« 10%お散歩 | トップページ | カートでおむかえ »

ひんやりリビング

暑い!
朝から暑いです。

お散歩に行きたくないふうちゃんをだっこして、町内会のお知らせを配ってきました。
風があるから日陰は気持ちよかったです。

ふうちゃんは今日もぐったりねむねむモード。
薬のせいか暑さのせいか…?
病院に電話して聞いてみました。
Photo

今日は先生がいなくて他の先生でした。
個体差はあるものの、薬で眠くなったりだるくなったりすることはあるそうです。
坑ヒスタミンってぱぱも眠くなるって言ってたし。
食欲はあるので、お薬を1日1回に減らしてかゆみと眠さ、排泄など様子をみることにしました。

暑くなって熱中症の可能性もあるとか。
身体がついていかないこともあるそうです。
若いのに…
いや、若くてもだね。

部屋の中は25.5℃。
すべての窓を全開にしてじゅうたんをはずしました。
Photo_2

ひんやり気持ちいい〜
でも、フローリングはすべるから、何かいい敷物をゲットしないとね。

冷たい床の上でふうちゃんはぐっすり寝ています。
ひんやりして風が入って、私まで眠くなる…zzz
しっかり眠って体力を回復してね。

“おべんとう”ならお外に行く気になるのかな?
ふうちゃんのお散歩ってお弁当のことなのかも。

|

« 10%お散歩 | トップページ | カートでおむかえ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ねむねむモードはやっぱりお薬のせいかもしれないですね。
この時期でも油断すると熱中症になるのかな。
フローリングは気持ちが良さそうhappy01
でもそうなんですよね、滑るのが心配で。
滑らなくて涼しい敷物っていいのないのかな。

投稿: すみこ | 2012/05/29 12:23

ふうちゃん、お薬がよく効いてるのかな?
我が家も昨日夏用のサラッとしたカーペットに替えました。
でも、モモはボクが使ってた温かいベッドでばかり寝ています。
モモのベッドの方が涼しいのに変な子sign02

ふうちゃん、お留守番出来ると、昼間ママのお使いについて行かなくても、涼しいお家にいられるのにね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/29 12:34

ふうちゃん、薬のせいか・・・・
ピクシーも、薬を飲むとダルそうだし
オシッコの切れも悪くなります。
早く、治ると良いね。

うちの2人は、暑くなると北側の
涼しいベッドルームに退避して寝てます。

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/29 13:35

暑いし、お薬も飲んでるしで、ふうちゃんダルダルなんですねsad
早く治るといいですね。
こちらも暑いので、ココアcatは時々フローリングで行き倒れてます。
ワンちゃんにはすべるから、そのままじゃダメなんですね。
涼しくて滑らない敷物が、あったらいいですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2012/05/29 13:59

ワンちゃんの様子がいつもと違うと心配になりますね。
うちも、くた~っとしていると、大丈夫かなっと思って『○○ちゃ~ん』って大きな声で呼んだり、おやつの袋カシャカシャ鳴らして、すっとんでくると安心したり。
 フローリング対策ですね、うちもスゴイ勢いで走るので、玄関マットを数枚、廊下に敷いてますが、すべらんワックス塗ってる方もいますね。聞くところによると、なかなか良いようです。

投稿: マルタ | 2012/05/29 15:23

抗ヒスタミンって、アレルギー用の薬ですもんね。眠くなっちゃうんでしょうか・・・。
うちの近所のホームセンターには、ペットショップとペットの美容院や病院が併設されてるんですが、ペット用の冷たい敷物とかあるんですね。
・・・って思ってたら、今、部屋のラグを物色中なんですが、フツーのラグに見えるのに、触るとひんやりするラグも家具屋さんに売ってました。
フローリングでは、きっとふうちゃんの腰に負担ですものね、涼しくて、ふうちゃんに合うものがあるといいですねconfident

投稿: ai | 2012/05/29 15:31

そろそろカーペット類、涼しい物に替える時期になりましたねflair
フローリングはひんやりで気持ちいいけど、
滑るから足腰の事を考えると何か敷いてた方がいいですものね。
ふうちゃん、お弁当なお散歩、行って来た?happy01

投稿: カメ | 2012/05/29 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45452519

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりリビング:

« 10%お散歩 | トップページ | カートでおむかえ »