« お耳だいじに | トップページ | カビの季節 »

雨と体調

今日は雨のため、1日おうちでした。
ふうちゃんは雨の日のいい雰囲気の中で良く寝ていました。

私は資料整理をしていて、「あれ?ふうちゃんは?」と探すと…
Kiganukeru_kara
バッグの中で熟睡していました。

このバッグはふうちゃんの顔の長さ分くらい長さが足りないけれど、見つけた中で1番広くて軽いので、使っています。
しかも3400円でお買い得でした。
おりたたみもできるし横から出入りができるから便利です。
安定するように底板の中にアルミ板を入れています。
腰のために床のしっかりしたバッグを使うように獣医さんに言われました。

お家でも使うとふうちゃんの匂いがとれなくなっちゃいそう…

そんなふうちゃんは、今日夕食前に2回吐きました。
念のため、今日は胃腸用フード(缶詰め)を食べさせました。
ふうちゃんはラッキー♡ってカンジで大興奮…
おなか大丈夫かな?
明日の病院シャンプーはいろいろ聞いてこないと…

息子も、風邪をひいたようです。
バイト先から早退してきました。
ごはんを食べてお薬を飲んで、ベッドに入りました。
体調管理、気をつけないと、です。

|

« お耳だいじに | トップページ | カビの季節 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんと、体調管理が大切な時期ですね。
今日はこんなに涼しかったのに、
明日は暑くなるんだそう。
ふうちゃんも、気をつけてねー。
シモンさんも、気をつけないと。耳もね。
バッグ、安いー。しっかりした造りでいいですねー。
そういうの、1台ほしいなー。

投稿: いもあん | 2012/05/15 22:01

ほんと、ほんと。
毎日寒かったり暑かったり、
体調管理が難しい毎日です。
ふうちゃん、息子ちゃんお大事にしてくださいねup
ままさんもねnote

投稿: kimi | 2012/05/15 22:07

ふうちゃんの寝顔、かわいいですね。
嘔吐、大丈夫かしら?
息子さんも、風邪ひいちゃったんですね・・・。
私の父も珍しく発熱して、ご飯運んだりして、昨日からバタバタしてます。
こんな気候なので、体調、崩しやすいですよね。
息子さんもふうちゃんもお大事にしてくださいねapple

投稿: ai | 2012/05/15 22:13

ふうちゃん 元気 大丈夫かな。
雨の日って 調子わるいね。
バックにアルミ板 good 
スリング買って 安定してなくて 
失敗したと思った。
バック 使い勝手 良さそう good

投稿: acefeel | 2012/05/16 00:36

こんにちは。モモパパです。
いやー。
よく振りましたねー。
雨降りでお散歩中止だったのかな。
ふうちゃん熟睡してる。
寝顔がかわいいな。
嘔吐したの気になりますね。
何事もなければいいけど。

投稿: モモのパパ | 2012/05/16 04:46

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、体調その後いかがですか?
寝れるという事は少しは良いのでしょうか??
早く元気になりますように!!

投稿: グッピーちゃん | 2012/05/16 08:02

ほんと、よく降りましたねdash
ふうちゃんは気持ち良さそうにおねんねcatface
吐いちゃったんですか?
ワンコもこの変なお天気に体調崩してるのかな?
レオンも吐いちゃったsweat02
取り敢えず、食欲があるなら安心ですけどconfident

投稿: まっきー | 2012/05/16 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45272214

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と体調:

« お耳だいじに | トップページ | カビの季節 »