« 雨と体調 | トップページ | アレルギー? »

カビの季節

今日は暑くなるようです。
また気温差に気をつけないと、です。

ふうちゃんは胃腸用缶詰めフードを食べて、その後吐かずに元気に遊んだりしていました。
週に1回くらいの嘔吐は問題ない、と言われているから大丈夫そうかな。
吐くと家族じゅうが心配に…
フードの量とか時間、難しいです。
Photo
今日は病院シャンプー。
おなかの様子とかも診てもらおうね。

デリケートなわんちゃんは、開封したフードが古くなってしまって、それでおなかを壊すこともあるらしい。
ふうちゃんは3㎏の袋を1ヶ月くらいで消費するから問題ないと思うけれど…
問題あるのかな?
1㎏に変えた方がいいのかな?

先日「ササミ巻き巻きガム」のササミ部分がカビているのを発見!
もちろん食べさせませんでしたが、びっくりです。
少ししか食べないから少量小分けになっているものを選ぶのがいいのかも。
お得に買っても捨てることになるなら、もったいないものね。

ふうちゃんはおやつがほしいと「ピンクのころころ」を持ってくるようになりました。
Photo_2
「ちっ、めんどうだなぁ」ってお顔してる。

おもしろいので、「ピンクのころころもっておいで。おやつをいれてあげるよ」というと探してきます。
エンドレスになっちゃうから2,3回で終了だけど。

中にフードとかビスケットをいれるから、こういうおもちゃも清潔にしないと…。
笛おもちゃぬいぐるみもいっせい洗濯しないとなぁ。
洗っているのを見たらふうちゃんは怒るから、土日かな。

息子は今朝も38度ありました。
でも、提出物がある、とかでふらふらしながら学校へ。
バイトも今日は休めないみたいだし、つらそう。

マスクをしていったけれど、今日はみんなと離れているって。
お薬が効いて夕方には熱が下がって早く治るとといいな。

|

« 雨と体調 | トップページ | アレルギー? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、どんどんお利口になるね。
うちも『ピンクのころころ』探してみよう・・・
おやつの量が減るかなhappy01

『ササミ巻き巻きガム』我が家も好きですが
気をつけて見てみますね。

フードは2キロの5パック子袋というのを食べてますが
3匹だからすぐ消費しちゃいますcoldsweats01
あとは鶏の胸肉炊いて裂いたのと混ぜてます。

投稿: kimi | 2012/05/16 12:18

今の所は吐かずに大丈夫なんですね、よかった。
フードは酸化すると体によくないって聞いた事があります。
でも3kgを一ヶ月で消費するのなら、大丈夫ないんじゃないかな。
これからの時期はカビも心配にbearing
リクのオモチャも洗濯した方がいいかなぁ。

投稿: すみこ | 2012/05/16 12:39

ササミ巻き巻きガムsign02
レオンも大好きで1日1本食べてますwobbly
冷蔵庫に入れてるけど・・・良く見た事ないかもsweat01
気を付けないと!!食べたらお腹壊しますよねcrying
おもちゃかあ・・・布製のも洗わないとダメですかね?
お天気がいいから洗っちゃおうかなflair

投稿: まっきー | 2012/05/16 12:57

うちは、2人とも1キロの袋です。
そもそも、手作りフードと混ぜるので
1ヶ月で丁度、1キロなんです。
布製のおもちゃは、よだれでベトベトに
するので、うちでも良く洗います。

ジメジメの季節がやってきます。
うちも健康管理気をつけなきゃ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/16 14:57

こんにちはhappy01

ふうちゃんのお腹の具合はどうですか?

うちはドッグフードは800gを買ってます。そして冷蔵庫に入れてます。
封を開けると傷みやすいかなあと思ってsweat01

息子さんもお大事に。。

投稿: タミー☆ | 2012/05/16 15:28

以前ペットクリニックに来ていた人と話していたら
ワンコ用に冷蔵庫を1つ用意して フードからおやつ
全部入れていると言われて 驚きました・・。

でもフードの管理が悪くて病気にさせるのは困るしねぇ。
ドライフード3㌔で1ヶ月なら大丈夫では?!

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/05/16 17:09

5kgのフード買ってる。^^;
フードとおやつは冷蔵庫に入れてるよ~
フードは小袋に分けてから…じゃないと入らない><;
おやつは封をあけたらチャック式の袋に入れ替えてる
(あまりあげないからなんだけど。^^;)

おもちゃは…たまに洗濯するけど…遊んでくれない><;

投稿: kuni | 2012/05/16 19:07

こんばんは
やはりかびますよね。。。この季節柄…
実家のほうでも、ササミガムを犬に与えているので、今度、母に話をしたいと思いました。

投稿: きいろひわ | 2012/05/16 21:18

カビの季節 いやですねーっsweat01
まろんも持ち歩く カリカリも
乾燥剤たくさんいれて 気を付けてます。
缶詰は 冷蔵庫です。
おもちゃも 大量ストックしてるので
ビニールに入ってたりすると
カビが怖いので チェックしてますよ~

投稿: maron-go | 2012/05/17 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45279435

この記事へのトラックバック一覧です: カビの季節:

« 雨と体調 | トップページ | アレルギー? »