« 元気パワーをためよう | トップページ | 16 歳 »

木陰でのんびり

風が気持ちよくて、さわやかな涼しいお散歩でした。
ふうちゃんは地面が近いから暑かったかな?はーはーしていました。
アスファルトもタイルも熱い!というほどではなかったけれど…

出かけるのはいいけれど、ふうちゃんには夕方の方がいいんじゃないかなぁ。
公園の木陰ですずむふうちゃん。
Photo_2
暑くてもお外がいい?

いつものベンチでお外ランチ。
Photo_3
ここも木の下なので、涼しくて快適でした。
ふうちゃんは、ここに1日いてもいいくらいだね。

「トマトジュース、飲む?」
Photo_4
「待ってました!」

人やわんちゃんをウオッチングしながら、ずいぶん涼んできました。
ふうちゃんのおかげ、ありがとう。
元気パワー、たまったよ。

いつもの入ってはいけない芝生…
この前怒られてしまいました。
弱々しいおじいさんに「なるべくはいらせないでね」なんて、やんわり言われちゃって、絶対入れなくなってしまいました…。

今日はちょっと足を伸ばしての芝生へ行きました。
Photo_5
手入れされていないから?
ふうちゃんはちらっとはいっただけで、走りませんでした。
やっぱり…近くの…あそこの芝生が…いいのかなぁ。

踏み心地とかにおいとか好みがあるのでしょうか?
悪い子ちゃんの小芝居がいいのかもね。

|

« 元気パワーをためよう | トップページ | 16 歳 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん お外ランチ うれしそうだね〜
あっ とうとう 注意されちゃったんだcoldsweats01
でも ふうちゃんのお気に入りなんだもんね〜(笑)
小芝居するしかないないかな。。
たま~になら 。。。ねっ(笑)

ブログ 写真のサイズが大きかったのかな?
今までも 開くの重かった?

投稿: maron-go | 2012/05/17 18:20

木陰で涼むいいですね!

ふうちゃんも気持ちよさそうなお顔してる!

ままさんもふうちゃんから元気パワーもらったんだね

よかったぁ~o(*^▽^*)o

私も今日はパワー十分充電できたかも
明日はランチ日なので
楽しんできますね!

投稿: ここな | 2012/05/17 18:22

ふうちゃんとままさん、熱中症に気をつけてね。
それから、ふうちゃんのあんよ火傷しないようにね(笑)
こちらは、日差しが強くても日陰に入れば
まだまだ涼しい感じ。
ままさんとこもそうかしら?

芝生の感触とか、匂いとか、
ふうちゃんもわかってるんだね~confident

投稿: あべっち | 2012/05/17 18:28

>ふうちゃんには夕方の方がいいんじゃないかなぁ

今日に限って言えば 夕方から強い風が吹き出したので
やはり日中で良かったのでは?!happy01
先ほど帰宅しましたが 大変な風です。coldsweats02

わんこは人間で言えば裸足で歩いているようなものだから やはり柔らかい草や芝生の上は気持ち良いのでしょうね~。confident

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/05/17 19:27

こんばんは
ふうちゃん、楽しそうです。
やっぱりお外は楽しいですよね!
バンダナ姿もかわいいです。

芝生は、たしかに、大切にしている人には大切なんですよね…きっと。私の父と夫がそういうタイプ(^^;)なので~…。

投稿: きいろひわ | 2012/05/17 19:42

てへぺろ~かわいいねcatface
そっか~怒られちゃうとねぇsweat01
やっぱり綺麗な芝生の方が走り易いのかな?( ´艸`)プププ
テンションの違いが一目瞭然(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
レオンにもトマジュ―飲ませてあげたら
超喜んでました ヽ(*≧ε≦*)φ
ふうちゃん元気いっぱいでよかった~heart04

投稿: まっきー | 2012/05/17 20:15

お外ランチを前にふうちゃんお目目キラキラshine
楽しみなんですねぇ~。
元気パワーたまってよかったconfident
ふうちゃん小芝居ができなくなっちゃって残念sweat01
やっぱり違いはそこ(*^m^)?

投稿: ところん | 2012/05/17 20:55

そろそろお昼は暑くてワンコには大変になってきたかな。
でも、木陰で涼みながらランチって楽しそうnote
のんびりするの、パワー充電に最高ですねup
トマトジュース、ふうちゃんったらお目目キラキラshine
本当に好きなんだなぁconfident
入ってはいけない芝生、怒られちゃったのかぁ。
小芝居出来なくなるの残念だな。

投稿: すみこ | 2012/05/17 21:13

やんわりのほうが言われたほうも反省しますもんね。強く言われると反発しちゃうけど、、、やっぱりベテランは練れてる分わかってるのかな。
でも、ふうちゃんはマイペースなのが似合うと思うよ。

投稿: kenny | 2012/05/17 23:01

トマトジュース 美味しそうだぁ。すっごい 
美味しそうだぁ。
秘密の場所 見つかっちゃたね。
ゴルフ場 ひとつ 欲しいね。note

投稿: acefeel | 2012/05/17 23:44

こんにちは。モモパパです。
木陰で休憩。
いいですね。
これからもっと暑くなるとふうちゃんにとっては辛くなっちゃうな。
そんな時はトマトジュースでパワー充填だね。
ありゃりゃ。
注意されちゃいましたか。
これで「悪い子ふうちゃん」は見られなくなっちゃうのかな。

投稿: モモのパパ | 2012/05/18 04:09

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、元気いっぱい!
いつもの芝生、行けなくって残念ですね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/05/18 08:19

ふうちゃん、お外でランチ気持ち良いよね!!!
うちの2人も、大好きだよ。

秘密の芝生、残念だったね。
新しい、場所を見つけなきゃね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/18 10:38

息子さん、頑張ったんですね。早く全快しますようにheart02
今の時期、暑いけどムシムシしないから、お散歩するのにちょうどいいですよね~。
とうとう注意されちゃったんですね。
ガツンと怒られるより、やんわり注意される方が、効きますねcoldsweats01
ふうちゃんが思いっきり駆け回れる芝生があったらいいのにねconfident

投稿: イルカねこ | 2012/05/18 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45298274

この記事へのトラックバック一覧です: 木陰でのんびり:

« 元気パワーをためよう | トップページ | 16 歳 »