« ノミダニフィラリア対策開始 | トップページ | “ガーム”中 »

お留守番続き

昨日は息子のママ友と女子会でした。
酒飲み人の集まりだったので、それはもうみんなであびるようにワインを飲んできました。
4人で何本飲んだかわからない…
話も弾んで楽しかったです。

帰宅後速攻で眠って今日は午前中起きられませんでした。
だんだんお酒も弱くなってくるなぁ。
久しぶりに楽しいお話で盛り上がってきました。

ふうちゃんは娘とお留守番してくれました。
朝、のどが渇いて起きると、ちゃんと私の横にあおむけになっていびきをかいて寝ていました。
お留守番ご苦労様。

今日はお昼から用事があって渋谷まで出かけてきました。
ふうちゃんは今日もぱぱとお留守番…
帰りは公園までぱぱと迎えに来てくれました。

「お出かけ多いよ…」
Orusubann
家族がいる時はしっかりお留守番ができるようになったから。後はひとりでお留守番練習だね。

平日はついついふうちゃんとおでかけしちゃう。
来週からまず“5分お留守番”はじめようと思います。
Photo

5分かぁ。
車庫のお掃除くらいしかできないかな。

|

« ノミダニフィラリア対策開始 | トップページ | “ガーム”中 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、女子会良かったですね!!!

ふうちゃん、ひとりでのお留守番・・・・
最初は、さびしいけど頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/04/21 16:55

飲み会wineいいですね。
私の友達はまだ現役でお仕事してるし、休みの日はお家の用事があるのでなかなかお声がかかりませんsweat02
うちの子達は最初からお留守番必須だったので、考えた事無かったけど、ふうちゃん一人でお留守番ってやっぱり心配なんですねdown
大丈夫よ!イタズラして困る物だけ届かないようにしておけば・・・(と、勝手に思ってる)^^;

投稿: ピンタワちゃん | 2012/04/21 17:43

ワイン何本も?!
ままさん、十分強いよ(笑)
私はタバコをやめてからめっきり弱くなったよ~。
すぐ顔に出ちゃう。
ふうちゃん、お留守番、だいぶなれてきたみたいだねー。
ひとり留守番は、5分から♪
トイレ5分こもりでもいいかもw

投稿: じゃまいここ | 2012/04/21 18:39

女子会いいですねぇ~
お酒&おしゃべり楽しいですよね。
たまにははしゃがないとsmile
ふうちゃんお留守番ご苦労様~。

投稿: ところん | 2012/04/21 18:48

あ・・・浴びる様に?wobbly
ままさんってばすごい~shine
私はお酒全然だから・・・
飲めたら楽しいだろうな~って思います。
ふうちゃん、お留守番トレーニング頑張ってね!

投稿: まっきー | 2012/04/21 18:57

ままさん、こんばんはhappy01
女子会、盛り上がったようで。。
ふうちゃんの鼻デカ写真dog
ふうちゃんの待ちぼうけ感が出てます
かわゆし~~
ふうちゃんも、早く1人でお留守番できるといいねdog

投稿: びっくりまま | 2012/04/21 19:34

ワインwineをあびるように??
ままさん かっこいいーーっshine
5分お留守番 (・∀・)イイ!
まろんは 車のお留守番は出来るけど・・・
5分お留守番 やってみようっrock

投稿: maron-go | 2012/04/21 19:50

ままさん、お酒飲めるんですか、いいですね♪
お酒は人生を豊かにしてくれますよネ
ふうちゃんに癒され、女子会で語り合い
さらにブログで充実の日々
私も、がんばろぉ~とッclover

投稿: 花子 | 2012/04/21 20:27

女子会楽しそうだなぁ~wine
お酒、私も好きだけど、年とともに量を飲めなくなってきましたcoldsweats01
でもまぁ、酔って失敗しないからいいかなconfident
ふうちゃんお留守番着々と出来るようになってきてるんだhappy01
後は、一人でお留守番。
頑張れ~。

投稿: すみこ | 2012/04/21 21:30

4人で 何本飲んだかわらかないほどのワイン
美味しそう そんなに 飲んだことなぁーい。winewinewine
すっごーいっ。盛り上がって 楽しかったですね。たまに 外飲みも いいよね。wink
ふうちゃん 5分から お留守番 頑張ってpaper
 

投稿: acefeel | 2012/04/21 21:30

ママ友って話つきないですよね。
私も年2回やってますwine
何本飲んだか・・・ってすごいな~。
楽しい時間だったですねnote
ふうちゃんお留守番5分か~。
そう言えば子供たちが赤ちゃんのとき
そんな感じだったな~coldsweats01

投稿: くんきん | 2012/04/21 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44969017

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番続き:

« ノミダニフィラリア対策開始 | トップページ | “ガーム”中 »