« お散歩嫌い? | トップページ | 元気なう »

元気復活中

午前中、父と30分、母と40分も電話で話していました。
疲れた〜
あっという間にお昼ってカンジに…
でも遠くにいるけれど、つながっているのはうれしい。
最近は私まで健康ネタな話です…

「じゃ、またね〜」と電話を終えたら、ふうちゃんはしっぽを振って座っていました。
「カートでお弁当に行こうか?」とたずねると行く気満々。
今日はそれほど暑くないので銀行経由で出発しました。

ふうちゃんはカートがあるのに、トイレをすませるまで歩きました!
Photo

結局乗りましたが…
Photo_2
元気復活中です。

銀行から公園に向かう時は「はこのり」も復活!
Photo_3
普通って幸せだなぁ。

カートの中でお昼ごはんを食べて、ガム中なふうちゃん。
Photo_4
表情にも少し元気が戻ってきたカンジです。

お薬をやめて元気になったら、やっぱりお薬が原因なのでしょう。
お耳の改善やかゆみがなくなったけれど、元気もなくなるのは困ってしまう。
“ふうちゃんには副作用が強くでる”ことが若いうちにわかってよかった、と思うことに。
ふうちゃんにはつらい思いをさせてしまったけれど…
病院に行って調子が悪くなるなんて、ごめんね、ふうちゃん。

さて、午後はお耳掃除だよ!
野生だったら、どうするんだろう。
お母さんがなめてくれるのかなぁ?

|

« お散歩嫌い? | トップページ | 元気なう »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、元気に成って良かったですね。

うちのボクもずっとお耳悪かったので、暑くなるとジュクジュクしたりして可哀想でした。

お耳の垂れた子は成りやすいんですってねdown
だから時々、お耳めくったりして通気性良くしてました。
ふうちゃんのお耳も長くかかるだろうけど頑張ってね

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/31 14:24

お薬でしんどくなるのは大変ですね。
ももは手術後すぐはお薬飲んでましたが
すこし良くなると、どんな手を使っても
薬だけ吐き出しました。
そんな時は、飲まないでも自分で治せるんだなぁって
思うことにして無理強いしません。
お医者さんにも、まだ薬ありますって
もらわないこともありましたよsweat01
お耳掃除がんばろーーーねup

投稿: kimi | 2012/05/31 14:29

ココアも予防注射でアレルギーが出たことがあります。
お薬で具合が悪くなるなんて、本末転倒ですもんね。
ふうちゃん、元気に歩けて良かったですね~happy01
お耳も何とかよくなってくれるといいですね。

投稿: イルカねこ | 2012/05/31 16:21

カートの中から上を向いて覗いてるお目目が、すごく可愛い・・・ままさんに何か話しかけてるみたいに見えます・・・。
元気になって、良かったですね・・・。
ホント『フツー』って大事ですよねconfident
今日は、暑くなかったし、お散歩楽しめて良かったですね~note

投稿: ai | 2012/05/31 16:30

若いうちにわかってよかった
ほんとうそうだね!

ふうちゃん元気復活中のお写真のお顔に様子だね!
元気になってきたことがわかるよ!

>野生だったら、どうするんだろう
ままさん(~_~;)
これ!獣医さんに言われたことあります。
はるちゃん小さいときに
気になったので耳の掃除をお願いした時に
これくらいだったら何もしないほうがいいと
そこで先生から言われたのは
野生の動物はこうして掃除なんてしに行くことないでしょと

獣医さんとかペットサロンとか野生の動物が行くわけないしそりゃそうだけどさぁ
そんなこと言われても~厳しいわ先生
おどおどしながら
そうですねとしか言えなかった私でした。

ちょっと気になったから見てもらおうと思っただけなのにそういわれたこと思い出しました。
その先生患者動物にはすんごいやさいしけど
はるちゃんへの話し方もめちゃ優しくて
飼い主には厳しんです><;

