« 父の日も大急ぎ | トップページ | ここほれわんわん »

ふうちゃん的考え

父の日グッズを探しに、ふうちゃんとお弁当を持って出かけました。
今日も日差しはあるけれど涼しくて、お散歩日和でした。

「ここもくぐれるよ」
Kokomokugureru
発見は楽しいね。

あれこれ探して、父には2重になっているグラスを買いました。
熱いのも冷たいのもOKなので、お酒を呑んだりお茶を飲んだり…
薄手のTシャツも買いました。

ふうちゃんからおじいちゃんへは小さいハーモニカのストラップ。
仙台でおじいちゃんが吹いたハーモニカを見つけられなかった思い出があります。
またハーモニカで遊んでもらえるといいね。

ぱぱにはこれ、というものがなかったので、明日何とかしないとね。
バッグに入っておりこうにしていてくれたふうちゃんでした。

帰りに、いつものベンチでお昼ごはんを食べました。
食後のガム。
Photo_3

「もうおしまい」って言ったら、バッグに入ってまた“おねだり”です。
Photo_4
最近のおねだりの方法として、「せまいところからのぞく」というのが気に入っているらしい。
こうすれば○○してもらえるかも、って考えているのかしら?

バッグで静かにしていてくれたし、お外は気持ちがいいので、小さなクッキーをあげました。
私が持っているおやつ入れの中身を、何がどのくらい入っているか把握しているようです。

しばしウオッチングしてあまり歩かないルートで帰ってきました。

今日の“入ってはいけない芝生”は…
こんなふうに通るふうちゃん。
Photo_5
これって、セーフかな?
おじさんが見たらなんていうかなぁ。

ふうちゃんって、チャレンジャー?
わんちゃんって、考えて行動しているのかもね。

|

« 父の日も大急ぎ | トップページ | ここほれわんわん »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

もうおしまい・・・ですか
うちは、最後だよって言ってます・・・
これがなかなか最後じゃないんですよね。

ふうちゃんにせまいところからのぞかれると
またあげちゃいますよね( ´艸`)プププ

なんでもわかってるんだねnotes

投稿: kimi | 2012/06/15 17:16

うん、芝生ではないからOKかもsmile
ふうちゃん考えてるねぇ~。
せまいところから覗くっていうのも(*^m^)
なんかかわいくってあげたくなっちゃいますもんね。
カード、ままさんの写真も貼りました?
素敵なpresentいっぱい、きっと喜ばれますねconfident

投稿: ところん | 2012/06/15 17:34

おじいちゃんへのプレゼントは
買えたんですね~
パパのも明日 急いで買わないとねpresent

あっ ふうちゃん 頭いいっ
ギリギリの所で勝負してるね(笑)
これならOKだよぅψ(`∇´)ψ

投稿: maron-go | 2012/06/15 17:36

ふぅちゃん、確かに芝生には
入っていないですもんねgood
ままさんのオヤツバッグの中身も把握していて
おねだり方法も変えてみたりするなんて、
色々考えてるんですね~happy01賢いflair

投稿: BROOKロビバニ | 2012/06/15 19:42

ふうちゃん、おねだり上手ですね!

ワンちゃんって記憶回路がいいのか、モモもローソン待機の時、一度だけお店から出た時、ササミチップあげたらそれからいつも要求するので二度とあげないようにしました。
その時は可哀想だったけど体重とか心配だしね。

私って融通のきかない性格かなdespair

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/15 22:26

おはようございま~す
芝生セーフですよ(笑)

投稿: bongo | 2012/06/16 05:56

おねだりですかー
狭いところで、そんなお目目で見つめられたら~あげちゃう気持ちわかりますぅー
ふうちゃん、賢いですねーうふふ

投稿: pi | 2012/06/16 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45665837

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃん的考え:

« 父の日も大急ぎ | トップページ | ここほれわんわん »