« ぱぱとお散歩なう | トップページ | だれのそばに寝る? »

体重って…

お昼お散歩に行ったあと、ふうちゃんはぱぱになでてもらいながらとろ〜んと眠りに入りそうでした。
お散歩ではしぶい表情をきめていたり
Photo_2
(ぱぱ 撮影)

ちょっとワイルドなカンジに
Photo_3
(ぱぱ 撮影)

病院では「ままー!」だったけれど…

お薬をやめても、お耳は両耳ともマラセチア++。
ちょっと改善されてきました。
お耳掃除と点耳薬でしっかりなおすことに。
いやがってできなければ、通院してお耳掃除をしてもらうことにしました。

それから、水曜日くらいからしきりに大事なところをなめているので診てもらったところ、“包皮炎”とのこと。
こちらは洗浄してもらい、様子をみることになりました。

ふうちゃんは毛をカットしませんが、これからの季節ムレを防ぐためにおなかまわりをすっきりさせた方が良さそうです。
清潔を保つためにもおしりまわりもすっきりさせたほうがいいらしい。
先生は「好みがあるので…」と、遠慮がちでした。
今度のシャンプーの時にカットをお願いしようかな。

ふうちゃん、また病院通いが続きそうだね。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)

本日の体重は…7.21㎏でした…。
増えすぎ!!
10日前より260gも…

お散歩しなかったぶん、蓄積…
増えるのってすぐだね。

|

« ぱぱとお散歩なう | トップページ | だれのそばに寝る? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

ふうちゃん、耳。。ちょっと改善されて良かったですねconfident
たれ耳のわんちゃんは多いみたいです。
湿度が高くなる季節は要注意らしいです。

これから暑くなるとお散歩タイムは減ってしまいます。
どうしても運動不足になるのかしらcoldsweats01

投稿: タミー☆ | 2012/06/02 17:41

ふうちゃん、渋い顔! かっこいいshine
お耳の薬は私も全然だめだったので、いつも病院でしてもらってました。

うちはボクもモモもお尻廻りの毛はいつもカットhairsalonしてました。うんPつくと大変だしね

投稿: ピンタワちゃん | 2012/06/02 19:41

ふうちゃん、耳かゆかゆだね~。
シモンさんも、かゆかゆしてます。
掃除すると、びっくりするくらい!!とれます。
なかなか治りませんよね。

これからのお散歩は、暑さとの戦いですね~。
朝でも暑くなるし!大変~。
でも、動かないと、すぐ体重にでちゃうから、
気をつけないと~。私も。(;´▽`A``

投稿: いもあん | 2012/06/02 20:20

1枚目!すごいワイルド~ヽ(*≧ε≦*)φ
いつもと雰囲気違う~ψ(`∇´)ψ
体重ねえ・・・あいたたたsweat02
写真で見た感じはそんな太ってる様には見えないけど
レオンより1㎏多いんだもんなcoldsweats02
体全体が大きいのかな??
お互いなかなかダイエットクラブ卒業出来ませんねcoldsweats01

投稿: まっきー | 2012/06/02 20:21

今はやりの、ワイルドだろ~、ですねhappy01
お耳とか、すっきり治るまで、頑張ろうね。
体重、ちょっと散歩をしてないと増えますよねbearing
リクも増えてから、なかなか減らないのですdespair
ダイエットって難しいdespair

投稿: すみこ | 2012/06/02 21:07

ふうちゃんの写真、カッコいいですね。いつものままさんの写真と雰囲気が違うのが面白いですね~。

お耳、早く良くなるといいですね。
大事な所も・・・痛くはないのでしょうか?

ダイエット・・・折角体重、減ったのに、残念ですねsweat02
人間だって、ダイエットするの、難しいですもんね・・・。がんばれ、ふうちゃんconfident

投稿: ai | 2012/06/02 22:11

ふうちゃん カッコイイね。見栄えは いいけどなぁ。ハントも 散歩しないで 食って寝てのときは 7.25㌔になったよ。毎日 歩けるようになって 痩せたよ。
お耳掃除 病院で しっかり やってもらうのもいいねgoodがんばろーrock

投稿: acefeel | 2012/06/02 22:41

ふうちゃんお耳の状態が良くなってきて良かったね~

夏は、スッキリカットも涼しくていいかもですね。
蒸れて悪くなるよりカッコ良くカットして頂いたらいいですょね happy01

ほんとわんこは、運動不足は、体重増えますよねー
私もだからわんこの事言えないケド coldsweats01

そちらは、暑さ厳しくなる時期ですねー
夏バテしないでね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2012/06/02 23:45

ふうちゃん体重増えちゃいましたか
運動って大事なんですね~
ふうちゃんこれから暑くなるけど
お散歩頑張って!happy01

投稿: まち | 2012/06/03 00:21

うんうん、増えるのってすぐですねぇcoldsweats01
頑張れふうちゃん!(オマエもなって感じですがcoldsweats01
がんばろcoldsweats01
お耳も大事なところも早くすっきりよくなあれconfident

投稿: ところん | 2012/06/03 10:40

男の子って大変だ・・・
ふうちゃん、痛そう。。crying
うちはシャンプーのとき、お尻まわりをひろめにカットしてもらってるよ~
でもね、すぐのびるから全然気になんない!
ふうちゃんはカラー1色だから、もっと目立たないんじゃないかな?
おすすめ♪

投稿: じゃまいここ | 2012/06/03 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45504177

この記事へのトラックバック一覧です: 体重って…:

« ぱぱとお散歩なう | トップページ | だれのそばに寝る? »