« 梅雨入りと病人と病院 | トップページ | 晴れた! »

しつこいマラセチア

雨がずっと降っていて、病院に行く頃は細かい雨が結構降っていました。
カートでは濡れてしまうのでバッグで行きました。
顔を出していたから結局濡れちゃいました。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
大変だから、とぱぱがいっしょに病院まで行ってくれました。

ふうちゃんのお耳は外側はきれいになっていましたが、中にはマラセチア君がまだ両耳とも++。
これからのじめじめ季節の前に退治しましょう、ということで、私が朝、お薬ができなければ掃除&点耳薬で病院に通って、毎日集中して治療することに。

お薬できたりできなかったりで、これまで一週間単位でだらだらとしちゃいました。
マラセチア君をやっつけよう!

ふうちゃんの今日の体重は6.98㎏。
もどってる!
うん○の重さ?
先生は「ぼくはこのくらいでいいと思うけれど、健康のために6.6〜6.7㎏で」だって。
目標まであと少しです。

息子は微熱状態(37.2度)になって、おなかは少し落ち着いたようです。
いつも熱はすぐ下がる息子だったので、今回はひどそう。
今回も戦った分、からだが強くなるだろうから、しっかり戦ってね。
脱水症状では頭痛もしたりするそう。
水分補給って大事。

私は帰ってからふうちゃんとぐっすりお昼寝をしました。
バッグでお出かけのためには、6㎏ふうちゃんの方がいい…なぁ。
がりがりくんはいやだけど。

|

« 梅雨入りと病人と病院 | トップページ | 晴れた! »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、雨もしたたるいい男!
なんか艶っぽいね。lovely

マラセチア、しつこいんだね。。
1度なるとなりやすくなってしまう病気って厄介。。。
かゆかゆいたいたはつらいもんね。。

息子さんも体調悪いんだ。。
入梅で季節の変わり目、体調崩しやすいもんね。
微熱ってさ、動けちゃうから逆につらかったりするよねcoldsweats01
お大事に!

投稿: じゃまいここ | 2012/06/09 21:56

ふうちゃん、病院通いお疲れ様でしたdespair
ままさん・ぱぱさんもたいへんですね・・
家も娘を整形外科に連れて行きましたhospital
凄く混んでて一日仕事でしたsweat01

投稿: miko | 2012/06/09 23:05

マラセチアはしつこいんですね~。
確かにこれからのじめじめ季節、
それでなくても、垂れ耳だとぐじぐじしますもんね。
ふうちゃん頑張ってよくするんだよ~。
そうそう、バッグで出掛けるためには、
6キロくらいがいいですよね~。
シモンさんも少し痩せないと。。。

投稿: いもあん | 2012/06/09 23:39

お耳のお掃除がんばってね、早くスッキリしたお耳になるといいな。
6.98キロ、いい響きだなぁぁ、うちの男の子は8.12と7.0です。
ふうちゃん、丁度いい感じですけど、目標体重も達成できそうですね。

投稿: マルタ | 2012/06/10 00:39

病院 お疲れ様。ふうちゃん 濡れちゃったね。マラセチア退治 頑張れっ。
がりがりくんは やだね。
ぼくはこのくらいでいいと思うけれど って
ことは まあまあ 合格ラインなんだね。good
息子さんも お大事に。水分大事だね。

投稿: acefeel | 2012/06/10 01:20

おはようございます\(^o^)/
マラセチアって、とってもしつこいんですねcrying
早く良くなって欲しいね。
ふうちゃんも、息子ちゃんも後もう少しだ、
ガンバpunchconfident
あっ!アンベビにおまじないをしてもらいま〜すsmile

投稿: anbaby | 2012/06/10 07:05

しつこいマセラチアだね~><;
ふう君かゆくて大変だ。。。
がんばって治療してもらおう!
6kgになったら…アンとほとんど変わらない。@@;
アンにふう君を見習えと…言っても解らないだろうな~^^;

抵抗力が落ちてるとき人間にも移るって聞いたから
ママさん息子君も注意してね。><;

投稿: kuni | 2012/06/10 08:15

息子さん ちょっと落ちついたみたいで
よかったですーっ
早く完治するといいですね がんばれーっrock
ふうちゃんのマラセチア もうちょっとかな。。
ジメジメが本格的になる前に
やっつけようねーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012/06/10 12:23

雨の日の病院は大変でしたね、お疲れ様でした。
マラセチアってしつこいんですねbearing
早くすっきり治りますように!

投稿: すみこ | 2012/06/10 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45592704

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいマラセチア:

« 梅雨入りと病人と病院 | トップページ | 晴れた! »