« さわやかくんと胃痛な私 | トップページ | よくばりふうちゃん »

鑑札カバー梅雨バージョン

今日が月曜日で良かった。
ふうちゃんは風が入るリビングで気持ち良さそうに眠っています。
昨日のほどよい疲れ?
おうちランチは野菜&ハーブふりかけをかけてあげました。
おうちごはんでも満足してくれたかな。

私もうとうとしたり横になって、胃も落ち着いてきたようです。
重苦しいカンジは残るものの、痛みがなくなりました。

食事を抜くのもいいらしいですが、おなかが空いてうどんをたべました。  
野菜スープなどもいいようなので、今日は家族みんな胃に優しい食事にしよう。

お昼寝したいところだけれど、足先の冷えでなかなか眠れないのでふうちゃんの鑑札カバーを新しくしました。

鑑札カバー 梅雨バージョン
Photo_4

雨の季節だから紫陽花っぽくしてみました。
雨の日はお散歩に行かないからいらなかったかな。


「風」と色が似たカンジになってしまったので、別々につけることにしました。
「風」のおかげでみんな名前を間違えないで呼んでくれるので便利です。

ふうちゃんにはどうでもいいことかな。
でもカバーのおかげで鑑札はピカピカきれいなままだよ。

そういえば、ぬいぬいしたタオルおもちゃはいつもどおり破壊しました。
Photo_6
やっぱり具合が悪かったんだなぁ…としみじみ。

雨の日のためにまた作らないとね。

|

« さわやかくんと胃痛な私 | トップページ | よくばりふうちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

鑑札カバー、ホント可愛い。
上手ですね~notes
お裁縫っていつからやってないだろう。
お座布団直さないといけないんだけど。。。

おもちゃ、いっぱいでいいねheart01

投稿: kimi | 2012/06/04 17:21

胃の調子、落ち着いて来たようで良かったheart
夜はもっと、明日はもっと、
元気な胃になれますようにshine

ふうちゃんの鑑札カバー梅雨バージョン、かわいーいlovely
ままさん、ほんと、マメだし、手先が器用lovely
ぬいぬいおもちゃも、
無事に破壊されて、ホッとしちゃうねheart
ふうちゃん、元気が戻って本当に良かったheart04

投稿: クシネ | 2012/06/04 17:33

胃痛 落ち着いてよかったですね~
私も食欲ない時 うどんをがんばって
食べてました~ 胃に優しい感じですよねっgood
ふうちゃん 爽やかな鑑札カバー作ってもらって
よかったねーーっhappy02
梅雨に入ったら お散歩行けない日が
多くなっちゃうもんね。。
今のうちに タオルを縫い縫いですねっ(笑)

投稿: maron-go | 2012/06/04 18:31

ままさん、こんにちは!happy01
かわいい~~
梅雨バージョン
アジサイがいい感じですhappy02
そろそろうっとうしい梅雨
お散歩に行く機会が減っちゃいますね。。dog

投稿: びっくりまま | 2012/06/04 18:43

可愛いのが出来ましたねnote
これから雨の日が多く成るから、おもちゃ沢山いりますね。

ふうちゃん、いつも鑑札付けて偉いね!
うちの子達は誰も付けた事がないですsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/04 19:51

タオルおもちゃの破壊も元気印なんですよね、よくわかるなぁ。
元気でいてくれるなら、いくらでも作っちゃうぞ~なんちゃって。
胃の調子も少し良くなったようで、うどんも食べられて良かったですね。

投稿: マルタ | 2012/06/04 20:02

新しい鑑札カバー、アジサイで季節感抜群shine
手作りすごいですup
ふうちゃんのタオルおもちゃ遊び再開、おめでとうnote
やっぱり元気に遊んでくれるとほっとしますね。

投稿: すみこ | 2012/06/04 20:11

手作り鑑札ホルダーなんて、すごすぎる~!(≧∇≦)
しかも紫陽花バージョン!!!かわいい~heart04
シモンさんの鑑札、どこやったかしら?←ダメな人。
「風」ちゃんホルダーも、いいね~。
確かにすぐ名前を思い出してもらえそう~。
ふうちゃん、漢字のお名前でかわいいね。(*´ェ`*)

投稿: いもあん | 2012/06/04 22:27

鑑札カバー 梅雨バージョン いいねぇ。
上手いなぁ。風 カッコイイgood
みんな名前すぐわかって つけてよかったですね。胃痛しんどいよね。私も たまーになる bearing梅干しいいって 言われたけど 
ほんとかなぁ?すっぱいもの ますます胃が痛みそう気がする。

投稿: acefeel | 2012/06/05 00:30

こんにちは。モモパパです。
胃の調子もどってきたようでよかったです。
ふうちゃんの鑑札カバー。
かわいく完成してますね。
ふうちゃん喜んでくれたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/06/05 03:53

胃の具合はいかがですか?
痛くないけど胃が張ってる感じがしませんか?
私はそうだったんです。
胃に優しい食事で、早く良くなって下さい。
                        
ふうちゃん、元気が戻ったんだねdog
タオル破壊、嬉しいですね~shine
いつもの事をやってくれないと心配ですものね。
                        
梅雨バージョンの鑑札カバー、ちゃんと作ってあげるなんて、ままさんとっても素敵なふうちゃんママさんですclover

投稿: カメ | 2012/06/05 07:29

え~~っ!?
ままさん、胃痛だったんですね・・・
大丈夫?
私もピロリ菌持ちで慢性的に痛かったりするので、辛さは分かります。早く良くなってくださいね(;;)

・・にしてもカバー可愛すぎます^^
器用で羨ましい。

ふうちゃんも全快までもう少しかな?
ままさんも、ふうちゃんもお大事に!!

投稿: チャンプママ | 2012/06/05 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45527178

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑札カバー梅雨バージョン:

« さわやかくんと胃痛な私 | トップページ | よくばりふうちゃん »