« ぼーっ | トップページ | 午前散歩も楽し »

水辺のお散歩

「晴れたよ!」ってふうちゃんとお外に出たら、
「自転車がいい…」って座り込み。
Photo_2
それではお弁当を持って、公園にお送りいたしましょう〜
晴れている気持ちのいい日は見逃せないものね。

気持ちよさそうな有栖川公園へ行きました。
もうふうちゃんもよくわかっている公園です。

今日は知らないルートをずんずん進んでいきました。
最近はチャレンジャーなふうちゃん。
そして、いつもと違う涼しいベンチでランチタイムでした。
Photo_8 Photo_3

今日はランチケースにお弁当を入れて行きました。
Photo_4
娘がくれた亀さんのケースは、鼻がぴったり。
アリクイみたいかな。

食後はなぜか水辺を中心にくんくんお散歩していました。
Photo_5 Photo_6
ねこちゃんはいないけれど、カモがいました。
今日はカモの匂いを追いかけていたのかな?

足場が悪いのにわざわざ行ってポーズをとるふうちゃん。
Photo_7
虫とかどろどろとか「きゃーっ!」だけど、たまには…ね。

今日、ふうちゃんは、外人さんのお散歩しているダックスちゃんと、くんくんしました。
日本語が少し、のお姉さんで、私は久しぶりに外人さんと(単語で)英会話しました。
自分で「スリー(3)」の発音が、まんま日本語で、自分で吹き出しそうになりました。
日常会話とか常にレッスンする必要あり…だなぁ。

いろいろ探検して、ふうちゃんは満足したようでした。
Photo_9

また新しい公園を見つけたいね。
二子玉川の方とか井の頭公園とか日比谷公園とか…
行きたいねぇ。
もう暑いから無理かなぁ。

|

« ぼーっ | トップページ | 午前散歩も楽し »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

水辺は気持ちよさそうですねぇ~happy01
涼しそう。
カモさん急いで逃げてる?(*^m^)
ふうちゃんは遊びたいのかなぁ。
いっぱい探検できて良かったねwink
カゴの中で満足そうにまったり~(*^m^)

投稿: ところん | 2012/07/02 18:56

「公園にお送りいたしましょう〜」( ´艸`)プププ
王子、快適な旅で御座いましたか??
足場の悪い所でわざわざポーズ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほら!まま、この場所いいでしょ?写真撮って!
って感じの笑顔がたまんないですねhappy02good

投稿: まっき― | 2012/07/02 19:32

ふうちゃん 座り込み?
( ´艸`)プププ
お弁当もって公園 いいね~
もう すっかり常連さんだよねーっ

ふうちゃんは水辺でも どよ~んって
ならないんだぁーーっ
もしかして プール得意なんじゃ??

ままさん 会話できるなんて すごいっっsign03

投稿: maron-go | 2012/07/02 19:52

都会の真ん中に水辺があるっていいですね!
ふうちゃん、満足したかな?
また違う公園に行けたらいいね

投稿: ピンタワちゃん | 2012/07/02 20:32

ふうちゃんをエスコートして
お散歩ですね。
綺麗な公園ですね。
水辺が涼しそうですhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/07/02 21:13

有栖川公園、ステキなところですね~♪
一度行ってみたいとおもいつつ、まだ行けてないです~。
小川もあって、涼しそう~。(≧∇≦)

二子玉川とか、井の頭公園とか、日比谷公園とか、
行ってみた~い!どこも楽しそうだな~heart04

投稿: いもあん | 2012/07/02 22:58

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん自転車でお出かけ。
歩いていくより自転車の乗ったほうが楽ちんだもんね。
水辺で遊ぶふうちゃん。
涼しげだな。
有栖川公園って最高にいい場所ですね。

投稿: モモのパパ | 2012/07/03 03:43

水辺は涼しくていいですね~。
鴨ちゃんもいて楽しそう♪
ふうちゃん、自転車のカゴにすっぽり入って可愛いheart01
ココアも自転車に乗ってくれたら遠出できるのにな~happy01

投稿: イルカねこ | 2012/07/03 11:22

ふうちゃん、有栖川公園は良い所だよね。
引越してから都会の公園が遠くて・・・
日比谷公園の松本楼で、ピクシー達とランチが
したいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/07/03 11:25

ままさん、こんにちは。
広島は、大雨です。
梅雨だから、仕方ないけど・・・夜お散歩行く頃にはやんでほしいですrain
ふうちゃんは、カメラ目線してくれて良いですねcamera

投稿: グッピーちゃん | 2012/07/03 12:12

水辺のお散歩、気持ち良さそうhappy01
公園綺麗だし、すっごくいいお散歩コースですね。
アリクイみたい(*^ω^*)ノ彡
お口の形にバッチリあってて可愛いheart04

投稿: すみこ | 2012/07/03 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46141652

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺のお散歩:

« ぼーっ | トップページ | 午前散歩も楽し »