« きれいきれいの日 | トップページ | うでまくら »

みんな快方へ

今日のふうちゃんの病院シャンプーは12時から5時まででした。
私は出かけて疲れて帰ってきました。
ふうちゃんはお姉さんたちに遊んでもらい、楽しかったみたい。
おひるごはんやガムまでお世話になって、だんだんお預かりも慣れてきたみたいです。

カットはこんなカンジ。
カット前とカット後
Photo_3 Photo_7

伸び放題、荒れ放題が
Photo_5
   ↓
きちんとさん
Photo_6

私的には“のばしっぱなし”ってカンジのがいいけれど、夏場は整っている方が見た目に涼しいね。
家族の希望で胸としっぽはカットしませんでした。
お耳の下に巨大な毛玉があったので、「切ってもいいです」とお願いしたのに、お姉さんはちゃんとほぐしてくれました。
ありがとうです。

今日のふうちゃんの体重は6.92㎏。
ちょっとだけど減っていました。
サッカーの応援をしたからかな?

今日はいつもの先生がいませんでした。
お耳はだいぶマラセチアが減っていて、順調とのこと。
私が清潔にしてお薬を続けて、においや分泌物が気になった時に受診でいいそうです。
やったね!

そう考えると,お薬を飲まなくても良かったんじゃないか?と思ってしまいます。
ふうちゃんだって、自分の力で治せるよね。
Photo_8

目を拭いてもらうとちょっと怖い…
今日のバンダナはきれいな色のお星さま柄でした。

息子 → 夕方になっても36.6度だったそうでバイトに行っています。
やっと本当の復活?!
帰ってきて検温して判断です。

ぱぱと娘は強いなぁ。
見習わなくちゃ。

|

« きれいきれいの日 | トップページ | うでまくら »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんさっぱりしたねぇ。
やっぱり夏は、その方がいいと思うよ。
見た目も「さわやか系」でね。

投稿: ウルマン | 2012/06/13 19:55

ふうちゃんも息子さんも快方へと向かっているようで良かったですね。
ふうちゃんのカット、すごくいい感じに仕上がってますよ~
耳の舌の巨大な毛玉、うちのアローもマラセチアになった時、耳が痒くて仕切りに掻いているうちに巨大毛玉が出来あがってしまい、さすがにほぐせず毛玉をチョン切ってもらいました。

トリマーさん、良く綺麗にしてくれましたね。
ふうちゃん、バンダナいかしてるぞ~

投稿: マルタ | 2012/06/13 19:57

ふふッ(*^_^*)、ふうちゃんこの頃横目(流し目?)が
得意になったんですか?かわいい!!
えっ、目を拭いてもらって怖い…そんなことありません
カットしてすっきりしたから、風水の力で何もかもが
良い方向へ行くといいですねclover

投稿: 花子 | 2012/06/13 20:16

ビフォーアフターがすごく分かりやすいflair
ちょっと整えてもらうだけで随分と印象が違いますね。
ふうちゃんさっぱりしたねnote
青いバンダナ、爽やかでいいheart04
お耳、随分よくなってきたみたいで、もう一息頑張ろうね。

投稿: すみこ | 2012/06/13 21:47

息子さん 元気なってよかった。
ふうちゃん 整ったねぇ。ビフォーアフター
わかりやすい。マラセチア退治good
目 ふいてもらうの ほんと 怖い (笑) 

投稿: acefeel | 2012/06/14 00:02

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんも快方へ。
息子さんも快方へ。
よかったですね。
ふうちゃん、きれいさっぱり。
バンダナ姿もばっちり決まってる^^。

投稿: モモのパパ | 2012/06/14 03:47

おはようございます\(^o^)/
みーんな快方に向かい良かったですね〜goodconfident
きっとままさんがおまじないしたのかな?
ふうちゃんも夏仕様で涼しそうで〜すlovely
ロン毛もとっても素敵ですけどねwink
バンダナも格好良いですよheart04
ムサシはロン毛にはならないので、ちょっと羨ましいですsmile
息子ちゃんも夏に向けてファイトrun

投稿: anbaby | 2012/06/14 05:11

みんな快方でよかったよかった!^^
我が家の3匹夏場はチンチクリンwww
耳の下&脇はバッサリですw

ふう君最後の写真は「どぉきまってるでしょ?」
って感じかな?
うん めっちゃかっこいいよ~!^^

ピンクの石はローズクォーツです。
金色のルチルクォーツ♪よくご存知で!
黒いのは石じゃないからね。^^;

投稿: kuni | 2012/06/14 07:28

息子ちゃんバイト行けるまで回復してよかったねup
ふうちゃんも綺麗にきちんとさんになったね~。

うちも行かなくちゃ。
でもキャリーバック嫌がるんで困ったチャンですbearing

投稿: kimi | 2012/06/14 09:09

夏はやっぱり、さっぱりの方がいいですよね~。
ふうちゃん、ピカピカ光って見えます。
ココアも一度さっぱりさせてみたいなcoldsweats01
お耳よくなってきて良かったですね。
息子さんも完治してるといいですね!

投稿: イルカねこ | 2012/06/14 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45640778

この記事へのトラックバック一覧です: みんな快方へ:

« きれいきれいの日 | トップページ | うでまくら »