« あむあむがぶっ | トップページ | 腰痛 »

ふうちゃんの子守り

息子が「夕方からバイトに行く前に部屋の掃除手伝って〜」と言うので、午後手伝いました。
衣類や雑誌が散乱…
たたんでまとめて掃除機をかけて、きれいに片づきました。
ひとりでの部屋の掃除はテンションが上がらずなかなか進まないとのこと。
甘えてるだけじゃないかなぁ。

そのころ、ふうちゃんは2階のリビングで「ぼくもお兄ちゃんのとこに行く〜」と騒いでいたらしい。
Photo_5
(娘 撮影)
娘が子守りしながらリビングのソファーで勉強して、ぱぱもリビングでくつろいでいました。
ふうちゃんがいるとお掃除が進まないので、我慢してもらって2階でお留守番です。

ぱぱにだっこしたり遊んでもらって、ぱぱは疲れてダウン。
ふうちゃんはぺろぺろしてぱぱを寝せてくれたそうです。
Photo_6
(娘 撮影)
「ぱぱ、遊んでくれてありがとう」

娘がふうちゃんを子守りして、ふうちゃんがぱぱを子守りして…
ぱぱが寝たふりをしたら、ふうちゃんもうれしそうだったみたい。
Photo_7
(娘 撮影)

それぞれの午後…みんなそれぞれ楽しかった…かな。
夕方のぱぱとのお散歩は、ずっとぱぱの足元にくっついてうれしそうでした。
Photo_8
(ぱぱ 撮影)
日曜日はぱぱ曜日だね。

|

« あむあむがぶっ | トップページ | 腰痛 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

男の子が自分の部屋の掃除をお母さんに頼むなんてめづらしいかもですね!

ふうちゃん「パパを寝かせてあげたよ」って自慢げな顔、いいねshine

パパとお散歩も出来て良かったね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/07/08 23:19

きょうのふうちゃん、目が一段とうるうる&きらきらshineしていますね。

投稿: きいろひわ | 2012/07/09 02:15

こんにちは。モモパパです。
男の子がお母さんにお部屋の掃除の手伝いを頼むのはなかなか無いことじゃないかな。
ふうちゃんのどや顔。
( ´艸`)プププ
かわいらしい^^。

投稿: モモのパパ | 2012/07/09 03:38

ふうちゃん パパの子守りしたんだねっ(笑)
かわいいーーーっっheart04
パパも癒されただろうなぁ(≧∇≦)
やっぱり お休みの日はうれしいねっnote

投稿: maron-go | 2012/07/09 10:59

ふうちゃんのお顔。
見れば見るほど、ピクシーにソックリですね!!!
お嬢さんが撮った写真見て、改めて思いました。

うちの2人は、掃除が始まるとソファーに避難。
終るまで、降りてきません。

ぱぱさん、ふうちゃんのお守。
楽しいけど、疲れちゃったかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/07/09 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46249954

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの子守り:

« あむあむがぶっ | トップページ | 腰痛 »