« アレルギー犬 | トップページ | 楽ちんカート »

かゆみ落ち着く

いいお天気の日曜日。
ふうちゃんは6時から朝ごはんをくれくれうるさくて、7時半にごはんをあげたあと、ふたりで午前中ねていました。
幸せな休日…

1日があっという間に終わっちゃうのが残念。
暑いのでお散歩は夕方行くことにしました。

昨日注射をしたからか、お耳を掻いていないふうちゃん。
足裏もなめていません。
やはり、いろいろ痒かったんだね…。

詳しく調べていないので、どの程度アレルギーがあるのかわからないけれど、人と同じで昨日まで大丈夫だったものが突然ダメになったり、体調によって敏感に反応したりするそうです。
息子もそんなカンジだったから。

でも、息子は年齢が上になるにつれてだいぶ改善されてきました。
昔なかったねこアレルギーにはなっちゃったけど…
ねこアレルギーもいつか落ち着くかも、です。
だからふうちゃんも治るよ。

たくさんお見舞いありがとう。
お薬とふうちゃんパワーでがんばります。


今日はみんなが家にいます。
娘がテスト中なので、息子の部屋でお勉強したり、息子もレポートがあるとかでのんびり製作中のようです。
暑いので先ほど娘の部屋でガリガリ君タイムでした。
冷たいアイスがおいしい季節。
ふうちゃんもわんちゃんアイスをいっしょに食べました。


リビングに戻ってきて、洗濯物をたたんでいたら、ふうちゃんねちゃいました。
Photo

マットのところにおやつ入れを持ってきて、そのままねちゃってる…。
ごめんね、気付かなかった。

お散歩までゆっくりお休み〜

|

« アレルギー犬 | トップページ | 楽ちんカート »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

アレルギーって不思議だよね
突然来るからね。
抵抗力の問題もあるんだろうね,きっと。
でも,改善されてよかったね。

投稿: ウルマン | 2012/05/27 16:13

人間だって、どこか痒いとイライラするもんね!
良かったね、ふうちゃんheart02

ままに耳の薬、ちゃんとしてもらってねear

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/27 16:29

かゆみ落ち着く(*^。^*)
ふうちゃんぐっすり眠れるね!

お写真見てもそんな感じするね(*^^)v

投稿: ここな | 2012/05/27 16:42

痒み、落ち着いてきて良かった(´▽`) ホッ
ゆっくり眠れるね。
うちも今日はアイスタイムありでしたsmile
いつもアリだけど~coldsweats01

投稿: ところん | 2012/05/27 18:38

かゆいかゆいが落ち着いて良かったぁ~
アレルギーがあると大変だけど
食事を変えただけでも症状が落ち着いたりするからね。
ふうちゃんガンバconfidentだよ。

投稿: toranosuke | 2012/05/27 19:18

そっか~ふうちゃん大変だったね。
私は小さい頃アトピーが酷くて辛かったです。
でも、大人になってからは落ち着いて来ました。
陸もアレルギー性鼻炎だったけど・・・
最近は少し軽くなったかな?
年齢と共に軽減するものだといいですね。
ふうちゃん病院頑張って偉かったねwinkgood

投稿: まっきー | 2012/05/27 21:13

痒み、落ち着いてきてよかったねhappy01
痒いとすごいストレスだろうから、早く治ったらいいね。
おやつ入れ、持ってきてたんだhappy01
可愛いねぇ~lovely
待ちくたびれて寝ちゃってる姿も可愛いheart04

投稿: すみこ | 2012/05/27 22:02

まるの飲み薬にも7日分のステロイドが出ました。
おかげで掻かなくなり ホッとしています。
ふうちゃんも痒みが落ち着いて良かったですね!
人間だって痒いのは辛いですもん・・・。

でもアレルギーって・・本当にわんこは人間と同じ
病気や症状が出るんですねぇ~。coldsweats02

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/05/27 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45430142

この記事へのトラックバック一覧です: かゆみ落ち着く:

« アレルギー犬 | トップページ | 楽ちんカート »