« 運動したよ | トップページ | ランチ&ラン&アイス »

はりきり“ごつん”

今日もさわやかですごしやすい朝です。
来週あたりから梅雨入りしちゃうのかな?
梅雨中ってお散歩どうしていたんだろう…?

朝ふうちゃんと娘をお見送りしたあと、だっこで階段を上ってきたら、踊り場の近くでいきなりおりようとジャンプして、踊り場の手すりにごつんしました。
頭か目か鼻をぶつけたようだったけれど…詳しくは不明。

わんちゃんだって、頭は危険だよね…
その後は特に変わりはないので、大丈夫みたい。
Photo
元気になって「はりきり君」です。

「ぱぱのお見送りお散歩に行く?」と聞くと、しっぽを振っていたので首輪をつけたら…
寝てしまいました。
Photo_2

ふうちゃん的には、“お見送りお散歩”より“ランチお散歩”がいいみたい。
明日は雨みたいだもんね…
病院なのに…ToT

お耳はきれいになって臭いもしなくなりました。
でも、まだマラセチアくんたちはいるかな?

少しでも痒くないようにアレルギーフードに切り替えた方がいいかなぁ。
アレルギー対応フードってダイエットフードより高くてビックリです。

|

« 運動したよ | トップページ | ランチ&ラン&アイス »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日の四国は雨です。
もう梅雨なのかなぁ。
ふうちゃん、頭くらくらしなかったかしらcoldsweats01
自分でぶつけたなら、大丈夫なのかな。
ココアcatもよくテーブルの角とかに、頭をぶつけています。
お耳も良くなってきて、良かったですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012/06/08 10:53

ふうちゃん、うちの2人もドジだから
よくぶつけるんだ。
お互い、気をつけなきゃね!!!

せっかくの週末なのに雨マーク。
少しでも、お散歩行けるかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/08 11:49

ふうちゃん大丈夫かな(((^^;)?
我が家のキャンディー、慌てるとすぐ、テーブルの脚とかに、頭ぶつけて…こっちのがビックリしちゃう…(><*)ノ~~~~~
嫌な季節、梅雨入りももう少しだね~
お散歩もあんまりできなそう~

投稿: ゆー | 2012/06/08 12:07

ごつんしちゃったんだ、ふうちゃん大丈夫?
リクも抱っこしていたら、突然下りようとして暴れて床にごつん、って落ちた事がありますwobbly
しゃがんでたから高さは無かったんだけど、痛いともなんとも言わないんだけど、心配になりますよね。
ランチ散歩、行ったのかな?

投稿: すみこ | 2012/06/08 12:28

おおwobblyふうちゃん大丈夫??
レオンも犬走りで頭から壁に激突しますよsweat01
すっごいびっくりしてこっちが焦っちゃうsad
けど、本犬は全然大丈夫なのかな??
その後特にどうこうなったりした事はないけど・・・
お耳綺麗になって良かったですねwink

投稿: まっきー | 2012/06/08 13:04

お耳きれいになって よかったね~good
でもごっつんしちゃったんだぁ(笑)大丈夫??coldsweats01
梅雨入りしちゃうと ランチ散歩も
できなくなっちゃうね~ 

投稿: maron-go | 2012/06/08 14:13

ふうちゃん、ごっつん大丈夫かな?
お耳も完治するといいですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/08 14:58

ふうちゃん、大丈夫だったかしら?
ワンちゃんも、コブできたりするのかなぁ?
私は、そそっかしいから、この年になっても、しょっちゅう、頭にコブ作ってますsweat02
お大事にしてくださいね。

ふふふ・・・
折角首輪付けたのに・・・眠くなっちゃったんですね。可愛い寝顔・・・。
耳、良くなってるみたいで良かったですね。
ダイエットフードだけじゃなくて、アレルギーフードっていうのも、あるんですねぇ??
知らなかったですhappy02

投稿: ai | 2012/06/08 15:45

ふうちゃん、ゴッツンしたのね。
うちもカカトであごを蹴ってしまうことがあります。
カチンと歯が鳴る音がします(^-^;
アレルギーフード高そうだけど、カユカユにならないために試してみるのもいいですね。
行く気満々なのにねちゃったの?
なんて可愛いふうちゃんなの~

投稿: マルタ | 2012/06/08 17:05

お耳が快方に向かって良かったですね・・・。happy01
ふうちゃんの記事を読んでいたので 一応クリニックで
「まるのアレルギーの可能性は?」と聞いてみたの。

すると『アレルギーの場合は両耳が炎症を起こすけど
まる君は片方なんだよね。まぁでも可能性は無くは無い』てな感じでした。???sad

でもアレルギー食って ダイエット食よりも高いのね?! 今 尿の結晶防止食も混ぜているので 頭痛いなぁ~。wobbly

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/06/09 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45573593

この記事へのトラックバック一覧です: はりきり“ごつん”:

« 運動したよ | トップページ | ランチ&ラン&アイス »