« きゅるきゅるおなか | トップページ | たたずむお散歩 »

お天気悪い…

朝から雨が降ったりして肌寒い今日、金星のお日さま通過は厚い雲に覆われて全く見えません。
見えたとしても、日食メガネを持っていないから見えないんだけど…

各天文台の中継映像を見ながら、「ちっちゃーい」って眺めています。
日本各地で同時刻でも金星の位置が違って見えるのも、当たり前だけど「なるほど」です。
金星は地球と大きさがそんなに変わらないとか。
太陽って大きいなぁ。
地球も動いているから、らしく、軌道がおもしろいです。

金星はきらっと輝いていた方がきれいだな。

ふうちゃんはそんなことはどうでもよくて、雨でお外がなくてへこんでいます。
Photo

昨日ふうちゃんは吐きませんでした。
おなかのきゅるきゅるも大丈夫そうです。
キャベツを茹でたものが胃にいいらしいので、昨日はフードもやわらかくしてキャベツと混ぜてあげました。
おいしそうにガツガツ食べる様子は、見ていて気持ちが良かったです。
ふつうなら「まま。おかわり!」っていうところだろうけれど…

赤ちゃんの時に、ごはんを食べたあとに柔らかくしたフードがついているスプーンをなめる、というのがふうちゃんのお楽しみだったのを思いだしました。
今のお楽しみはガムだから、絶対今の方がいいね。

今日はおうちで何をして遊ぼうかな。

|

« きゅるきゅるおなか | トップページ | たたずむお散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、昨日は吐かずに良かったですね。
ガツガツ食べてくれると本当に嬉しいですよね。
金星のお日さま通過、あいにくの天気で残念ですね。
私はちっとも知らなかったですι(´Д`υ)

投稿: マルタ | 2012/06/06 12:03

そちらは雨なんですね、残念ですね。
私は仕事中に眼鏡を借りて、なんとか見る事が出来ましたhappy01
金環日食は見れなかったので、今日のだけでも見れてよかったなって思います。
ふうちゃん、はかなかったんだ、よかったhappy01
キャベツ、リクもたまに入れてあげたら喜びますnote
美味しく食べてお腹を元気にして行きたいよね。

投稿: すみこ | 2012/06/06 12:39

ふうちゃん、吐かなくて良かった!!!

天体ショー、今日だったんですね・・・・
忘れてました。

うちの2人も、必ず食事に茹でたキャベツを
混ぜますよ。
お腹も膨れて、ダイエットにもなるし
大好きですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/06 13:19

今日は、金星を見るには、生憎のお天気でしたよねrain
私もテレビで観て、『こんなに小さかったら、実際に観てもわかんないかも・・・』なんて思ってました。

ふうちゃん、調子、戻って来たのかしら?
吐かなくて、何よりです。
キャベツって、ヒトの胃にもいいけど、ワンちゃんの胃にもいいんですね。
寝そべって、ちょっと拗ねてるふうちゃん、ちょっかい出してみたくなっちゃいましたwink

投稿: ai | 2012/06/06 14:58

せっかくの天体ショーだったのに見れませんでしたね。
残念sad

ふうちゃんお腹大丈夫そうで良かったですね。
ままさんの優しい気遣いフードが良かったのかなconfident
夕方はお散歩行けたかなぁ~?

投稿: ところん | 2012/06/06 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45550563

この記事へのトラックバック一覧です: お天気悪い…:

« きゅるきゅるおなか | トップページ | たたずむお散歩 »