« カビの季節 | トップページ | 元気パワーをためよう »

アレルギー?

2時からふうちゃんはシャンプーで、私は時間ができたので渋谷に娘のプレゼントを買いに出かけました。
2時間くらいお買い物できました。

お迎えに行くとしっぽを振っていたけれど、トリマーのお姉さんでもいいからだっこ、なカンジでした。
がーん。
ふわふわ手触りいい匂いになって帰ってきました。
Photo_3
目元も拭いてもらうので、いつもちょっと怖い顔で帰ってきます。
今日はお花柄の青いバンダナを巻いてもらいました。

ふうちゃんの両耳はやっぱりマラセチアで、
・なかなかなおらないこと、
・何度も繰り返すこと
・足裏も赤くなっていること
から、アレルギーがあるかもしれない、とのお話でした。

私がお耳ふきふきをおさぼりしていたり、足裏をおしゃぶりのようになめることもあるだろうけれど、先生は点耳薬ウェルメイドL3と併用して、坑ヒスタミンステロイド入りのお薬(包装がないので不明)を飲みましょうということでした。

「え〜っ」と思ったけれど、1週間服用して、状態を見る事に…
副作用としては下痢をしたり吐いたりすることがあるそう。
ちょっと憂鬱です〜

しっかりお耳が治るといいね。
体重は7.04㎏でした。
7㎏の壁がなかなか超えられません…

アレルギーで吐くこともある、とのこと。
様子を見て検査をすることになるのかなぁ?
保険の範囲内でしてほしいな。
今日はシャンプー以外946円でした。
ほっ。

ふうちゃんもほっとして、帰ってくるとバッグにもハウスにも入らないで、私にくっついて眠っていました。
Photo_4
お疲れさま〜

夜はお耳のお薬を入れて、お薬を飲みましょう〜
シャンプー&お耳掃除のおかげで、臭くない(娘談)ふうちゃんです。

ちなみに、ドライフードは開封して一ヶ月してもおなかが痛くなったりすることはないそうです。
ただ、だんだん風味は落ちてくるので、食べなくなるケースもあるそう。
おいしく食べるなら、やっぱり小袋だね。
これからは1㎏にするか…な。

鍛えて治るなら鍛えるけれど、おなかが弱いのは仕方なさそうです。
アレルギーもないといいなぁ。

|

« カビの季節 | トップページ | 元気パワーをためよう »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

息子くん大丈夫かな?
心配ですね。休めないとつらいですね。
少しでも楽になってますように。
ままさん ふうちゃんお疲れ様。
いい匂い、かわいいバンダナ良かったねhappy01
ふうちゃんお薬でスッキリよくなるといいね。
つらい副作用もでませんよーに。

投稿: ところん | 2012/05/16 19:54

ふわふわなふうちゃん、可愛いheart04
ふがふがにおいたいなぁ~confident
花柄の青いバンダナ、夏らしくていいですね。
アレルギーかもしれない、なんて言われたらドキってしますね。
お薬飲んですっきり治りますように!

投稿: すみこ | 2012/05/16 21:00

こんばんは
ふうちゃんのお耳が早くよくなりますように。
副作用などでませんように。

投稿: きいろひわ | 2012/05/16 21:14

アレルギーで吐くこともあるんですか
いろいろ心配ですね
お薬でよくなりますようにhappy01

投稿: まち | 2012/05/16 22:50

ふうちゃん バンダナ 南国風で いいね。
マラセチア ちょっと 悪化しちゃったのかな?
暑くなってきたもんね。
治療 がんばってpaper
ハントも 耳の薬 スタンバイ して、
足洗い用に マラセチアに効く 薬用シャンプー 処方してもらいました。
ハントは なりやすいから 毎年 常に 
注意してるって 感じです。

投稿: acefeel | 2012/05/16 23:31

アレルギー・・・人のように、血液検査でわかったりはしないんですね・・・。
ないと、いいですよね。

シャンプーして、オシャレして・・・いつもにも増してかわいさUPupですね★

投稿: ai | 2012/05/17 00:20

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんシャンプー。
ふんわりでいい香りするんだろうな~。
ふうちゃんのお耳が早くよくなりますように!
アレルギーなんか出ませんように!

投稿: モモのパパ | 2012/05/17 04:34

おはようございます。

ふうちゃんはシャンプーをしてきれいになったんですね。

ちゃんとオスマシしてステキに写ってますね。

花柄の青いバンダナ、お似合いですよ!

でもいろいろ心配なこともあるんですね。

だんだん良くなるといいね。


投稿: beso | 2012/05/17 08:04

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、シャンプーお疲れちゃんでした。
きれいになって良かったね。
耳、早く治りますように!
体重、家の子とほぼ同じ・・・でっかいパピヨンですcoldsweats02

投稿: グッピーちゃん | 2012/05/17 08:09

小首を傾げたふうちゃん、可愛い~heart01
バンダナも似合ってるgood
いつも可愛い小物をつけてくれていいですね。
アレルギーなんて心配ですね。
お薬効いて、早く良くなりますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2012/05/17 09:33

レオンもパピー期に獣医さんから
お腹が赤っぽいからアレルギーかも?
って言われて滅茶苦茶ドキドキしましたcrying
でも、何度かマイクロバブルに入ったら
良くなって、最近は言われません。
ふうちゃんも何も無いといいねconfident

投稿: まっきー | 2012/05/17 11:09

ふうちゃん、フワフワになって帰ってきたね!!!
ナデナデ、したいな。

ピクシーも皮膚が弱いので、これからの時期は
予防に大変です!!!
薬を飲むと、オシッコのキレが悪くなって
可哀相だし・・・・

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/17 11:23

マラセチア しつこいですね~(≧m≦)
でも お薬のんで がんばってやっつけないとねっsign01
副作用。。怖いけど 様子みていけば
大丈夫かな。。
ふうちゃん シャンプーで ピカピカだねっshine
青いバンダナ 似合ってるーーっlovely

投稿: maron-go | 2012/05/17 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45285740

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー?:

« カビの季節 | トップページ | 元気パワーをためよう »