« 遠征 | トップページ | 睡眠補給 »

かゆかゆとねむねむ

昨日、ふうちゃんは口元や背中をずいぶん足で掻いていました。

いつも行かない公園に行ったから、ノミとかダニ?と思い見てみたけれど変わりないようです。
一週間くらい前に病院でノミダニのお薬を塗ってもらったし、心配していなかったのですが…

夜になって、
娘 「ずいぶん掻いているよ」
息子 「ふうちゃんの口が赤くなってる!」というので見たら
Photo
ほっぺ(?)の方のくちびる上が赤くなっているみたい。

掻きすぎだと思うけれど、やっぱりアレルギーかな?
そういえば昨日はじめて食べたおやつがありました。

アレルギーのことを調べてみると、人と同じで食べたものや触れたもので赤くなったりぷつぷつがでたりかゆくなったりするようです。
我慢できないくらいずっと掻いているわけではないけれど、様子をみる事に。

私のひざに乗ってすごく甘えていたので、心配しちゃいました。
Photo_2


今日は…
明け方3時半〜息子がサッカー(ユーロ)を見るというのでふうちゃんと私も付き合う羽目に…
眠い眠い、でふうちゃんはごはんの時だけ起きて、あとは寝ています。
寝ているからどこも掻いていません。
落ち着くといいね。
Photo_3


私も眠いですzzz

|

« 遠征 | トップページ | 睡眠補給 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

↓無事解約出来て良かったですねwink
ふうちゃん、食物アレルギー?
あんまり何回も出たら、人間みたいに血液検査した方がいいのかな。
一時的なものだといいですね。
早くよくなりますようにheart02

投稿: イルカねこ | 2012/06/29 11:44

こんにちは✿
解約でス~キリpunch
私も同じことをしていたと思いますhappy01
ふうちゃんの「痒い痒い」一時的なものだといいですね。
うちのにゃんこの中にもアレルギー持ちが何匹かいるので新しいフードなど食べさせる時は気を付けていますcat

投稿: toranosuke | 2012/06/29 12:07

ほんとだ ちょっと赤くなってますねsweat01
でも そんなにカキカキしてないのかな?
でもアレルギーだと心配ですね。。
お薬も心配だしね。。
早く 治るといいね ふうちゃんっ

投稿: maron-go | 2012/06/29 12:08

ちょっと赤くなってますねbearing
新しいおやつなども、うっかりあげれないって事なのかなぁ。
アレルギーって怖いですね。
ふうちゃん早く治りますように。

投稿: すみこ | 2012/06/29 12:31

痒いの辛いね・・・
ほんの少し確かに、口元赤いような・・・
ふうちゃん、繊細なんだね・・・
早く良くなりますようにheart04

投稿: ゆー | 2012/06/29 12:44

アレルギーじゃないといいですねぇ・・・。
私は、色んなモノに反応して、肌がすぐ痒くなったりするので、ふうちゃんの気持ち、ちょっとわかります。

サッカー、うちも連日ですよ・・・bearing
ホント、眠い・・・。でも、ユーロはある意味ワールドカップよりレベルが高く、サッカーファンには、たまらない大会なんだそうです・・・。

投稿: ai | 2012/06/29 15:48

ほんとだね
赤くなってるね

ふうちゃん色の毛色だと
赤みがわかりやすいね


痒みどうかな?

痛いのもいやだけど
痒いのもいやだものね

治まってるといいけど

投稿: ここな | 2012/06/29 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45995029

この記事へのトラックバック一覧です: かゆかゆとねむねむ:

« 遠征 | トップページ | 睡眠補給 »