« 日食より外食 | トップページ | パンダのブレスレット »

こわすためのおもちゃ

朝から雨で寒いです。
血圧が上がらないように注意です。
血圧が下がる体操をテレビでしていました。
続かない…んだよなぁ。
継続は力なり!

今日は「スカイツリー」のオープン日。
お天気が良かったらふうちゃんと行ってみようと思っていたんだけど…
どうせ入れないし、雨で良かったかな。

ふうちゃんは雨と聞いて寝るしかないってカンジです。
「ぜんぜん、つまんない!」
Photo
そういう日も必要だよ。
もっと軽ければバッグでひょいってお出かけするんだけどなぁ。
おんぶできたらいいな。

昨日ふうちゃんが寝ている時に、雨の日のたいくつ時用の笛入りタオルおもちゃをぬいぬいしていました。
針と糸の音しかしないのに、振り向くと起きてしっぽを振って座っていました。
敏感だなぁ。

久しぶりだから、「はい」って渡すと
Photo_2
やっぱりいつも通り。

もう最近は笛の口のところだけを攻めて、タオルに穴を開けて破壊します。
Photo_3
お仕事、忙しそう。
ちぎった糸や、噛みきった笛も食べないで出すようになりました。
ちょっとは食べてると思う…な。

あっという間に音が鳴らなくなって、先っちょももぎ取られておしまい。
おもちゃは遊ぶためにあるんじゃないのかなぁ。

ふっふっふ…
でも、ぱぱがまた笛を8個も仕入れてきてくれたのでお楽しみがいっぱいだよ。

起きている時に作ると興奮してうるさいので、寝ている時しかぬいぬいできません。
ゆっくりお休み〜

|

« 日食より外食 | トップページ | パンダのブレスレット »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

スカイツリー、いよいよオープンですね!!!
引越す前は、毎日見ていたけど
今は、たまにしか見てません。

ふうちゃんも、破壊大魔王なんだね!!!
今日は、雨だからお家でのんびり。

ままさんも、血圧気をつけて下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/22 11:27

我が家のキャンディーも、おもちゃは壊すためのものかも~
すぐ穴開けちゃう~
ふうちゃんも、そうなんだね~
でも、パパさん優しい~
予備にまだまだある~(^o^)

投稿: ゆー | 2012/05/22 12:02

ままさん、こんにちは。そちらは雨ですか~?
血圧、気を付けて下さいね。
風邪引かれませんように!

投稿: グッピーちゃん | 2012/05/22 12:07

笛入りタオル、自分のオモチャだって分かるんだねhappy01
そうそう、オモチャは壊す為にあるのだぁ~note
ノリノリで遊んでくれるのが一番です。
でも欠片とか食べてないかが心配なんですよね。
ぺってしてもうまく出せなくて、結局食べちゃうのかもsweat02
血圧は大丈夫ですか?
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2012/05/22 12:28

こんにちはhappy01

こちらも雨でちぇりたんは朝から寝てますcoldsweats01
散歩へ行けないので。。ふうちゃんのように遊んだりしないから寝るしかないみたいsweat01

ままさん、血圧高いんですか?気を付けてくださいね。

投稿: タミー☆ | 2012/05/22 12:57

テレビtvでそちらは雨rainって言ってましたね。
残念だけど近くにいらっしゃるから、お楽しみですね。

ふうちゃん、いっぱい有るから心配なく破壊王満喫してねheart01だって、退屈だもんね

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/22 13:23

スカイツリー 近くていいなっnote
私は まだ行く予定は ないです
どうせ わんこは 入れないですよね??
タオルのおもちゃ よかったねーっ ふうちゃんっup
糸 ひいてる~っっ(笑)

投稿: maron-go | 2012/05/22 13:30

せっかくのオープン日に雨だなんて残念だよねweep
昨日の金環食は観れたから贅沢は言えないけれど...
うちも早く観に行きたいけど、当分は混むので無理かしら。
スカイツリーは無理でも、
ソラマチでウィンドウショッピングだけ早く行きたいなぁbleah

アッと言う間に上手に壊すふうちゃん、
頭が良くて職人気質って感じがするshinedogshine
いかに効率良く早く壊せるかに情熱を注いでます!みたいなwink
ぱぱさんが笛を8個仕入れて来てくれたから、
じゃんじゃん壊しても大丈夫っていうのも、
もしかしたらわかっているのかも?!
やっぱり賢い!lovely

今日は一日中寒いみたいなので、
暖かくしてまったり過ごしてねjapaneseteacake

投稿: クシネ | 2012/05/22 14:20

今朝から、だいぶ雨ひどいですね。
折角のスカイツリーも、雲の中・・・。
ふうちゃんにとっては、ままさん手作りのおもちゃの方がかなり魅力的ですよね~note

そういえば、日食で、変わった行動をとった動物たちがいたとか・・・ふうちゃんは平常心だったんですねwink

投稿: ai | 2012/05/22 14:38

おんぶっていえば、実家の前をいつもワンちゃんをおんぶして散歩している人がいたのを思い出しました。
あんまりワンちゃんの種類は分からないけど、柴犬みたいな子だったなぁ。
雨の日はお家でのんびりですね。
体調崩さないように気をつけて下さいね~heart02

投稿: イルカねこ | 2012/05/22 14:40

雨の日はつまんないね~。wobbly
おもちゃで遊んでくれるだけいいよ~。
ぺっちゃんは全く遊びません。。(p_q*)

投稿: みゅう | 2012/05/22 14:41

こんなに楽しんでくれたら作った甲斐がありますねup
うちはももとくりがたまにパフパフ言わせて
ほめて貰うけど、チョコは鳴らせないんです。

やっぱり手作りじゃないとダメかなnotes
ままさん偉いねhappy01

投稿: kimi | 2012/05/22 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45360889

この記事へのトラックバック一覧です: こわすためのおもちゃ:

« 日食より外食 | トップページ | パンダのブレスレット »