« うでまくら | トップページ | 父の日も大急ぎ »

おねだり

お昼前、ふうちゃんはこんなふうにうらめしそうに私を見ていました。
Photo_2
「晴れてるのに…」って言ってる?
おねだりが上手になってきました。

思ったより暑くなくて風が涼しいので、公園に行く準備をして自転車に乗ろうとしたら…
父から電話があり、そのまま自転車を押しながら話をしました。
ふうちゃんは私が自転車に乗らないものだから文句を言い始め、いつものベンチのところを通ると「ごはんー!」って騒ぎ始めました。

仕方ないので電話を終えて、自転車を止めて、いつもの階段でお昼ごはんにしました。
Photo_3
うれしそう…

はみがきガムも食べ終わると、今日は寝ないでウオッチングをしていました。
Photo_4

涼しいので、自転車を止めたまま、ふうちゃんの好きな公園に行ってみました。
久しぶりに行きました。
ふうちゃんは、けもの道がお気に入り。
Photo_5 Photo_6
公園の広場じゅうが木陰でした。
涼しくて、守られているカンジがしました。

おうちの中もすごく涼しいので、涼みに行く必要もなかったけれど、やっぱりお外は気持ちがいいね。

帰りは自転車で、用もないのにぐるぐるまわって風を楽しみながら帰ってきました。
ふうちゃんも日光消毒が出来て良かったね。

|

« うでまくら | トップページ | 父の日も大急ぎ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

皆さん、復調したみたいで良かったです。
息子さん、大丈夫かしら?心配ですね。ムリせず、ちゃんと検査した方がいいですよね。
前記事のふうちゃんの寝姿、すっごく可愛いです。
今日は、午後はとっても暑かったけど・・・午前中は思ったほど暑くなかったですよね。
気持ち良いお散歩できて、良かったですねclover

投稿: ai | 2012/06/14 18:37

ふうちゃん お散歩っていうより
もはや お弁当が目的??( ´艸`)プププ
木陰がいっぱいで 気持ちよさそう~
梅雨の貴重な晴れ間は 有効利用しないとねっ
まろんは・・・ダラダラと寝てるよぅ~sweat02

投稿: maron-go | 2012/06/14 19:36

関東も真夏日って言ってたけど、ふうちゃん地方は涼しくって良かったですね。

神戸はほんと真夏日で、とても昼間のお散歩はいけませんでした。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/14 20:13

皆さん回復されたようで良かったです^^
季節の変わり目・・・嫌ですね><
私も昨日突然の熱でダウンしましたーw

ハウスの中のふうちゃん、何て可愛いお顔なんでしょう!?
おねだり上手だね^^
大好きな公園に行けて嬉しいね!

投稿: チャンプママ | 2012/06/14 20:41

今日は、ちょっと家事がもたついて・・・
お散歩へ行く時間がいつもより遅くなって
結構暑くてはあはあしてましたsweat01
お散歩コースに日陰が少なくて
お家の方がよっぽど涼しいんですけどね~
お外で日光消毒shineなるほど~ヽ(*≧ε≦*)φ
ふうちゃんの「うらめしい」顔も可愛いね( ´艸`)プププ

投稿: まっきー | 2012/06/14 21:02

ままさん、こんばんは。
広島は今日は夏日でした。暑い!暑い!!
夜、お散歩行くときも、まだアスファルトが冷めていないので、ものすごく暑そうでした。
これからお散歩大変。芝生の所があればいいんですけどね、ふうちゃん?

投稿: グッピーちゃん | 2012/06/14 21:54

ふうちゃん
お外でごはん食べるのが好き?
おやつのためお散歩のおねだりしてるのかな(・∀・)ニヤニヤ
上目使いのふうちゃんやり手だね~

投稿: まち | 2012/06/14 22:07

ふうちゃんのハウスいいね。
ちょっと顔をかしげて“おねだり”すると、
いいことがありそうだね。
ウォッチング、今日は何が見えたのかな。
ママとお散歩、最高だね~
元気取り戻したみたいで良かったですね。

投稿: マルタ | 2012/06/14 22:59

ふうちゃん、いつもの場所がわかってるんだね。
今日もお外ランチできてよかったね~。(*´ェ`*)
けもの道楽しそうheart04

晴れてると、散歩要求しますよね~。( ´艸`)プププ

投稿: いもあん | 2012/06/14 23:34

電話やメールが長いと うちの子も あきれたり 怒ったりしてるよぉ。(^_^;)
食べれば ご機嫌。ハントは けもの道 大好き いっしょだね。虫よけバッチ 今年も 
つけなくちゃね。scissors

投稿: acefeel | 2012/06/15 00:19

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
首をかしげておねだり。
こんな目で見つめられちゃうと・・・
いつもの場所でご飯。
そしてウォッチング。
なにを見てたのかな。
けもの道を冒険。
なにか新しい発見はあったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/06/15 03:40

こんにちは
こういうお散歩日和が一週間に何度かあるとありがたいですね!見ているだけで、気持ちのいい感じが伝わってきます。
私の実家の周りは田んぼばかりで木陰が無いので、夏の散歩は大変です…coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2012/06/15 10:34

ハウスから首をかしげて見ているふうちゃんが可愛いheart04
お散歩に行くと美味しいよねdelicious
お外で食べるお昼は最高かなー。
やめられないねwink
獣道、プチ冒険みたいで素敵な道だnote

投稿: すみこ | 2012/06/15 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45652798

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり:

« うでまくら | トップページ | 父の日も大急ぎ »