« 目と鼻フル活用 | トップページ | ひんやり雨降り »

窮屈昼寝

午前中自転車で近所の獣医さんへ。
雨は帰りにぱらぱら降るくらいで、大丈夫でした。

ノミダニのお薬を塗ってもらい、フィラリアのお薬をもらいました。
今日の体重は7.05㎏。

先生に「7.0㎏からなかなか体重が落ちない」と相談したら、
「まだ若いから急いで減らす必要はないよ」とのこと。
食べ盛り(?)に制限するのはかわいそう…だよね。
これ以上増えないように気をつけつつ、運動で引き締まったからだを作っていこう!でいいみたい。
たくさん運動しなくちゃ。

帰りにふうちゃんのフードを買って帰りました。(ダイエットじゃない商品)
Photo_2
蒸し蒸ししていたけれど、ふうちゃんは景色を楽しみました。

お昼ごはんを食べて、母と電話で話をしました。
父も元気そうです。
ソファーに座ったら眠くなり寝てしまいました。
気付くとふうちゃんも ↓ 
Photo_3
窮屈で起きたよ。

私の身体に沿うように寝ていました。
起こすとかわいそうなので、そのまままたちょっと眠りました。
今日は冷房がなくても大丈夫でした。

|

« 目と鼻フル活用 | トップページ | ひんやり雨降り »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

通院お疲れさまでしたjapanesetea
体重も急いで減らさなくても大丈夫な様子、
良かった良かったheart
あまり制限がキツいのも辛いし、
長く続けられないもんねdespair

お父さまもお元気そうで本当に良かったheart

投稿: クシネ | 2012/06/21 18:47

ふうちゃん ままさん
病院おつかれさまでしたぁヽ(´▽`)/
そうですね ふうちゃんは
そんなに太ってないし 若いもん
無理なダイエットは必要ないですよ~
体重管理さえしていればOKっgood
ふうちゃんと 寄り添ってお昼寝。。
気持ちよさそうっっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012/06/21 19:33

カゴの中でにこにこのふうちゃん、可愛いhappy01
若いからまだ焦ってダイエットしなくても大丈夫なんですね、ゆっくりいきましょうhappy01
リクはぼちぼちシニアに入るから、頑張らないとsweat01
今日は涼しい1日でしたね。
添い寝が気持ち良さそうnote

投稿: すみこ | 2012/06/21 19:42

ままさん和む~lovely
ままさんとふうちゃん、ぴったり寄り添ってお昼寝、
窮屈かもだけど、見てるだけで癒されますconfident
そうですよねぇ~ 育ち盛りだもん!
ちゃんと食べないとですね。
運動で! うちの娘にも言わなくっちゃcoldsweats01

投稿: ところん | 2012/06/21 19:47

お父様のお元気な様子が感じられて良かったですね~
気持ちも嬉しくなりますよねッ o(*^▽^*)o

ふうちゃん病院お疲れ様~
この時期は、皆んな病院ですねー   hospital
カゴのふうちゃん綺麗な歯が見えてる~shine

暑くてハァハァするだけでもカロリー使いますょね~ ヽ(*≧ε≦*)φ
夏バテしないようにダイエットの無理は、ダメですょねッsweat01
増やさないように気をつければいいんですょね~
わんこも冬の時期は、体重増えるんでしょうか ( ´艸`)
我が家もお散歩してカロリー消費頑張ろ~

そちらは、冷房いらなかったんですね。
札幌は、暖房いらなさそ ψ(`∇´)ψ な気温です♪
朝は、ちょっとだけ入れて出勤しましたケド・・・  ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ゆら | 2012/06/21 20:07

こんにちは。モモパパです。
病院お疲れ様でした。
ふうちゃん。
ままさんにぴったり寄り添って寝てる~。
まさにきゅうきゅう状態。
ふうちゃんはままさんに甘えたかったのかな^^。
かわいらしいな。

投稿: モモのパパ | 2012/06/22 03:42

ままさん、お早うございます。
今日は良い天気になりました。
そちらは、まだ雨でしょうか?
体調管理に気を付けてお過ごし下さいね。
ふうちゃん、運動して、体重キープしていけると良いね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/06/22 08:13

四国も昨日今日は、長袖でいいくらいの気温です。
病院お疲れ様でした。
ふうちゃん、ダイエットゆっくりでいいんですね。
よかったですねhappy01
運動、私もしなくちゃsweat01
ぴったりくっついて寝ているなんて可愛い~heart01

投稿: イルカねこ | 2012/06/22 08:55

ふうちゃん、病院お疲れ様。
焦らずゆっくり、運動してダイエット。
フード、普通のに戻ってよかったねdog
ままさんが窮屈で起きちゃったんですね。
でも、それってわかりますよ~~heart
眠ってるの、起こしたくないですものねconfident

投稿: カメ | 2012/06/22 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45744383

この記事へのトラックバック一覧です: 窮屈昼寝:

« 目と鼻フル活用 | トップページ | ひんやり雨降り »