« ねこちゃんに会う | トップページ | 兄弟けんか疲れ »

犬との会話

今日はいいお天気で風が気持ちいい〜
道路が暑くなるとお散歩にいけないので、息子お見送り散歩に行きました。
今日もお気に入りスヌーピー服で。
Photo
木漏れ日がまぶしいのかな?

「ちがうよ」
Photo_2
影のカンジで八の字眉に見えるー
息子が行ってしまってごきげんななめ?

今日も芝生では“おりこうちゃん”でした。
Photo_3

午前中に、用事の電話で1時間も話してどっと疲れが…
銀行巡りも行かなければならず、お弁当を持ってカートで出かけました。

日傘は便利だね。
どこでも日陰で風があるから全然暑くなかったです。
ふうちゃんは傘が不思議そう。
Photo_4
お弁当も早く食べたくてずっと私の顔を見ていました。

銀行で「もう少しだから待っててね。」なんてふうちゃんに声をかけていたら、年配のおばさまに
「赤ちゃんがいるかと思ったわ〜」と言われてしまいました。
よそから見たら犬と話している変な人に見られるのかな?

ふうちゃんとの会話も外ではほどほど…のほうがいいかもね。

|

« ねこちゃんに会う | トップページ | 兄弟けんか疲れ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

今のカートはお洒落だから、ベビーカー見たいですよね。私も横断歩道渡る時、ピューピューとなるので『ピューピューだよ、いそげ、ピューピュー』って言いながら渡ります。
 お話しながらの散歩、楽しくていいと思うけどなぁ。。 ワンコも赤ちゃんみたいなものですね、いつまでも可愛いからheart04

投稿: マルタ | 2012/06/26 16:05

ままさん、こんにちは!
ふうちゃんのお顔
今日もイケメン
お外での会話
確かの子供とお話しているみたい

投稿: びっくりまま | 2012/06/26 16:20

いやいや、ままさんsign01

話しかけてるのは可愛がってるってことで

いいやないっすかshine

ガンガンやっちゃいましょう

投稿: ジョニー・タピア | 2012/06/26 16:48

今日はいいお天気で良かったですね。
スヌーピー服でお散歩も行けてhappy01
でもままさんあんま無理なく~。
早く治りますようにconfident

大丈夫smile みんなわんちゃんと話してますよ~!
うちのご近所さんもwink
あたしもわんこがいた時は何かにつけて普通に人相手みたいに話してましたよ~happy01

投稿: ところん | 2012/06/26 16:56

大事な子供だし
話してること
わかってくれてるもんsign03
お話しましょnotes

投稿: kimi | 2012/06/26 17:11

皆さん、お話してるんじゃない?
ず~っと、お話してると、その内何を言ってるか分かるようになるんじゃないかな?

うちのボクには特に何でも話してたので、「ママおちっこ行くね」とか「ママお風呂」とか言うと先にトイレやふろ場の前で待ってたよ。
「あれ?○○は?」って言うと探してくれるし。
会話は犬も人間も大事ですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/26 18:43

ふうちゃんとの会話も外ではほどほど…のほうがいいかもね

ままさ~ん
ものすご~~くわかるよ!

私もあれ?知ら間に
外ではるちゃんと話てるから!

信号待ちとか^^;
自然と言葉がでちゃうんだよねcoldsweats01

でもちっと恥ずかしいときある(◎´∀`)ノ

投稿: ここな | 2012/06/26 18:51

大丈夫ですよーっ
ままさんだけじゃないからぁ~
( ´艸`)プププ
まろん抱っこしてると よく
赤ちゃんかと思ったーって言われますよ(笑)
まぁ ちっちゃいおじさんなんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: maron-go | 2012/06/26 19:23

( ´艸`)プププ 赤ちゃんかと思ったら 犬だぁと 言われるよnote子供に話かけるように 話してるよ。ちょっと恥ずかしいってあるけど 「こどもとおなじだもんね」と 微笑む人が 多いからいいんじゃない?
ふうちゃん 日傘の日陰いいね。

投稿: acefeel | 2012/06/26 22:47

赤ちゃんがいるのかと思ったわ~って言われたことあります~。やっぱりおばあちゃまでした。coldsweats01

わたしもガツガツおしゃべりしてますよ~。笑
ふうちゃんも、聞いてくれてるはず~。いっぱいおしゃべりしましょ~。(◎´∀`)ノ

投稿: いもあん | 2012/06/26 23:57

おはようございます
カートが、きっと、ベビーカーに見えたんですね。
というか、年配の方は、カートのことを知らないような気がします…sweat01うちの母も知らなさそうです…sweat02
そういえば、私が子どもの頃、飼っている犬を自分の子ども(人間)の名前で(間違えて)呼んでしまう人が近所にけっこういましたcoldsweats01。そのくらい、犬には、みんな普通に話しかけていましたねhappy01heart04dog

投稿: きいろひわ | 2012/06/27 06:39

ままさん、お早うございます。
私もわんことお話しするタイプです。一方通行ですけど!?
両親も、今は構う人がいないので、わんことおしゃべりしていますよ(笑)

投稿: グッピーちゃん | 2012/06/27 08:03

私もよくお散歩中とかリクに話しかけてるけど、他の人から見たらやっぱり変な人になっちゃうかなcoldsweats01
でも、犬飼いさんはみんなそうだから、全然大丈夫ですよー。
無言で散歩で歩き続けるってなんか楽しくなさそうだし。

投稿: すみこ | 2012/06/27 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45898889

この記事へのトラックバック一覧です: 犬との会話:

« ねこちゃんに会う | トップページ | 兄弟けんか疲れ »