« 地面のお花見 | トップページ | 表札 »

病院待ち

予報より早く、朝から雨が降ってきました。
今日は狂犬病の注射にいこうと思っていたけれど、延期です。

ぱぱが出かけてからふうちゃんとごろごろしていたら気がつくとお昼でした…
雨の日は眠いね…

お昼ごはんを食べてひとしきり遊んだあと、ふうちゃんもまたおねむです。
Photo

おとといあたりからふうちゃんの左耳がまっ赤になってきました。
またマラセチアかな?
かゆそうです。

ぬらしたガーゼで拭いてあげると気持ち良さそうにしています。
勝手にお耳のお薬を使って悪くなるといけないし…
狂犬病の注射のついでにみてもらおうと思っていたので、今日も1日我慢…してね。
こんな雨の日は私もひざが痛くなりやすいから、バックで往復はちょっと無理。

ふうちゃんは、今年になってお正月明け健診をしてから病院はシャンプーの時しか行っていません。
健康ってうれしい。
今までが病院に行き過ぎかな。
太っている方が病院のお世話にならないねぇ。

人もちょっとぽっちゃりの方が健康らしいから今のままがいいのかもね。
でも、腰が心配だからとにかく運動だね。

zzz…
Photo_2
寝る子は育ってる。

|

« 地面のお花見 | トップページ | 表札 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

うちの方も今日は雨です。。桜が散り始めちゃったcoldsweats01

雨の日の病院は。。やはり車でないとたいへんですね。
私もいつも自転車なので。。。先日は途中で降られちゃって。。でもちぇりたんはキャリーに入ってたのでセーフでしたdog

投稿: タミー☆ | 2012/04/11 15:27

雨の日は眠いですもんね。
耳大丈夫かな? もう一日我慢だね。
ふうちゃん頑張れ。
寝てれば自然に時間がたって早く明日になるよ~。

投稿: ところん | 2012/04/11 16:24

健康が何より素晴らしいことです。
まさに実感sign03
太っててもかまわないよ~可愛いよ~heart04
ふうちゃんじゃなくて
私にも誰か言ってくれないかなぁhappy02

投稿: kimi | 2012/04/11 16:27

健康って嬉しいですよね^^
ふうちゃんの耳心配ですね。
春は皮膚病がでやすいのかな。
痒いのってかわいそうですもんねsweat02
早くおちつきますように。。。confident

投稿: くんきん | 2012/04/11 19:18

ふうちゃん、お耳かゆいの?「マラセチア」っていうんですか?
うちのボクも良くかいかい成ってたなぁsweat02お薬ぬるとすぐ良く成るんでしょ?
早くhospital行けるといいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/04/11 19:24

狂犬病注射、延期になってふうちゃん嬉しい?( ̄ー ̄)ニヤリ
耳かゆかゆ、これから湿気が出てくると余計気になっちゃうね。。
薬、期限が長いなら多めにもらえるといいんだけど。
ひざ、やばいのよぉ!私も最近痛いのっ
何もしなくても痛いから、立ち仕事がどうのこうのって話じゃないと思うんだよねw
コンドロイチン、飲むかっ

投稿: じゃまいここ | 2012/04/11 19:41

今日は雨がひどかったですからね。
お天気のいい時じゃないと病院に行くのもっと憂鬱になっちゃうよねcoldsweats01
垂れ耳族は辛いよね。
リクは換気の為に耳をひっくり返すようにしてます。
でもなんか、耳に折れ目?がついて、ひっくり返りやすくなったような気がするcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/04/11 20:49

ふうちゃんも、耳赤くなりますか。
シモンも、よく外耳炎になります~、
マラセチアと一緒かな?違うかな?
これから湿気が多くなってくると、
よくなりますよね~。bearing
ふうちゃん、明日晴れて病院に行けるといいね。
お大事に、ふうちゃん。confident

投稿: いもあん | 2012/04/11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44839527

この記事へのトラックバック一覧です: 病院待ち:

« 地面のお花見 | トップページ | 表札 »