« 獣医さんのはしご | トップページ | 鑑札カバー 夏バージョン すいか »

ふうちゃんの指

男子サッカーU-23、勝利おめでとう!!!

先に点を入れるのはうれしいけれど、その後はどきどきな試合でした。
怪我をしないで、勝利!勝利でいってほしいです。
永井くん…今日は足腰にきていないのかな。
速かった!

ふうちゃんももちろん“にっぽんちゃちゃちゃ”でした。
もっとぼーろがもらえた試合だったのに…おやつは一個だけでした。
ふうちゃんの体重のためにはよかったね。


ふうちゃんの足はこんなカンジに指がはっきり見えています。
Photo
爪の付け根が赤くなっています。
後ろ足の両端の指が赤くなっていて、4本カットしてもらいました。

毛があってシャンプー時に丸くカットしてもらうので、ふうちゃんの手足はぐーなイメージでした。
ちゃんと指があるんだなぁ、ってちょっと発見!
これでクリームがつけやすいし、皮膚の状態がよくわかります。

「こ、怖い…」と娘。
指先を全部カットして揃えてもらった方がよかったかな。

|

« 獣医さんのはしご | トップページ | 鑑札カバー 夏バージョン すいか »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

サッカーsoccer、女子も男子もすごいですね!
ふうちゃん、意外と指先が細いんですね~。
ワンちゃんはパーpaperはできないのかな。
ココアcatは普段はグーrockだけど、伸びたり毛づくろいしたりする時、ものすごいパーになりますwink

投稿: イルカねこ | 2012/07/27 10:39

ふうちゃん、その後体調はどうですか???
毎日暑いから、健康な人でも辛いよ。

うちの2人も、病院でつめカットと毛を
綺麗にしてくると、可愛い指が出てきて
たまに、ママがピクシーの手足裏のマッサージを
しています。
マッサージしていると、気持ち良いのか寝ちゃうよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/07/27 11:37

男子サッカー、勝ちましたねhappy02
すごいですねー、男女ともに勝利shine
ふうちゃん、病院お疲れさま。
爪の付け根がハッキリ見えてるcoldsweats02
お薬は塗りやすいけど、初めて見たらびっくりするかも。
ふさふさの毛の中はこんな感じなんですね。
ふうちゃん、早くよくなれ~~。

投稿: すみこ | 2012/07/27 12:28

サッカーsoccerやったねーーっっヽ(´▽`)/
ふうちゃんが にっぽんちゃちゃちゃって
してくれたおかげかなーーっgood

足 ちょっとびっくりだけど
これなら お薬付けやすいし
腫れたりしたら すぐわかりますねーっ
指・・・あるんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
はやく 良くなりますようにっ!!

投稿: maron-go | 2012/07/27 13:09

サッカーsoccer大興奮で、その後なかなか眠れませんでした。
ふうちゃんの指赤く腫れてるねbearing

人間もワンコも大事な所に毛が生えてるって言うから指はやっぱり隠れるぐらい毛が有った方がいいかもですね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/07/27 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46480043

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの指:

« 獣医さんのはしご | トップページ | 鑑札カバー 夏バージョン すいか »