« 台風がくるくる | トップページ | 涼しいお部屋で涼しいおやつ »

快適温度への準備

昨日の夜は雨より風がすごくて、家がかなり揺れました。
朝、家のまわりをざっと見たところ、被害はなさそうです。

ただ、家の前の小さな植え込みに知らぬ間に成長していたお花が倒れていました。
折れちゃったみたいだから、再生不能かも。
ちょっとさびしい…

また台風が来ているので、ベランダのお掃除をした方がいいかな。
今日は気温が31℃の予報。
風が入るリビングも今日は朝から28℃です。

ふうちゃんはまだはーはーしていないけれど、エアコンのフィルターを洗い、内部を清掃しました。
ふうちゃんが熱中症になったら大変。
いつでもエアコンオッケーです。

涼しいところで寝るしかないねぇ。
Photo

お散歩はじりじり暑そうなので、おうちの前で涼むのがいいかな。
通行人にもれなく吠えるので、無理?

私は“洗面器にお水を入れて足を浸す”が気持ちいいので、今日はそれかな。
ふうちゃんも足をお水に浸けたら涼しいかも!
外で水浴びはまだ早い…ものね。


|

« 台風がくるくる | トップページ | 涼しいお部屋で涼しいおやつ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

風、ホントに凄かったですね!!!
うちもベランダも、大変なことに
なっていました。
今日は、すごく暑いからふうちゃんも
お散歩行けないね!!!
うちの2人も、家でママと涼しい所
探しかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/20 12:00

うちの方は風がなくて雨だけだったけど、ままさん地方は風が強かったんですねtyphoon
お花、かわいそうでしたね。
31度なんて!
熱中症になったら大変coldsweats02
ままさんもふうちゃんも、体調にお気をつけ下さいね~heart02

投稿: イルカねこ | 2012/06/20 13:11

昨夜は直撃で、怖かったですね。
今日は蒸し蒸しして・・・暑いから、身体の小さなふうちゃんは、もっとしんどいかな・・・。
ままさんも、ムリしないでお大事にしてくださいね。

夕方のリビング・・・子どもがいるだけで・・・室温が上がる気がしませんか?
うちだけ・・・かしら・・・(笑)

投稿: ai | 2012/06/20 14:38

うちもアパートが揺れましたぁsweat01
ままさんのおうちも揺れたのねbearing
お花ちゃん、倒れちゃったの悲しいですねweep
30℃超えの予報だったから、心配してたけど、
太陽があまり顔を覗かせないせいか?
意外と思っていたよりは涼しいような気も...?
足を洗面器に浸すのって、すごく気持ち良さそうlovely
足湯はたまにやるけど、暑いときは冷たいお水が
涼しくていいもんねgood
私も真似させてねーhappy02
あ!濡れタオルで、体を拭いてあげると、
気化熱で涼しくなっていいよ~dog

投稿: クシネ | 2012/06/20 16:13

昨日の台風は凄かったですね。
ホームセンターの野菜苗が倒れまくって、店員さんが捨ててましたよ。(台風くるのがわかってても手の施しようがなかったのかな?)

だんだんと暑くなりますね。
エアコンで快適に、、といきたいけど電気料金がいくらくるのか心配だゎ。
でもね、可愛いワンコのためだもの、涼しく過ごさせてあげたいよね。 

投稿: マルタ | 2012/06/20 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45724544

この記事へのトラックバック一覧です: 快適温度への準備:

« 台風がくるくる | トップページ | 涼しいお部屋で涼しいおやつ »