« ごきげんななめ | トップページ | 夜中遊び »

狂犬病予防注射

11時すぎてあわてて獣医さんのところに行って来ました。
何かあるといけないから、注射は午前中に受けた方がいいよね。

お耳は中はキレイで、外側だけ赤くなっているとのこと。
家にあるお薬を持って行って、どれを使ったらいいか指示してもらいました。
外側だけだから殺菌の液で拭いて、クリームをつけておけばいいそうです。
中の方までだと時間もかかるし、とりあえずよかった〜。

体重は7.1㎏に減っていました。
密かにフードを減らしていたのが効果があったみたい。
この調子でがんばろう〜
ノミダニのお薬を塗ってもらうのは来週になりました。
フィラリアのお薬もいっしょにはじめることになります。

お耳は関係ないので、無事に注射を終えて、新しい注射済証をもらいました。
シャンプーは特に調子が悪くなければ明日からでもよくて、お散歩も普通でいいとのこと。


なので
Photo_3
今日も自転車花見をして帰ってきました。
でもお弁当はかごの中で。
注射のあとだから控えめに…
“お散歩”じゃなくて“帰り道”です〜。

桜の下でおひるごはんを満足そうに食べて、
Photo_4 Photo_5
がんばったごほうびに今日も“ウインナーロール”!

獣医さんに聞いたら、やっぱりわんちゃんも注射は痛いそうです。
首の皮は伸びるし、痛みは余りないのかな、なんて思っていたけれど…
ふうちゃんは我慢していたんだね。
いつも全く平気そうにないたりもしないから…

ふうちゃんのからだにも花びらがひらひら降りてきました。
Photo_6
暖かくて風も気持ちよかったです。

がんばって、おなかいっぱいになっていい気持ち。
Photo_7

自転車が揺れるとかわいそうなので、降りて押して帰ってきました。
今日は特別ですよー。

ふうちゃんがゆっくりねている間に、私は娘の入学祝いのお返しにつけるカード作成です。

|

« ごきげんななめ | トップページ | 夜中遊び »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

春はわんこにとって。。注射や予防や色々ありますね!
自転車のかごでの、ふうちゃん。。疲れて寝ちゃったのかな?かわいいわheart04

降りて押して帰る。。ままさん、優しいです。
ふうちゃんへの愛情を感じますconfident

投稿: タミー☆ | 2012/04/13 15:14

ふうちゃん、お注射お疲れ様でした。お耳も外側だけで良かったねear
さくら吹雪の中のふうちゃんファンタジーshine
ゆっくり、休んでねsleepy

投稿: ピンタワちゃん | 2012/04/13 15:26

ふうちゃんお疲れ様~confident
自転車のかごで寝れるんですねhappy02
揺れが気持ちいいのかな?子供と一緒だhappy02
桜の花びらと一緒にお昼寝なんて素敵ですねshine

投稿: まっきー | 2012/04/13 15:47

注射、お疲れ様でした。
鳴かずに受けられるなんて、やっぱりふうちゃんは賢くてお利口さんですね。
カゴの中でぐっすり・・・
赤ちゃんみたいで・・・かわいいですね。
桜の花もそろそろ、見納めですね・・・cherryblossom

投稿: ai | 2012/04/13 15:53

cloverままさん
ふうちゃん、お利口さんに注射してきたんですねheart02
チョコは注射すると片方の目が腫れます。
最初はびっくりして、獣医さんへ戻ったりしました。
それから我が家もお医者さんは午前中に行きます。
ままさんは偉いですね。
自転車押して帰るままさんは優しいし。
見習わなくちゃ・・・confident

投稿: kimi | 2012/04/13 16:17

ふうちゃんすっかり自転車のかごで
おねむですね。
痛いおもいをしてきたのだものね
我慢するふうちゃんエライhappy01

投稿: まち | 2012/04/13 19:09

注射お疲れ様でした。
お耳、外側だけで良かったですねconfident
早く良くなりますように。
桜の下でお昼ごはん、ままさんが押してくれる自転車でスヤスヤsleepy
幸せだね ふうちゃん 注射頑張ったもんねconfident
ままさん優し~shine

投稿: ところん | 2012/04/13 19:17

ふうちゃんお疲れ様happy01
注射ってやっぱり痛いんですねweep
リクはいつも平気な顔をしているから、あんまり痛くないのかな、って思っていたんだけどdespair
頑張ったご褒美に、美味しいおやつnote
カゴの中で寝ちゃうなんて、可愛い~heart04

投稿: すみこ | 2012/04/13 21:57

桜吹雪 ふうちゃんも 見てるのかな。
注射痛いんだ。。。(^_^;)
刺されたの わからなそうだけど。
今日も ウィンナーロール ゲットできて 
ハッピーだね。美味しそうなお口です。note

投稿: acefeel | 2012/04/13 23:23

ふうちゃん行って来たんですねー  hospital
頑張ったねrock お疲れまぁ o(*^▽^*)o
カゴの中で気持ち良さそう~
ままさん優しいheart01 
ガタンゴトンしないからふうちゃん寝心地最高だったねsleepysleepy

お祝いのお返しのカードいいですね。
頂いたら嬉しいですね (o^-^o)

投稿: ゆら | 2012/04/14 00:26

おはようございます♪
ふうちゃん、頑張りましたねhappy01
自転車のカゴの中でどんな夢を見ているんでしょうconfident
そして、お嬢様の高校へのご入学おめでとうございますribbon
中学の時とはまた違う気持ちで校門をくぐっているんだろうなと、娘の高校の入学を思い出しましたhappy01

投稿: toranosuke | 2012/04/14 06:34

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、狂犬病の注射してもらって良かったね。
我が家も行かねば!
ふうちゃんの寝顔、かわいいですね。
いつもいっぱい写真を撮ってもらってうらやましいですheart04

投稿: グッピーちゃん | 2012/04/14 09:08

おはようございますsun

注射は、やはり痛いものなんですねflair
人の予防接種も特別痛いものがあると聞きますから
グッタリしてしまうのも当たり前だったんですね。

ふうちゃん、可愛い~heart04
自転車の揺れが心地良いのかなぁnote

投稿: mahiru | 2012/04/14 10:08

ふうちゃん、予防注射ご苦労様!!!
体重も減って、ダイエット成功だね。

うちの2人は、病院嫌いだから
シャンプーの時に、予防注射してくるね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/04/14 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44866710

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射:

« ごきげんななめ | トップページ | 夜中遊び »