« 雨を避けて | トップページ | お留守番は一日1回? »

5分留守番成功!

連休も終わりました…
何もしなかったなぁ…

家族はみんな出かけていき、ふうちゃんはねむねむモードです。
静かだね。
Photo

今日は学校に出かけた息子からすぐに「ノートPCを忘れた」と電話があり、途中まで届けました。
ふうちゃんは突然、5分留守番でした。
「忘れ物を届けてくるからね」と玄関を出た時はわんわん吠えていたけれど、意外に戻ってきた時は静か。

玄関を入ると階段のところに迎えに出てくれました。
たくさんほめてあげました。
Photo_2

「ぎゅうにゅうかってくる」じゃない方がいいのかな?
今日のお留守番練習は見事クリア!

お天気がいいから銀行へ…と思っていたのに…
ふうちゃんはぐっすり寝てしまいました。
連休の疲れ、早めにとってね。

|

« 雨を避けて | トップページ | お留守番は一日1回? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、5分でも初めてのお留守番がんばったねnote
最初は大変だけど、少しずつ、時間を延ばしていくといいと思うよ・・・
意外と、ふうちゃん、頑張れると思う・・・
きっとままさんの方が心配で気になってしまうかもねcoldsweats01
私も、長時間の時は、心配で心配で(笑)
でも帰ってみると、大人しく寝て待っててくれて・・・
飼い主が思ってるより、ワンコって忠実で、おりこうさんかもheart04
ままさんも、ふうちゃんも頑張ってo(*^▽^*)o

投稿: ゆー | 2012/05/07 11:50

5分お留守番成功おめでと
5分って結構待つと長く感じるよね
ままさんもふうちゃんもがんばったね

ちょびっとずつ
お留守番時間伸ばしていけるといいね!

投稿: ここな | 2012/05/07 12:00

お留守番成功おめでとうhappy01
これからドンドンお留守番の時間が延びていくように、頑張ろうね。
「ぎゅうにゅうかってくる」が、そろそろ「お留守番しててね」な意味になってきちゃってるかもですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/05/07 12:43

お留守番できたんですね。
ふうちゃん、おめでとう~notes
猫はお留守番中も帰った時も、何にも気にしないから、ちょっと寂しいかも。
連休中はいつもと違うから疲れちゃったんですね~。
いっぱい寝だめしなくちゃね、ふうちゃんhappy01

投稿: イルカねこ | 2012/05/07 12:48

お留守番 5分成功 おめでとうーっっヽ(´▽`)/note
ちょっとずつ 時間を延ばせば
1人でお留守番 できるようになるねっgood
たくさん 褒めてあげるの大事ですよね~
ふうちゃん お疲れ様っっhappy02

投稿: maron-go | 2012/05/07 13:17

ふうちゃん、偉かったね!!!
5分できれば、1日だって大丈夫だよ。
少しずつ時間を延ばして、頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/05/07 13:59

いつもお世話になっておりますー。
無事に南の島から帰って参りましたー。
GWも終わってしまい、現実の世界でも頑張ろうと思っている今日この頃です。
そうですかー。ふうちゃん、5分のお留守番出来たのですねー。偉いよー。我が家のランタンもお利口に留守番係ができたようです。
また楽しい記事を楽しみにいたしております。
ありがとうございました

投稿: ikutan | 2012/05/07 15:10

ふうちゃん、偉いですね~sign03
5分といえども、お留守番ですものね・・・。
きっと、ままさんのお帰りを首を長くして待ってたでしょうねconfident

投稿: ai | 2012/05/07 15:17

ふうちゃんおめでとおψ(`∇´)ψ
「僕、やれば出来る子だよ!」って言ってるのかな?
お留守番中何を考えてるのかな~とか、
寂しかったりしないかな~?とか・・・
なんだか色々考え過ぎちゃってcoldsweats01
私の方が結構疲れちゃうんですよね~dash
ふうちゃん、次は10分コースかな?
頑張ってね!o(*^▽^*)o

投稿: まっきー | 2012/05/07 16:00

やった~scissors
5分出来れば、もう大丈夫だね!
悪戯してはいけない物届かない所に置いて、銀行も行ってみたらどうかな?

ママさんが心配で仕方ないかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012/05/07 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45164799

この記事へのトラックバック一覧です: 5分留守番成功!:

« 雨を避けて | トップページ | お留守番は一日1回? »