« ポーズ指示に答える | トップページ | かゆみ落ち着く »

アレルギー犬

ふうちゃんのお耳がかなり赤くて臭うので、病院に行って来ました。
お耳にさわらせてくれなくなって、拭いたりお薬を入れたりができないでいました。

今日は熱心な男の先生。
親切ていねいに診てくれました。

ふうちゃんはやっぱりアレルギーがある確率が高いそうです。
お耳が赤く、治りが悪いこと。
手足裏が赤いこと。
吐いたりトイレの回数が多いのもアレルギーが原因のこともあるので、前の胃腸炎もその可能性があるということ
でした。

今日のマラセチア検査結果は両耳とも+++…
「相当痒いでしょう。」とふうちゃんをやさしくなでてくれました。

今日の治療としては、お耳をきれいにしてお薬を塗ってもらい、ステロイドの注射をしました。
少量なので、副作用の心配は大きくないそうです。
そしてお耳の薬と飲み薬を続けることにしました。

アレルギーの検査は落ち着いた時にした方がいいでしょう、とのこと。
予防のためにも知る必要がありそうです。

ふうちゃんはどこかにおでかけ?と弾んだ気持ちで自転車に乗ったのですが、病院だったので相当がっかりしていました。
Photo_3
「がっかりでぐったりさ」

看護士さんにアレルギーフードをいただきました。
替えた方がいいみたい。
ふうちゃんはおいしくガツガツ食べていたので問題ないとのこと。
ダイエットフードよりカロリーがあるため量は難しそうです。

「お耳にお薬ができない時は来てくださいね。明日、どんな様子だったか電話をください」と先生。
やさしい先生で、ふうちゃんも私も良かったです。
これからはごはんのことも相談して、痒いが落ち着くようにしようね。

我が家はみんなアレルギー持ちなので、ふうちゃんはそういうところまで似てきたのかな?
ひどくならないために、早めに対処しようね。

|

« ポーズ指示に答える | トップページ | かゆみ落ち着く »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 大丈夫?頑張って がっちり治してね。体質もあるから、また なるかもだけどさ。治療費は、すっごい安いね。点耳薬ウェルメイドL3 って、ハントも
処方してもらったことがあって 確か 2,000円か3000円もしたから もっと安いのでいいと
変えてもらったやつだぁ。併用して、坑ヒスタミンステロイド入りのお薬も 短期間いいねっ。痒みをとめなくちゃ。
病院でシャンプーなんだもね?手足 マラセチア用のシャンプーで洗ってもらうこと できるのかな?
明日、どんな様子だったか電話をくださいっていい先生だね。good

投稿: acefeel | 2012/05/26 20:53

アレルギー多いんですね。
ももは左目がアレルギーで赤くなります。
目薬2000円sign03
上手にささないと。。。
風ちゃん痒いの可哀想。
お耳よくなればいいねsign03

投稿: kimi | 2012/05/26 20:56

アレルギー症状が早くおさまりますように!
良い先生のようでよかったです。

投稿: きいろひわ | 2012/05/26 20:58

ふうちゃん可哀想sweat02
しゃべれる事が出来れば
「ここが痒い!」「ここが痛い!」って言えるのにねweep
でも救いは、とても親切な先生が担当になってくれて
本当によかったですね。
この後の事も相談が出来そうだし
早く、少しでも回復してくてる事を願ってますconfident

投稿: mahiru | 2012/05/26 23:36

ふうちゃん、お耳カユカユで可哀そうだったね。
うちのミラちゃんも二週間前にマラセチアで内耳が赤くはれて黒い耳垢がいっぱい出てきたんです。
病院で綺麗にしてもらい点耳薬ウェルメイトを毎日垂らして、だいぶ良くなったけど、我が家に来たばかりで、環境の変化や湿気の関係で一気に繁殖したみたい。

フードを変えて、ふうちゃんに合うといいね。

投稿: マルタ | 2012/05/27 00:43

おはようございます\(^o^)/
ふうちゃんアレルギーですか、とっても辛いでしょうねweep
わんちゃんは毛に覆われているので、
なかなか分からないですよね。
ムサシもお腹がよく赤くなって、
お医者さんでお薬塗ってもらいます。
早くよくなると良いね。
おだいじにしてくださいconfident

投稿: anbaby | 2012/05/27 06:09

アレルギーですか><;
親切な先生でよかったね!
同じ先生が診てくれるのかな?
ふう君のカユカユが早く治りますように。。。

投稿: kuni | 2012/05/27 08:39

アレルギーがあるかもなんだね。
ちゃんと親身になって診てくれる先生でよかったですね。
アレルギーの原因を特定しないと、ふうちゃんずっと痒くて大変だもんね。
アレルギー用のフード、がつがつ食べてくれてその辺は問題がなくていいねhappy01
でも、食べ物制限出ちゃうのかな。
寂しいねdespair

投稿: すみこ | 2012/05/27 11:26

痒いのってイライラするよね。
ふうちゃん早くお薬きいて良くなるといいね。
頼りになりそうな優しい先生で良かったconfident
少しでも早く症状が改善されますように。

投稿: ところん | 2012/05/27 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45420794

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー犬:

« ポーズ指示に答える | トップページ | かゆみ落ち着く »