« 快適温度への準備 | トップページ | 目と鼻フル活用 »

涼しいお部屋で涼しいおやつ

むしむし室温が29℃になって、ふうちゃんもはーはー眠れないので初冷房入れました。
ねむれない、というのも不調の原因になるものね。
私も動くと汗だくでした。

バイトで早く帰ってきた息子も快適に過ごしているので、良かった。
28℃設定でも涼しいのは除湿されるからかな?
ふうちゃんも好きな場所(テーブルの下)で気持ちよく眠っていました。

今日はおやつを入れてもらえないとわかっていても、ずっと“ころころ”といっしょでした。
Photo_2
移動する時はくわえて持って歩きます。
はむはむまくらまくらより大事なものになっているかもしれません。
お気に入りがあるって、なんだか可愛い〜
「もしかしておやつをもらえる…?」ってお楽しみもあるからね。

そんなくいしんぼうふうちゃんにペットパラダイスの“かんてん”を購入してみました。
ごはんとあげてもいいし、おやつに食べてもいいそうです。
暑い時にも冷たくていいんじゃないかな?
いろんな商品があるなぁ。
Photo_4

おやつに食べさせてみると全く問題なくおいしそうに食べました。
Photo_3
夜のごはんにも混ぜてみようっと。

最近ふうちゃんは“馬肉ミンチ”をキャベツやにんじんといっしょにフードに混ぜて食べています。
馬肉は低脂肪で毛づやにもいいらしく、低アレルギー食品とのこと。
減量や毛づやはまだ効果はわからないけれど、おいしく食べています。

おいしいものをたくさん食べさせてあげたいけれど、すぐ太っちゃうから…
かんてんの効果があるといいな。

|

« 快適温度への準備 | トップページ | 目と鼻フル活用 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お気に入りを持ち歩いてるのね
可愛いっhappy02
おいしいの入れてあげたくなっちゃうな。
かんてんですかぁ?
おいしそぅに食べてる~
かんてんならヘルシーだからいっぱい食べれるかな。

投稿: 風鈴 | 2012/06/20 17:58

今日はムシムシと暑かったですね。
快適温度のおかげでふうちゃんもゆっくりお昼寝できて良かったconfident
息子さんもconfident
体が不調になってしまってはもともこもないですもんね。
かんてん、美味しそうに食べてますね。
ヒンヤリにすると暑くて食欲がない時も良さそうですね。

投稿: ところん | 2012/06/20 20:36

6月に台風がくるなんてsweat01
しかも本当蒸し暑い~
リビングにだけ、扇風機がなかったので
今日、特売のを買ってきました・・・

ふうちゃん、かんてん美味しそうに食べてるねhappy01
美味しく食べてくれると嬉しいよねo(*^▽^*)o

投稿: ゆー | 2012/06/20 20:38

ムシムシと湿気があると余計に暑いですよね。
無理をしないで快適に過ごせるようにしないと、人間もワンコもバテてしまいますもんね。
かんてんflair 気になってたんですよ~。
ふちゃん美味しそうに食べてるね。
ダイエットの為に、リクにも買ってみようかな。

投稿: すみこ | 2012/06/20 20:54

今日は 関東地方は蒸し暑かったようですね。
ふうちゃんは 寒天ダイエットですね。
おいしく たくさん食べられるから
良いかもねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/06/20 21:51

今日は、ほんと暑かったですね~。(;´▽`A``
朝から汗だくだくでした~。

ふうちゃん、寒天美味しそう!
ほんと、いろんな商品がありますね~。
多くて、試しきれないです。catface

馬肉ミンチいいですね~。
シモンさんも、馬肉好きです~。
お肉の中では、ダントツにヘルシーですよね。
きっとダイエットにもいいはず~。
シモンさんも、馬肉買おうかな~。

投稿: いもあん | 2012/06/20 22:02

台風が過ぎたーと思ったら蒸々の夏日でしたねtyphoonsun
ふぅちゃんは“ころころ”を持って歩くなんて、
とっても賢くて可愛いですねhappy02
ロビンとバニはおやつの入っていないボールには
全然興味ないようで、投げても知らん顔ですwobbly

以前、わらび餅を見て欲しがったので、
ふやかした糸寒天にきな粉を少しまぶしてあげたら
大喜びでもしゃもしゃと食べてました-☆dog

投稿: BROOK ロビ&バニ | 2012/06/20 22:10

東京 暑いって ニュースで やってたよぉ。
たいへんだぁ。こちらは そうでもないよ。
かんてん 美味しそうだね。馬肉ミンチ へぇぇぇ。そっかぁ いいね。
ふうちゃん 愛情いっぱいのごちそうだ。
スプーンで 食べさせてもらってるの 
かわいいぞぉ。heart04 

投稿: acefeel | 2012/06/20 22:29

ふうちゃん、すぐ太っちゃうように見えないけど油断は禁物ですもんね。ぼくらの1キロとは単位が違うだろうし、、

投稿: kenny | 2012/06/20 23:43

ニュースで暑いって見ました。
札幌は、朝夕寒くて出勤前は、暖房入れてお部屋を
暖めて出かけてますぅ・・・
随分違うものですね。
夏バテしないで下さいね。

ペッパラの寒天のどんなんだろう? って思ってました。
こんな風に使うんですね flair
ふうちゃん愛情いっぱいご飯美味しいね o(*^▽^*)o 

投稿: ゆら | 2012/06/20 23:52

ふうちゃん、ええもん食ってますね

さすがセレブ犬( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいいっすね~

投稿: ジョニー・タピア | 2012/06/21 07:05

ままさん、お早うございます。
昨日は暑くて、頭が痛くなりかけたので、こっそり会社で除湿を入れました!
室内の気温は30℃ほどでしたが、かなりムシムシして、熱射病になりそうでした。
これからの季節は、気をつけないといけないですね。
わんこ用のかんてん、良いですね!うちも買ってあげようhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2012/06/21 07:51

おはようございます!
気温が上昇しているみたいですね。
何度も言いますが、節電で体調を崩しても
意味はありせんから、熱中症予防と思って
エアコン、使っていいと思いますヨンscissors

こちらのこの朝晩の涼しさ、届けてあげたいですhappy01

ふうちゃんの笑顔、やっぱり可愛いですねshine
首をかしげる姿に見ている方までニッコリです。

投稿: mahiru | 2012/06/21 08:05

寒天ダイエットflairいいですね!!

私もやりた~いψ(`∇´)ψ
ふうちゃん、胸毛がくるくる~でふさふさで
サンタさんのお髭みたいだねhappy02

投稿: まっきー | 2012/06/21 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45727782

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいお部屋で涼しいおやつ:

« 快適温度への準備 | トップページ | 目と鼻フル活用 »