:18

何事もなくてよかったですね~!
子供のクレヨンとか粘土も安心素材だし・・・
詰まっちゃう様な物でもないし・・・
獣医さんが紐とか電池が危ないから気を付けてね
って言ってました。ふむふむ
ライオンしっぽするの??(≧∇≦)
可愛いですよ~heart04ふうちゃんもやっちゃえ~ψ(`∇´)ψ

投稿: まっき― | 2012/07/18 20:52

絵の具食べちゃったのびっくりしましたwobbly
その後は体調大丈夫みたいですね、よかったー。
え~そんなものを、って思う物を食べちゃったりするんですよねbearing
日光消毒もしたし、お隣のたっくんとも会えたし。
何か二人だけの心の会話をしたのかな?
よかったね、ふうちゃんhappy01

投稿: すみこ | 2012/07/18 22:14

絵の具 なんでもなくて よかった。
先代の子も いたづらしたことあったぁ。
いっしょに 眺めるって なんだか いいなぁ。
(*^。^*)ぐっすり 眠れたね

投稿: acefeel | 2012/07/19 00:28

こんにちは。モモパパです。
絵の具事件。
びっくり!
でも何事もなさそうで安心しました。
ふうちゃん。
やっぱり直射日光は暑いよね。
お顔が物語ってる~。
しっかり水分補給してね^^。

投稿: モモのパパ | 2012/07/19 03:47

おっはようございま〜\(^o^)/
絵の具食べちゃったんですね〜coldsweats01
何事も無く良かったですwink
ワンちゃんが静かに何かしてるときは、
やっぱり要注意なんですね〜。
ムサシもこの前、糠を食べちゃいました。
結構な量(多分ご飯茶碗で大盛り!)食べました。
スタッフの方が、台所を覗くと入れ物に頭突っ込んで「ムシャムシャ」
食べてたらしいです。ムサシが糠食べてますよ〜っと
通報がアリ、事件が発覚。糠を全取っ替えした後だったから、
ニオイもあまりきつくなく、だから食べちゃったんですね〜bleah
お医者様に電話したら、多分大丈夫だから、
しばらく様子を見てくださいって事だったので・・・。
結果、不味かったのか数回吐きましたが、
大丈夫だったみたいですsmile

投稿: anbaby | 2012/07/19 05:41

ふうちゃん絵の具食べちゃったsign02
なんともなくて良かったねhappy01

たっくんとは同じ気持ちなのわかってるのかな?
だからいるだけでいいんだよね
confident

投稿: あべっち | 2012/07/19 08:55

絵の具 食べちゃうなんて
ふうちゃん やんちゃ君だね~っsweat01
好奇心が旺盛なのかなぁ
まろんは 食べものじゃないと
全然興味ないみたいです。。
なんともなくって よかったね~

日光消毒完了??(笑)
ふうちゃん 気持ちよさそうだねっnote

投稿: maron-go | 2012/07/19 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46373491

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ体験:

« 絵の具を食べた! | トップページ | チョコレートクリームのしあわせ »