« お出かけ満足 | トップページ | イギリス・パンダ・スヌーティー »

レゴ 作る?

外は涼しいのに、家の中は風が入っても暑いです。
寝ているぶんには気持ちがいいみたい。
ふうちゃんはテーブル下にもぐって、快適にねています。
私は汗だくです。

今日は娘がでかけて、ふうちゃんは午前中息子にぺったりしていました。
Photo
家族がいると私より他の人がいいらしく、交流を大事にしています。
普段家にいる人より、たまに家にいる人、みたいなー。
もしかして営業?
おやつゲットを常にねらっているのかもしれません。

さて、いろいろお片づけが全然進まない私…
おもちゃも、「あげる」「すてる」「保存」とわけるのが面倒です。
1番かさばるのはレゴの箱。
たくさんあるのに全部中途半端に…
今年の夏はレゴで我が家を作ってみようかなぁ。

小さい箱を出してみました。
「なにこれ?」
Photo_2

かじかじ
Photo_3

ふうちゃんは興味がなく、やっぱりじゃまをするのでした。
Photo_4

部品や色の仕分けでいやになっちゃいそうだなぁ。
それより、息子はレゴを私にくれないかも…
でも…もらっても…ねぇ。

|

« お出かけ満足 | トップページ | イギリス・パンダ・スヌーティー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

甥っ子 姪っ子へのプレゼントは
いっつもレゴですーっnote
ふうちゃんは 全然興味なさそうだねーっ(笑)
わんこは 萌えないよね
笛もないし フワフワぢゃないしcoldsweats01
ままさん がんばって レゴのお家作ってーっhappy02

投稿: maron-go | 2012/07/15 15:26

レゴはさすがにふうちゃんも興味down

ままさんレゴでふうちゃん作って(^_-)-☆

家にはハリーポッターのレゴがあるよ!

投稿: ここな | 2012/07/15 16:51

ふうちゃんお兄ちゃんに甘えてるねぇ~happy01
大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのは嬉しいよね(*^m^)
レゴ、うちにもあるけど捨てられないですよね。
ままさん家のレゴのお家見たいhappy02
ままさんすごいの作りそ~smile

投稿: ところん | 2012/07/15 17:16

レゴかぁ、たくさん種類があるから、作っていって揃えたら楽しいのかな。
ふうちゃんは興味なさげだね~。
レゴにて、家とふうちゃんと、って作ると面白いかもですねhappy01
でも根気がいるかなsweat02

投稿: すみこ | 2012/07/15 18:18

レゴ懐かし~happy02
バケツに入ってる~notes
引っ越す時にもう使わないか?と
誰かにあげようとしたら・・・
子供が「ダメ――!まだ使うかもしれないから!」
ってcoldsweats01ちゃんと小屋裏にしまってあります。
まあ、こうなったら孫が生まれるまで待ってて貰うかsmile

投稿: まっき― | 2012/07/15 20:16

レゴ、はまると、おもしろいですよねflair。しかも、作品に愛着がわくみたいですしheart02
私の知り合いに、結婚して家を出るとき、自分で作った(レゴの)作品を持って行った人がいます…happy01

投稿: きいろひわ | 2012/07/15 21:47

楽しそう 遊びたい。お家作ったの見たい見たい。ふうちゃん いつも いない人 いるとき 優先って ちゃんと考えてるんだね。note

投稿: acefeel | 2012/07/15 22:27

レゴはうちにも沢山ありました。使わなくなった頃、保育園にあげました。
たまに片づけをするんですが、今は保存か捨てるのどちらかで、捨てるが8割くらいです。
その代わりスッキリ、カラッポ、みたいな感じになります。happy01なのに、そのスペースに又不要物がたまって行きます。bearing

投稿: マルタ | 2012/07/16 00:51

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
レゴにはあんまり興味なしですね。
「なんだ、これは?」って感じだったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/07/16 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46333294

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ 作る?:

« お出かけ満足 | トップページ | イギリス・パンダ・スヌーティー »