« ゆっくりなお散歩 | トップページ | 鑑札カバー梅雨バージョン »

さわやかくんと胃痛な私

今日もいいお天気です。
胃の調子は寝たからか少し良くなったような気がします。

スパイスふんだんカレーを2日続けて大盛りで食べたこと(辛くて娘が食べなかったから余ってた)
固めに炊いてしまったごはん
が原因だと思われます。
ごはんはゆっくり、よく噛んで食べないとね〜。
ふうちゃんの心配でも胃にダメージが…?

人生、胃も弱ってくるのだろうか…
暴飲暴食は、気をつけないとです。

今日は娘が30分早く学校へ行く、というので緊張して早起きして眠い…
そういうのも胃に悪い〜(たぶん)

昨日はたくさんお散歩をしたから、今日はふうちゃんはずっと寝ているかと思ったのに、息子が支度を始めたらくんくん言い始めました。
眠いけれど、お見送りお散歩に行って来ました。

ふうちゃんは私と正反対にさわやかくんです。
Photo_3


おやつを食べて、ウオッチングをして、「眠いからさぁ」と説得して帰ってきました。

日陰はすごく気持ちが良くて幸せだったのに、日なたは朝からジリジリ。
帰ると玄関の石貼りのところで身体を冷やしてからリビングに行きます。
「きもちいいー」
Photo_2

今日は月曜日。
ゆっくりのんびり、胃を元気にすることを考えよう。
ふうちゃんはおうちランチで満足してくれるかな…

|

« ゆっくりなお散歩 | トップページ | 鑑札カバー梅雨バージョン »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜\(^o^)/
あらあら胃痛ですか・・・coldsweats01
お大事にしてくださいね!
私もスパイスのきいたカレーは直ぐ胃が痛くなります。
それで発見したんですけど、カレーの具に大根を入れると
あら不思議!全然胃にこないlovely
胃酸も出ないし、快調でしたgood
大根1本を使い、半分を大根おろしに、
半分を小さいさいの目にして煮込むとまろやかで、
胃に優しいカレーができましたhappy01
私がカレー作るときはスタッフさんの賄いと、
近くに住む両親の分も作るので20人分位になりますcoldsweats01
なので普通のご家庭では大根半分位でしょうかhappy01

投稿: anbaby | 2012/06/04 11:53

胃痛大丈夫ですか?
しばらくは 胃に優しいものを
選んで食べた方がいいですね。。
私もやっと気分がスッキリしてきましたscissors
いろんなお薬飲んでるので 胃が空っぽになると
ちょっとシクシクします~coldsweats01

投稿: maron-go | 2012/06/04 12:25

胃痛大丈夫ですか?
辛い物は胃に来そうですねbearing
ふうちゃんを心配するストレスも重なっちゃったせいかな。
お大事に。
爽やかな笑顔のふうちゃん、イケメンだぁshine
涼しくて気持ちのいいお散歩だったんだろうな。

投稿: すみこ | 2012/06/04 12:37

胃、大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。
そうですね・・・年齢と共に、胃から出る、胃酸が少なくなるので、歳をとると脂っこいものが食べれなくなるって・・・聴いたことがあります。

ふうちゃん、ホントにさわやか~。
暑さを忘れさせてくれますねconfident

投稿: ai | 2012/06/04 12:40

こんにちは。
胃痛はやわらいできましたか?
今までの疲れが胃にきているのでしょうねthink
お大事にして下さいねconfident
イケメンふうちゃんは今頃、お家ランチタイムのころでしょうかねdog

投稿: toranosuke | 2012/06/04 13:02

こんにちは。
胃痛どうですか。
胃のむかつきや痛みは辛いですね。
でもふうちゃんがさわやか君でいてくれて少し元気を
もらえそうですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: マルタ | 2012/06/04 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45524188

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかくんと胃痛な私:

« ゆっくりなお散歩 | トップページ | 鑑札カバー梅雨バージョン »