« 涼しいお部屋で涼しいおやつ | トップページ | 窮屈昼寝 »

目と鼻フル活用

今日は涼しい朝、また午後から雨が降るようです。
午前中に獣医さんのところに行って、フィラリアのお薬をもらってノミダニのお薬を塗ってもらってこないと…

明日はずっと雨みたいだから、自転車は今日しか無理っぽい。
今日の自転車は曇って涼しくて気持ち良さそうです。
ちなみに今日のビール指数は60。
私はいつでも100だけど。

雨が降るとおうちにこもってしまいますが、雨に濡れたきれいな紫陽花を見にお散歩に行くのもいいな。
ふうちゃんバッグを持たないといけないのが“行く気”減です。
暑い日も出られないし雨の日も出られないとなると外の空気を吸えないし、行けるなら行った方がいいね。

昨日は暑くて外に出たのが暗くなってからでした。
ちょうど娘が帰ってくる時間。
ふうちゃんは見る人見る人チェックして、吠えたり吠えなかったり大変でした。
ずっと娘を探すお散歩。
Photo

ふうちゃんの様子からだと、においだけで探すんじゃなくて、“目でも見て”娘とわかるみたい。
くんくんきょろきょろ低い位置から一生懸命探していました。

私の方が娘に気付くのが早いけどね。
でも、運動会とか集合写真ではなかなか娘を見つけられない私。
よつば探しといっしょで、似ているものの中から、っていうのが難しいのかな。
街なかで芸能人は見つけられるのになぁ。

|

« 涼しいお部屋で涼しいおやつ | トップページ | 窮屈昼寝 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日は涼しいかなって思ったけど
ちょっと動くと ジトジト汗がでますよぅsweat01
ビール指数って どうやってだすのかな?
ままさんbeer いつも100?( ´艸`)プププ
まろんも ドッグランでボールを探す時は
鼻と目の両方使って 必死で探してるなぁ~
犬って鼻 めっちゃいいんじゃなかったけ??(笑)

投稿: maron-go | 2012/06/21 11:45

今日は朝から大雨ですrain
リク地方的には台風4号の時よりひどい降りbearing
1日こんな感じなので、散歩にも行けないなぁ~。
ワンコって目はどれぐらい見えてるのかな?
そばに落ちているオモチャにきづかなかったり、あんまし見えてないのか?って思う事もcoldsweats01
鼻はいいはずなんだけど、鼻もイマイチ頼りない感じ。犬なのにねぇcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/06/21 12:26

ふうちゃんバッグで行くと、また肩が凝ったり痛く成るのでrainの日は我慢すればぁ~?

モモの目と鼻もあてに成らないけど、耳は確かかも。

ドア閉めてダイちゃんにおやつ上げてても分かるみたいで、ワタチも~~って煩いよbearing

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/21 12:48

rain降りだしちゃいましたね・・・。
獣医さんの所には、間に合ったかしら?
前記事・・・ワンちゃん用の寒天があるんですね。
冷たいし、つるんとしていて夏にはぴったりかも。
馬肉、そうですよね、人間でもダイエットにいいかも?ちょっとクセありますが・・・。

ままさん、beer指数いつでも100・・・クスって笑っちゃいました。
下戸の私からすると、カッコ良くて羨ましいですwink

投稿: ai | 2012/06/21 12:49

こちらも、今にも降りそうですよ!!!
今日は、ママも仕事なのでうちの2人は
寝てるだろうな・・・

ふうちゃんと同じで、ママと待ち合わせすると
キョロキョロ見て、探しているよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/21 13:59

こちらは朝からずーーーっと降ってて
昼間は激しかったですよtyphoon
これから関東へ行くのかな。。。
肌寒いので、半袖だと後悔してます。

うちの子達も鼻と目と両方ですね。
そうそう、誰かにこっそりおやつあげてもばれますねcoldsweats01

投稿: kimi | 2012/06/21 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45735653

この記事へのトラックバック一覧です: 目と鼻フル活用:

« 涼しいお部屋で涼しいおやつ | トップページ | 窮屈昼寝 »