« お留守番は一日1回? | トップページ | 少し動けるように »

今日は介護犬

今日は火曜日で息子もお弁当を持って行く日。
お弁当をふたつつめていたら、急にめまいがしてきました。

なんとか作り終えて横になっていました。
子どもたちが出て行き、次に出かけるぱぱの紅茶をふらふらしながら入れていたら息子のお弁当がテーブルの上に…
忘れていった…ToT

「夜食べるよ」とメールが来ていたけれど、今日は遅いって言っていたんじゃないかな?

午前中寝ていましたが、頭がぼーっとしています。
昨日の夕方震えながらお散歩したせいで、風邪をひいたみたいです。
熱はないけれど、半袖じゃ寒い…
ふうちゃんは私の側で、寄り添って寝てくれて、とってもやさしい。

何か食べなきゃ!と起きた私を心配そうに見ています。
Photo
ふうちゃんは立派な介護犬だよ。
ふうちゃんももっと何か食べたいだけ?

昨日のお散歩のトマトジュースは、生協の食塩無添加トマトジュースです。
私が飲むものを、何回かお皿に入れて、ふたりでカンパーイして飲みます。
わんちゃんの飲み物って、お水くらいなのでちょっとかわいそう。
…こういうのもかわいそうと思ってはいけないらしい。

私がカフェオレを飲む時にちょっとあげる“ぎゅうにゅう”やトマトジュースが楽しみなふうちゃん。
これからの季節はのどがかわくし、ふたりでわけっこ、も楽しい時間だね。

とにかく風邪をひいている場合じゃない…ね。
午後も暖かくしてふうちゃんに見守ってもらいます。

|

« お留守番は一日1回? | トップページ | 少し動けるように »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんは優しいんですね!
なんでも、ふうちゃんとわけわけなんだ!

風邪、こじらせないように大事にしてくださいheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/08 14:48

こんにちは\(^o^)/
大丈夫ですか?
もしかして、私の風邪がうつったのweep
そ、そんなわけないですよねー。
でもね、今の時期結構周りで風邪引いてます。
もし熱がでたら早めにお医者様に看てもらってください。
お医者様の薬は効きますよ。
やっぱりお医者様は症状によって治療してくれます。
喉はいかかですか?
喉・首回りはタオルやなにか首にまくもので、
温めた方が具合は良いと思います。
乾燥しないように水分補給をこまめにしてくださいね。
早く治りますようにconfident

投稿: anbaby | 2012/05/08 15:11

ままさん、大丈夫でしょうか?
めまいがするなんて・・・ただの風邪なのか、心配です。
でも、ふうちゃんが見守ってくれているので、心強いですよね・・・。
お大事にして、しっかり休養してくださいね。

投稿: ai | 2012/05/08 15:16

お身体大丈夫っすか?

無理しないでくださいね

ふうちゃんはままさんにとって

世界一の介護犬ですね

ふうちゃんの力で元気になって下さいね

投稿: ジョニー・タピア | 2012/05/08 15:41

めまい 大丈夫ですか?
食欲riceballもないのかな?
ふうちゃんも 心配だよねsweat01
こんなりっぱで かわいいheart01
介護犬がいてくれれば 安心だけど 
早く治るといいですね~sign01
GWの疲れが出ちゃったのかな?
ゆっくり休んでくださいね。。

投稿: maron-go | 2012/05/08 17:13

ままさん大丈夫ですか?
ゆっくりお大事にしてくださいね。
ふうちゃんも心配そう。
優しいねconfident
ふたりで仲良くわけっこ、楽しいですよね。
ステキなことだぁconfident

投稿: ところん | 2012/05/08 18:48

天気も不安定で体調崩れますよね。
ゆっくり休んでくださいね!
介護犬ふうちゃん、優しいねcatface
ワンコって調子が悪い時って分かってるみたいで
我儘言ったり遊んでって言ったりしないですよね。
側に居てくれるだけでなんか安心しますね。
お大事にconfident

投稿: まっきー | 2012/05/08 20:06

お体大丈夫ですか?
暑いと思ったら急に冷えたりするので、難しい季節ですね。
どうかお大事に。
ふうちゃん、立派な介護犬だhappy01
二人でわけっこいいねnote
お散歩の楽しみですねhappy01

投稿: すみこ | 2012/05/08 21:21

こんばんは
お大事にしてください。

投稿: きいろひわ | 2012/05/08 22:44

めまい びっくりした 大丈夫?
半袖で 冷えたのかな。
ふうちゃん 優しいね。
介護犬だぁ。
無添加トマジュ 買ってるよgood
ちょっとだけ いっしょに 水分補給
タイム 大事だね。ふうちゃん 付き添い
頑張ってpaper

投稿: acefeel | 2012/05/09 01:06

こんにちは。モモパパです。
ままさん。
体調崩されたんですか。
無理なさらずお大事にしてくださいね。
ふうちゃんがそばにいてくれるから心強いですね。
ふうちゃん。
ままさんの看病頼んだよ。

投稿: モモのパパ | 2012/05/09 03:49

おはようございます。
お身体の具合はいかがですか?
風邪をこじらせないよう無理しないで下さいねconfident

投稿: toranosuke | 2012/05/09 05:41

おはようございます。
ままさん、大丈夫ですか?
気温の変化で体調を崩したのかしらthink

お大事に。。。

投稿: タミー☆ | 2012/05/09 07:04

ままさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調を崩されているかた多いですね
ふうちゃんのお顔みていると、心配さが伝わってきます
どうぞ、お大事にしてくださいね

投稿: pi | 2012/05/09 07:42

ままさん、お早うございます。
体調はいかがですか?
私もまたお腹が痛い風邪をぶり返してしまいました。
お大事にして下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/05/09 08:08

ままさん、大丈夫ですか???
ふうちゃん、看護よろしく頼むね!!!

うちの2人は、ヨーグルトが大好き。
朝食でママが食べた残りが欲しくて大変です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/09 11:46

季節の変わり目。
体調崩しやすいから気をつけてね。
息子さん、お弁当忘れちゃったんだ~(;´▽`A``
せっかく作ってくれたのに忘れちゃうって、私も学生時代よくやったなぁ。。反省。
ふうちゃん、ままをなぐさめてあげてるんだね。
いい子や~
ごほうびはお水で(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012/05/09 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45181359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は介護犬:

« お留守番は一日1回? | トップページ | 少し動けるように »