« 消しゴムはんこ ふうちゃん | トップページ | 元気復活中 »

お散歩嫌い?

ふうちゃんはちょっとだけ元気になった気がします。
昨日の夜は娘と遊んだり、ピンクのころころを追いかけたり動き回っていました。
うるさいくらいが安心です。

でも、お散歩には行きたくないみたい。
ぱぱが会社に行く時のお見送りも、階段の上からでした。
眠そうなので無理はしないで、ふうちゃんが起きて外に行きたそうだったら、またカートでお散歩しようと思います。
今日はそんなに暑くないみたいだし。
Cyottogennki

犬が元気のない原因に、精神的なものもあるそうです。
お散歩に行きたくない時は
“大きい犬に会ったらいやだ…”とか、
“怖かったことを思いだして…”とか、いやなことを回避したいというのがあるらしい。
ふうちゃんはなんだろう?

体調だけじゃなくこころの問題もあるのは、人とおんなじだね。

お耳の赤味はとれてきましたが、耳ゴミがたくさん…
今日はちゃんとお耳お掃除させて欲しいな。
がうーって噛もうとするから難しい…

|

« 消しゴムはんこ ふうちゃん | トップページ | 元気復活中 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

まだ本調子じゃないから、ふうちゃんもゆっくり体を休めているのかな。
散歩に行きたがらないの、やっぱりワンコなりに理由があって、回避しようとしているんですね。
それを無理に連れて行くの、良くないのかなぁ??
リクの嫌を聞いてあげたら、毎日お散歩行けないかもcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/05/31 12:35

こんにちはっ ちょっと復活です(笑)
ふうちゃんも ちょっと元気になって
よかったです~っ
わんこも精神的な事で不調になっちゃうんですよね~
私が寝込んでたので まろんもちょっと不安定です。
おちおち 寝込めませんcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012/05/31 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45477775

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩嫌い?:

« 消しゴムはんこ ふうちゃん | トップページ | 元気復活中 »