« 犬との会話 | トップページ | 送迎付き公園 »

兄弟けんか疲れ

今日もさわやかな朝です〜
涼しい…!

わんちゃんのいるおうちではみんな普通にわんちゃんと話すよね。
わんちゃんは言うことがわかるもの。
こちらがわかってあげられないことが多いから悩むけど…
「あうあぅ〜」ってお話するわんちゃんもいて(それでも何を話しているか細かいことまではわからない)いつかふうちゃんもそんなふうにお話してほしいなぁ、と思う。
そのためにもたくさんおしゃべりしたいな。

「ふうちゃんに「ももたろう」のお話をしてあげるんですよー」なんて言ったら、きのうのおばさんあきれちゃうだろうなぁ。
人のいるところでは“指示”とか“注意”くらいにして、カッコイイ関係でいた方が好感度↑(だれに?)かも。
犬嫌いな人もいる、ということは常に考えないとね。

今日も昨日カードを忘れてなにもできなかった銀行へ行こうと思ったら…
Photo
テーブル下にたどりつけず倒れているふうちゃんを発見!

昨日の夜ふうちゃんは、息子とおもちゃの取り合いでかなり暴れました。
走り回ったり奪い合ったり、息子も「きゃーきゃーっ!」ならふうちゃんも「がうがう」。
小さい子がいれば毎日当たり前な風景…
はたち近い息子が走り回るってうっとうしい…
ふたりともはぁはぁ息を切らしていました。

「楽しかったなぁ」…と余韻にひたっているかはわからないけれど、兄弟げんかはいつも楽しそうですな。
気持ち良さそうなので、あんとかふんとか言うまで寝せておこう。

|

« 犬との会話 | トップページ | 送迎付き公園 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

喋る喋るwww
でも…アンは気が向かないとフンッ!って。--;

『はたち近い息子が走り回るってうっとうしい』
お兄ちゃん可哀想。。。w
ふう君沢山遊んでもらって今日も満足が続いているのかな?
我が家は3匹もいるからドタバタすると踏みそうで怖い。^^;

投稿: kuni | 2012/06/27 11:18

私もうちでココアと普通に会話してるし、外ではよその猫ちゃんに話しかけちゃいます。
そっか、動物嫌いな人から見たら、変な人なのかもcoldsweats01
行き倒れてるふうちゃん、可愛いな~heart01
よっぽど疲れたんですね。
兄弟喧嘩もたまには楽しいですよねwink

投稿: イルカねこ | 2012/06/27 11:27

ままさん、自分もカートを押しながら
自然に話しかけてますよ!!!

ピクシーはボディランゲージで分かるし
真美は、アゥアゥー言うので会話してるみたいです。

でも、知らない人が見たら危ない人なのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/27 14:17

あらぁ~ふうちゃん、行き倒れてますねぇ~。
でも、とっても気持ち良さそうですねconfident
ふふふ・・・お兄ちゃんといっぱりケンカ?じゃれあって・・・楽しかったんでしょうね。
お兄ちゃんだって、たまには、童心に帰って、騒ぐのもストレス解消になるかも・・・。
きっと、お兄ちゃんと遊んでる夢、見てるでしょうね。

私は、今はペット飼ってないけど、動物を飼ってた頃はフツーに話しかけてましたよ。
自然に、そうなりますよねぇ・・・。

確かに、動物が嫌いな方もいるし、嫌いじゃなくてもアレルギーの方もいるので、ままさんみたいにちょっとした心がけでお互いが気持ちよく過ごせるんじゃないかな?って思います。

投稿: ai | 2012/06/27 15:06

ふうちゃんが 行き倒れてる~っheart
お兄ちゃんと 遊んで楽しかったんだねぇ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012/06/28 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45929248

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟けんか疲れ:

« 犬との会話 | トップページ | 送迎付き公園 »