« 月曜日らしい | トップページ | 雨と体調 »

お耳だいじに

今日は外に出ていなくて詳しくは不明ですが、霧雨みたいなのが降っているようです。
道路が濡れているからお散歩どうかな?

ふうちゃんは昨日の夜、みんながテレビを観ているのに付き合って、ソファーからテレビを観ていました。
Photo
眠いなら寝ればいいのに。
それでも、パトカーの音に反応して、娘に教えていました。
テレビの「こんにちはー」のせりふにも、反応するのもおもしろい。
玄関の方を見に行ったりするのが、かわいいです。


曇って暗くて静かで…
今日はじゅうたんの上を選択して寝ています。
Photo_2
ふうちゃんは、自由でいいね。


ふうちゃんのお耳がまだなおらなくて、両方赤くなってしまったみたいです。
冷たくて気持ちいいからか、ころんとしてお耳をふかせてくれていました。
普通のウェットシートより病院とおんなじ消毒液がいいかな、としみ込ませたら、匂いで敏感に反応。

あんなに気持ちよく拭いてもらっていたのに逃げる逃げる。
病院を思いだすのかな?
明日、病院シャンプーの予約がとれたのでシャンプーをしながら相談しに行きます。

よくなっていたのにまた菌が増えちゃったのかな?
雨の季節の前に治るといいな。

|

« 月曜日らしい | トップページ | 雨と体調 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます\(^o^)/
雨が降っててお外に出られなくって残念だねrain
明日からは晴れそうだから、ちょっと我慢、我慢happy01
ふうちゃんのお耳かわいそうですね。
やっぱりお耳が垂れてると中が乾かないのかな?
早く良くなりますようにconfident

投稿: anbaby | 2012/05/15 11:43

ふうちゃんも色んな音や言葉に反応するんですね!
うっかり大好物の名前もいえないねsweat01

モモは、「おやつ」「ごはん」に反応するけど、やって欲しい事には反応してくれないよsweat01
ダイちゃんは救急車hospitalのピーポーピーポーに合わせてnote歌ってます

ふうちゃんのお耳、良くなるといいねheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/15 11:48

「こんにちは」で玄関を見に行くなんて、可愛いな~heart01
眠いのに頑張って起きてるお顔、小さな子どもみたい(*^m^)
お耳、早く良くなるといいですね。

投稿: イルカねこ | 2012/05/15 11:59

ふうちゃんお耳赤いんだね
風通しがいいようにお耳ぴ~んとあげておけないしね

気にならないくらいに
よくなるといいね!

ほんとだ!
テレビ見てる雰囲気あるわ
目のところに光もみえてるhappy01

投稿: ここな | 2012/05/15 12:02

ふうちゃん、こんにちわーの声で玄関を見に行くのね。かわゆすぎる。(*´ェ`*)
耳、じくじくしちゃうよねー。
シモンも、赤くなってます。耳あかも出る出る。
病院に行って、見てもらわなきゃだめかなー。

投稿: いもあん | 2012/05/15 12:19

今日はこちら関西も雨模様ですrain
TVの音に反応するってありますねnote
ふうちゃんは「こんにちは~」かぁ、可愛いな。
お出迎えの準備なんだねhappy01
リクは家のチャイムとそっくりな音がTVから聞こえてきたら、
すかさず爆吠えで大変な事にshock
こちらは可愛げないですdespair
ふうちゃんのお耳、早く治るといいね。

投稿: すみこ | 2012/05/15 12:25

ふうちゃん、大丈夫???
うちの2人も垂れ耳だから
この時期、注意していないと
すぐに、赤くなってしまいます。

今日は雨。
お家でゆっくりしてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/15 13:29

これから ジトジトの季節は
お耳ももっと心配になっちゃうから
今のうちに 治したいですねーっ
病院の匂いに敏感??
やっぱり 病院はこわいんだねcoldsweats01

こんにちはーにも 反応?
( ´艸`)プププ
ふうちゃん かわいい~heart01

投稿: maron-go | 2012/05/15 13:59

関西犬は同じ?^^;
すみこさん宅のリク君と同じでクゥはTVの玄関チャイムに反応して煩い。--;
ふう君みたいに「こんにちは」なら可愛いのに。。。
症状は違うけどふう君も耳大変だね…。
早くよくなりますように。。。

投稿: kuni | 2012/05/15 17:25

ふぅちゃん、眠そうな目でテレビ見てますねcatface
無理して起きてる感じが可愛い~heart04
お耳は早く良くなれば良いですねsign03
プードルのロビンとバニも垂耳&耳毛モジャモジャなので、
イヤークリーナーと耳毛を抜くカンシは
必須アイテムなんです~earsweat01hairsalon

投稿: BROOK ロビ&バニ | 2012/05/15 17:27

ふうちゃん、お耳、なかなか治らないね。
来月にはじめじめ季節が始まります。
たれ耳ワンコはすぐにお耳がじくじくしちゃうから
たいへんですね。
気をつけてるつもりでも、どうにもならない時ありますね。
ふうちゃん、カイカイ早く治ってね。

投稿: カメ | 2012/05/15 17:55

ふうちゃんお耳大丈夫かな?
そうだね、ジメジメ雨の季節までにはスッキリ治るといいね。
早く良くなりますようにconfident
眠い限界のお顔が(*^m^)
みんなと起きていたいんだねwink

投稿: ところん | 2012/05/15 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45265759

この記事へのトラックバック一覧です: お耳だいじに:

« 月曜日らしい | トップページ | 雨と体調 »