はるちゃんが家に来てくれた時から
ずっとそこの獣医さんにお世話になってます

先生→ふうちゃんのように治療が必要な場合は
そんなこと言わないと思うけど
普段のケアはそう必要ないという考えだと思います。

たれ耳のはるちゃんですが
先生にそう言われてからまったくといっていいほど
家でわざわざ耳掃除することないんです。
時々裏返しにして風通し良くするくらいで(o^-^o)
耳掃除は美容院でしてもらうだけとなってます。

投稿: ここな | 2012/05/31 18:18

わぁ~ふうちゃん良かったhappy01
ハコ乗りもニッコリ笑顔ですねぇ~。
元気になってほんと良かったconfident
合わないお薬も早くわかって良かったwink

投稿: ところん | 2012/05/31 18:58

耳掃除、出来たかな?
お掃除すると、気持ち良いんじゃないかと思うんだけど
お耳を触られるのはイヤだワン!な気持ちの方が
きっと優っちゃうんだよね...
ご機嫌で耳掃除させてくれる方法があるといいんだけど...
お薬の合う合わないも、
飲んでみたいとわからないところがあるから
困っちゃうよねsad
でも若いうちにそういうことがわかったのは、
ままさんが言う通りで、良かったことだと思う!
それに、ふうちゃんの異変に
早いうちに気付けたままさんもご家族も、
すごいと思う!深い愛がないと気付けないもん。

カートに乗ったふうちゃん、気持ち良さそうで
楽しそう。元気出て来た証拠だねheart

投稿: クシネ | 2012/05/31 19:43

ふうちゃん復活、おめでとう~happy01
元気に歩いてるねrun
はこのりして楽しそうな顔、いいねhappy01
やっぱりカート散歩はこうでなくっちゃねwink
垂れ耳は風通しが悪いですもんね。
リクもよくめくって換気してます。

投稿: すみこ | 2012/05/31 20:26

ふうちゃん、はこのりかわいい~。(*´ェ`*)
やっぱり、ふうちゃんは笑顔がいいね♪
元気になってよかったね~。
シモンさんも、やっとこさ?なんとなく、元気に。
梅雨に入ったら、また体調悪くならないか、ちょっと心配です。
一緒に気をつけようね~、ふうちゃん。

投稿: いもあん | 2012/05/31 22:43

ふうちゃん 元気回復で ごっきげーんだっ。
薬って 怖いよね。ハントは 処方された
薬で 死にかけたっけ (^_^;) 
マラセッチア 今回は しんどく なってるから 薬 飲んだほうが 良かったんだろうけど、
掃除して 点耳薬で 良くなるよ。大丈夫。

投稿: acefeel | 2012/06/01 00:01

調子が戻りつつあるようで、よかったですヽ(´▽`)/
治すお薬で、他の症状が出てしまうとは…やはりお薬って「強い」んだなあ、と思いました。

投稿: きいろひわ | 2012/06/01 00:20

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん回復。
よかったです。
カートに乗ってご機嫌ふうちゃん。
箱乗りまで披露しちゃって^^。
やっぱり元気が一番ですね。

投稿: モモのパパ | 2012/06/01 03:54

ふうちゃん元気になってるようで良かったっすhappy01
まさかの病院行って具合悪くなるとはですねsweat02
強い薬もありますもんねsweat02

元気になって良かったっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012/06/01 05:51

ふうちゃん、元気を少しで取り戻してくれて
本当によかったか~scissors
毎日、ブログで見ている私まで嬉しくなるのですから
ままさんが「普通って幸せ」って感じる気持ちよくわかります。
人間も投薬によって病状が改善される一方で
さまざまな症状(眠気、頭痛、嘔吐etc.)ありますから
言葉で辛さを訴えられない動物は
気持ちをわかてあげるのが大変な事は
今回のBINGOの事で改めて痛感でしたcoldsweats01
昨日より、今日。
今日より明日。ふうちゃんが元気になるとイイですねheart04

投稿: mahiru | 2012/06/01 10:19

ふうちゃん、「はこのり」決まってるよ!!!
元気がでてきて、良かった。

これからの時期は、カートは必需品ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/06/01 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45479388

この記事へのトラックバック一覧です: 元気復活中:

« お散歩嫌い? | トップページ | 元気なう »